スプレッドシートで作業し、一目で数字の違いを見ることができるようにしたい場合は、Excel 2007の新しい条件付きセルの書式を使用する必要があります。これを使えば、ほぼインラインチャートのようにセル内のデータに基づいて、セルの背景を変更することができます。
条件付き書式を使用して
一度あなたが書式設定するセルを選択すると、ドロップダウンカラースケールのような、から選択でき、事前設定されたルールの負荷を与えるリボン、条件付き書式を見つけることができます。
これは自動的にそれが含まれる範囲に基づいて項目を色分けされる..
また、代わりにアイコンを使用することを選択できます。
そのコマーシャルを思い出させる...より多くの場所でより多くのバー...
また、一定の範囲内に収まるように、または一定の数より大きいセルだけを着色するための独自のルールを作成することができます。
このルールはユーザが指定した色で、一定量を超えてセルを色分けします。
これは非常に便利です、とあなたが同じ範囲の2番目のルールを適用できることに注意する必要があります。例えば、私は赤ではなく緑と2000より大きい色の項目2番目のルールを追加しました。
あなたも新しい書式ルール]オプションを選択することで、完全にカスタマイズされたルールを作成することができます。
あなたがあまりにも多くのルールを適用してやり直す必要がある場合には、単にセルを選択し、すべての書式を削除するには、明確なルールのオプションを使用します。
これは、Office 2007以前のバージョンよりももっといいもの作るものは本当に便利な機能の1つです。
0 件のコメント:
コメントを投稿