2011年5月22日日曜日

映画セットのXBMCので統合ムービーコレクション

XBMCのは、すでに単純なスキャンのファンアート、映画のポスター、キャスト情報をすべて収集することができます高度な映画のライブラリを持っています。 XBMCの10.0を使用すると、また、ライブラリ内の単一のエントリに映画のコレクションを組み合わせることができます。

あなたは次の2つのマトリックスの映画は、映画のコレクションを組み合わせて、彼らがリリースされた順序で映画を並べ替えることができるされている任意のムービーライブラリに多くの必要な機能は、三部作かどうかに含まれるべきであると思われる場合にもかかわらず。 XBMCのでは、この機能をセットアップする方法がいくつかありますが、テキストエディタは、下のリンクをチェックアウトを使用したい場合。我々は、XBMCのWebサーバーとカスタムWebのスキンを使用して、同じ機能を設定します。

取得するには、あなたはダルマがインストールされてXBMCの10.0れていることを確認する必要が始まりました。あなたが持っていない場合、それはあなたは、Windows、Linux、OS Xは、AppleTVに、または下記のリンクから、ライブCDとしてそれを得ることができますインストールされています。したら、それを使用すると、映画のソースを追加してから、あなたのライブラリーにスキャンソースを必要とインストールされています。

/ a>を

ムービーファイルは、幸福されますが、XBMCのネットワーク設定に移動して、Webインターフェイスを有効にするライブラリにスキャンされます。

Windowsを使用している場合は、おそらくようにファイアウォールに例外を追加するためのプロンプトを受け入れて、ポートが自動的に開かれますプロンプトが表示されます。

下にスクロールして、デフォルトのインターフェイスから、それを変更するにはWebインターフェイスをクリックしてください。インターフェイスを選択するオプションが表示されたら、左下隅の詳細を取得]を選択します。

次に、XBMCのWebメディアマネージャ(XWMM)のWebインターフェイスをインストールしてください。

いったんは、アクティブなWebインターフェイスとして、それを選択してインストールされています。

のwp -画像34589は"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/xwmm-enable.png~~V"Altキー=""幅="650"高さ="411"/ a>を

XWMMインターフェイスは、ブラウザを開き、お使いのコンピュータのIPアドレスに移動有効化される。あなたは下の写真のようなWebインターフェイスを参照してください場合は、設定が適用されていない、あなたはXBMCのを再起動してみてください。

注:ブラウザの場合は、のアドレス127.0.0.1を使用してループバックすることができますあなたが同じコンピュータにXBMCのです実行している。

代わりに、次のスクリーンショットのようXWMMインターフェイスを参照してくださいする必要があります。

あなたがする最初の事は、使用している映画のコレクションのすべてを作成することです。ツール]の順に行くことを行うには - >は、映画のセットを管理します。

追加して、あなたが持っている各ムービーコレクションの更新]をクリックします。についての映画を追加して心配しないでくださいまだコレクションに、それは後の手順で来る。

クローズ映画は、マネージャを設定して、あなたが作成したばかりのセットのいずれかに追加するムービーを参照します。

上部にある映画の詳細領域で、映画は、コレクション内のされている数反映するように並べ替えタイトルを記入してください。日付あなたはそれが直列に接続されいずれかの番号によって、これを行うことができますが、またはムービーがリリースされました。アイデアは、リリースの順序で映画の代わりにデフォルトのアルファベット順を維持することです。

同じウィンドウの右側にその他の詳細情報を選択して、以前に作成したセットのいずれかにムービーを追加するにはセットメニューをドロップダウン。

倍にチェックするすべてのムービーが正しく追加されていることは、ムービーに戻ることができますマネージャおよびムービーは、右のセットの下に表示さことを確認して設定してください。

注:XBMCの観点ライブラリ反映さになるだけかしませんが、ここでの並べ替え順序について心配している。

すべてが正しい場合は、XBMCのに戻って、映画のライブラリを閲覧してください。あなたは映画のタイトルでライブラリをソートするときに、新しいコレクションを参照してくださいする必要があります。ハイライトはmoviesetと、コレクション全体に関連しているサムネイルを設定するにはメニューを開きます。

参照を使用して、movieset親指としてそれを使用して[OK]を押すだけに変更された。

今、あなたは、コレクション全体だけではなく、1つのムービーを反映してよりサムネイルを持ってmovieset。

コレクションを選択した場合は、アルファベット順ではなく、それらを与えたとするために追加映画のすべてを参照してくださいする必要があります。カバーアート、ファンアート、映画の情報はまだだけでなく、個々のタイトルがあるでしょう。

完了したら、すべてがデフォルトに戻すにあなたのWeb​​インターフェイスを設定することができますし、映画のコレクションは、論理的な方法でソートことを楽しむ行われています。

適切XBMCの内でソート映画を持っていることのために許容貿易オフになっているセットは、デフォルトのWebインターフェイスで交流を示すセット内のすべての映画を見せていないが、うまくいけば1つ、小さな問題があります。

[ どのようにファイルNFOファイルのと映画のセットを設定 :http://wiki.xbmc.org/index.php?title=Movie_Sets]は、

[XBMCのダウンロード :http://xbmc.org/download/]を

0 件のコメント:

コメントを投稿