インデックスは、読者の私たちの文書を簡単に重要な単語を検索する方法を提供し、手でインデックスを作成することは非常に退屈で時間がかかります。ありがたいことに、自動的にWordのインデックステーブルを作成することができます。
] http://www.flickr.com/photos/ifijay/227356236/sizes/o/画像Ifijayで[:
Wordは、手動で我々は、インデックスを希望する各単語をマークすることです一般的なアプローチは、インデックステーブルを作成するには、他の選択肢は自動的にインデックスして、今日の記事でカバーするものである我々の文書を、訳語の文書を使用することです。
生成索引
我々の索引ファイルの2つのカラムを持つテーブルを作成してみましょう。あなたは、左側の列のインデックス作成の対象としてマークされる希望の言葉をお書きください。あなたは右側の列で文書のインデックステーブルで使用したいテキストをお書きください。
索引登録ファイルを閉じて、インデックスに我々のマスター文書をマスタドキュメントの参照]タブを開きます。
"AutoMark"ボタンをクリックして、WordがAutoMarkファイルを指定するプロンプトが表示されたら、訳語のドキュメントを選択します。
右あなたはWordが我々の文書内の一部のインデックスエントリフィールドを作成ことがわかります[OK]ボタンをクリックした後。
私たちは、"表示/非表示をクリックして、これらのフィールドを非表示にすることができます段落は、"ホーム]タブのボタンをクリックします。
文書の末尾に移動し、"索引の挿入は、"もう1度ボタンをクリックし、[OK]ボタンをインデックスを作成するには、この時間をクリックします。
それは我々が一致ファイルを使用してインデックステーブルを作成する方法については完了です。のは、我々は、インデックスのスタイルをカスタマイズする方法について詳しく見てみましょう。
インデックスのクロスリファレンスの作成
Wordは、インデックスの異なるタイプを作成して私たちを可能にします。ここで我々がグループに我々の文書に密接に関連する概念のセットをする場合に特に便利ですサブエントリのインデックスを持っています。
サブエントリを作成するのトリックは、右の列内のテキストを分離することです私たちのコロン(:)との一致、ドキュメント表。 Wordは、インデックスのサブエントリとしてのコロンの後に来て任意の単語を扱います。
インデックスのもう一つの有用なタイプ"も参照してください..."は、通常の形式で提供され、相互参照のインデックスです
残念ながら、私たちは一致ファイルを使用して、Googleのインデックステーブル内の相互参照を作成できませんので、手動で追加"\ tを"相互参照の単語に続くインデックスの単語の後に、インデックスフィールドを編集する必要はありません。
索引のメンテナンス
Wordでインデックスを維持するの課題の1つは、Wordは私たちにボタンまたはメニューを我々が一致ファイルをREDOログを決定する場合、我々は、単にインデックスのフィールドをクリアするにはここをクリックできることを与えていないということです。
我々はドキュメントのインデックスフィールドをクリアするために、Visual Basicスクリプトを使用する必要があります。あなたのほとんどは、私は、Visual Basicスクリプト"プログラマではない思考する必要があります!それは何ですか?"それは、それが音としては悪くないです心配しないでください。ただコピーで素晴らしい人によって書かれた、この単純なスクリプトを貼り付けます[TechRepublic:http://articles.techrepublic.com.com/5100-22_11-6170792.html]エディタに、WordのVisual Basic、それを実行してインデックスをのきれいにし、マスター文書フィールド。
サブDeleteIndexEntries()
文書名Asのdoc
dimはフィールドとしてFLDに
設定のdoc =のActiveDocument
doc.Fieldsで各FLDには
fld.Select
fld.Type = wdFieldIndexEntry場合
fld.Delete
endの場合
次へ
セットには、= NothingをFLDに
設定のdoc =何も
End Subの
Altキー+ F11キーを押して、Visual Basicエディタを開き、エディタにこのスクリプトを配置します。を実行し、マスタドキュメントのインデックスフィールドをきれいに"実行ボタン"をクリックしてスクリプトを実行します。
マスタードキュメントでは、もはやインデックスフィールドを持つ必要があります。我々は、現在のインデックスを再作成は、マスタドキュメントと"索引の挿入"メニューを使用して、インデックステーブルを再作成することができます。
別のインデックステーブルを適用するフォーマット
はいインデックスは、おそらくいくつかのあなたの考えているが、読者に確実に便利ですが、"なぜ、インデックステーブルはとても退屈に見えるか。私はそれがより魅力的に見える方法を変更することはできますか?"。答えは、プレーンを見て、 はいていないテーブル、インデックス、。
我々は、視線を調整し、インデックステーブルのルック&フィール使用可能なフォーマットのいずれかを選択することによりインデックステーブルのスタイルを調整することができます。
ここのような形式に見えるインデックスクラシックされる例は方法について説明します。
私たちも"をテンプレートから"を選択し"変更"ボタンをクリックして、インデックステーブルに独自のスタイルを適用することができます。
使用可能なインデックスのスタイルのいずれかを選択し、"変更"我々の独自のスタイルを作成する]ボタンをクリックします。
のwp -画像35575は"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/style.png~~V"Altキー=""幅="327"高さ="375"/ a>を
我々は、インデックステーブルのフォントスタイルを調整することができます。
インデックステーブルいくつかの境界線、または段落番号が付与。
...インデックステーブルに固有の外観を与えると感じています。
それが、私たちは、Microsoft Wordを使用してインデックステーブルを作成するためのすべてのです。ドキュメントの建設のためのそれ以上の偉大なヒントを得た?シェアのあなたの専門知識コメント。
0 件のコメント:
コメントを投稿