2011年5月24日火曜日

なしのWikiを作成する方法技術はGoogleサイトを使用して知ってどのように任意の

image

ウィキは、通信するために、他の人々とのプロジェクトで作業に最適な方法ですが、あなた自身のwikiで動作するように複雑になることがホスティング。今日はどのように設定するには、Googleサイトを使用して独自のWikiページをお見せします。

注:自然この記事は、初心者のためのものですので、より高度なユーザーがいずれかの必要がありますこれはおそらく進んでください。

あなたのWikiを作成する

我々は、GoogleサイトでWikiを作成する前に、Googleのアカウントにサインアップする必要があります。したら、] / sites.google.com / /持って行って 、[GoogleアカウントをGoogleサイトは:https:やWikiをクリックして始めるときに自分の作成 ​​独自のボタンを'サイト'に作成します。

image高さ="154">を

Google Sitesは異なるが、我々のウェブサイトの中から選択できるテンプレートがあります。選択して'プロジェクトWiki'wikiを作成を開始します。

最高のwikiの目的を記述する名前を指定します。

私たちも、テーマの選択と視覚的に魅力的なのwikiを作ることができます。

Googleは私たちに公開私たちが働いている人々のグループでのWikiまたは共有にwikiを共有するためのオプションを提供します。

wikiでの協力とメンバーを追加するのはとても簡単です。選択して"共有は、このサイト"複数のアクションのドロップダウンリストから、あなたが追加する共同の電子メールアドレス(複数可)を入力してください。

のwp -画像34276"Altキー="は"src ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/share_Site.png~~V"幅="318"高さ="367">を

あなたは人々は、電子メールの招待状を送ることによって、あなたのWikiで共同作業を招待することができます。

私たちも、我々がWikiを編集するには招待一人一人に異なるアクセス許可を与えることができます。

wikiの外観を変更する

我々はWikiで行うことができます多くのカスタマイズがあります。メニューを'をサイトの管理]をクリックしてサイトの管理エディタにアクセスすることによって開始します。

サイトのエディタは、私たちはサイトのレイアウト、色、フォント、およびテーマをカスタマイズできます。

、サイトの背景、ヘッダーを変更するためには'色とフォント]メニューをクリック画像、フォント色を設定します。

他のページ要素を挿入する

Googleサイトは、しっかりとPicasaは、スプレッドシート、ドキュメント、プレゼンテーションなどの他のGoogle製品などあなたのWikiにこれらの要素の挿入を開始するには、'をページの編集'、またはボタンを'ページの作成]をクリックして開始すると統合されています。

[挿入]メニューをクリックして、我々はwikiに組み込むためにすることをGoogleの製品を選択します。

Googleサイトの素晴らしいところは、私たちがGoogle Sitesで作成することを我々はすべてのサイトには、Googleドキュメント(スプレッドシート、プレゼンテーション)やPicasaのフォトアルバムを置くことができるということです。

Google Sitesは、​​簡単に私たちができるようになりますなしWikiを作成するすべての技術的ノウハウ。使用してホームはhttps:/ / Wikiを: サイトをWikiのだけ取るこの [見てsites.google.com / / -ナスプロジェクト/ / altostrat.comそれは持っているユーザーフレンドリーなインターフェースを可能に私たちは、作成視覚的に魅力的で簡単に[。]

[ :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/wiki-example.png~~V

今、あなたは自分のWikiを作成して、あなたの仕事でそれらを使用するGoogleサイトを使用することができます。

[Googleサイト :はhttps:/ / sites.google.com /]

0 件のコメント:

コメントを投稿