2011年5月20日金曜日

愚かなオタクトリック:秘密のテキストフ​​ァイルのコンパートメント内のデータを表示しない

彼らが知っている限り、愚かなオタクトリック(私達はあなたの非オタクの友人を感動させるからあまり知られていないトリックを見せる)今日の版では、私たちは誰で見ることができないテキストフ​​ァイル内のデータを非表示にする方法を説明します秘密のコンパートメントの名前を指定します。

注:この資料ではされ、数年前を書いて、もともと私たちが更新して、7 for Windowsの研磨を、我々は再び読者の新しい共有を持つすべてのです。


しくみはこうだ。

以来、2000年以降のWindowsは、ファイルシステムは、WindowsのNTFS]は、http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa364056.aspxがサポートされている[ 代替データストリームを :"の後ろに"データを格納できるようにファイル名をストリーム名を使用しています。これは、Windowsを参照し、ファイルシステム間、または任意の場所で検出ではない...あなたは本当にストリームの名前だけは"秘密鍵"を使ってアクセスすることができます。

イメージ

ファイル内に秘密のコンパートメントストリームとしてこれらの余分と考えることができますあなたが知っている場合は、その者のみがアクセスできる"秘密この場合、単にストリームの名前です。コード"。

このisn'taは完全に我々は以下の説明説明するようにデータを非表示にする方法を確保するが、それがピンチに知って楽しいトリックです。

注:フォーマットのNTFSドライブ上でのみ動作この。

秘密のコンパートメント内のデータを非表示にする

この機能を使用するためには、コマンドプロンプトを起動し、次の構文を使用して開く必要があります:

メモ帳SomeFile.txt:SecretWordHere.txt

あなたは秘密の言葉としてのコロンの後に何を使用することができます、キーは、最初の間にはスペースをファイル名とコロンがないということです。

image

あなたが指定していない場合。txtを終わりには、メモ帳が自動的に追加され、あなたが新しいファイルを作成するかどうか尋ね、SomeFile.txtは既に存在している場合でも、SecretSquirrelは!txtが既に存在していないためです。

image

今、あなたはどのようなデータをここにするに入力することができますし、ファイルを保存します:

image

あなたがファイルを見てみると、それはまだ前とまったく同じ大きさになります:

image

あなたも、それをダブルクリックしてファイルを開くことができ、ファイルが正常に見えるように好きなデータを追加します:

image

別の名前で2隠された"コンパートメント"を追加して、再度コマンドラインを使用することができます:

image

あなたが好きなことをこのファイルにどのようなその他の情報を追加することができます:

image

これらの隠しファイルのいずれも、他に影響を与えるか、またはメインファイルを変更してください。ちょうどあなたが非表示のデータにアクセスするには、コマンドラインを使用する必要があります覚えておいてください。

メモ:あなたがそこにアクセスするストリーム上に作成されていないストリームは、隠されたストリームを正確に一部の場所別のファイルをあなたのファイル...あなたがコピーすることはできません。

Streamsでの検出ファイル

アプリケーションは、ラインと呼ばれる[ファイルを検出Streams.exeをする]をhttp://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb897440.aspxの:コマンドは小さくはない完全に隠さから誰もが使用するには、ファイルがためにすることができますこれらのもちろん、そのストリームの名前を含む、ストリームがあります。

例えば、私のシナリオでは、我々は、次の構文を使用したい:

streams.exe SomeFile.txt

image

見てわかるように、ストリームの名前ですあなたは簡単にアクセスすることができるようすることを示す。

あなたはWindows 7を使用している場合は、単にストリームを参照してくださいするために、DIRコマンドに/ R引数を使用することができます:

[ image :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/image54.png~~V

ストリームを削除する

私はあなただけの単一のストリームを削除することができるとは思わないが、あなたは、すべてのファイルからストリームを削除するには、同じStreams.exeコマンドを使用することができます。次の構文を使用します:

streams.exe - dをSomeFile.txt

image

あなたはスクリーンショットを見るとわかるように、現在のファイルから削除されますストリーム。

コマンドラインから隠しStreamsに追加

あなたは、コマンドの数を使用して、非表示ストリームにデータを追加したり、実際にパイプ入力、または出力と標準的なファイル名を受け入れることができる何を:streamNameに構文を使用します。についてインスタンスは、我々はechoコマンドを使用することができます:

エコー> SomeFile.txt"格好いい!":テスト

image

その上、今のファイルに隠しストリームを持っている例では、コマンドをストリームとは、見ることができます。

コマンドラインからのストリームを読み取る

あなたはこの構文を使用して、より多くのコマンドにデータをパイプ処理することにより、ストリームからデータを読み取ることができます:

詳細未満ファイル名:streamNameに

私の例では、実際のコマンドは、これをされました:

詳細未満SomeFile.txt:SecretSquirrel txtの!

image

見てわかるように、我々は追加の機密データがコンソールに出力される。

もちろん、このない安全な方法は] http://www.howtogeek.com/howto/6169/use-truecrypt-to-secure-your-data/へ清掃:TrueCryptをデータは、[使用して、あなたがいる必要があります。これは、使用するのは楽しいことができますここかが便利になる可能性がありますそれらのもののひとつです。

学習は楽しいですが、されていないそれは?

0 件のコメント:

コメントを投稿