2011年5月19日木曜日

どのように独自のWindowsのシステム管理パネルを作成する

image

それは今までは、デバイスマネージャ、サービス、イベントビューア、およびその他のシステム管理ツールのための別々のウィンドウをたくさん開いているとイライラていますか?ここでは、独自のカスタム管理者パネルにすべてを一緒にプルする方法を説明します。

我々は、管理者パネルは、Microsoft管理コンソールで、私たちはパネルを作成するために使用しますラッパーフレームワーク用のプラグインとして実装されているシステムのほとんどは簡単にこれを達成します。

カスタム管理パネルを作成します。

このような空のウィンドウが表示されます[スタート]メニューの検索または[名前]ボックスを通じて、mmc.exeを開きます:

image

[ファイル]メニューの頭に追加]を選択/削除スナップインのまたは単にCtrl + Mのショートカットキーを押してください。

image

左側の側では、コンピュータの管理、デバイスマネージャのような身近なものの多くが表示されます。には、左側のペインにしたいものを選択し、[Add]ボタンをクリックします。 (一度にそれらを1つ追加する必要があります)

[ image :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/image44.png~~V

あなたはあなたがスナップインで管理を希望されるコンピュータを選択できるダイアログが表示されます。ネットワーク経由で他のコンピュータに簡単にアクセスするため、これを使用することができます。を追加できることに注意して、同じスナップインを複数回、各項目の管理する別のコンピュータを選択あなたが追加してください。

我々の目的は、単に、[完了]ボタンをクリックしてください。

image

あなたは非常にカスタム管理パネル右の中には、ワイヤレスルータの管理ページのようなものを表示するために有用ですが、"Webアドレスへのリンク"という名前のリストで興味深い項目を気づいているかもしれません。ただの箱にURLをドロップします。

image

あなたはそれをコンソールの左側のメニュー上に表示される名前を与​​えることを望むでしょう。

今はすべて終了していることを、あなたはそれがどのように見えるかを見ることができます。すべてのアイテムには、期待と同じように動作します。

image

あなたは我々が以前に追加Linksysの管理項目を選択していた場合は、簡単にパネルを離れることなく、ルータを管理する。

image

これで、ファイルへ向かうしたいと思う - オプション>と"ユーザーモード - フルアクセス"にコンソールモードを変更し、選択すると、アイテムは、これは本当に重要な"変更は、このコンソールに保存しないでください"そうでなければ、よ取得迷惑プロンプトたびに試してみて、パネルを閉じます。

image

今すぐファイルへ向かう - > Save Asを、あなたのどこかにファイルをコンソールに保存すると、好ましくは、それに便利な名前を与える。ここでは例えば、我々のパネルです:

image

これでお終いです。また、あなたのカスタム管理パネルの複数のインスタンスを開くことができることに注意する必要があります。

に変更を加えるには、コンソール

あなたがコンソールを変更することを決定した場合は、単にファイルを右クリックしてから"著者"を選択できるメニューは、それ以外の場合は変更を加えることはできません。

パディング左:0px;パディング右:0px;表示:インライン、国境トップ:0px;枠右:0px; padding - topの:0px"タイトル="イメージ"国境="0"Altキー="イメージは"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/image52.png~~V"幅="581"高さ="248">を

あなたが選択しなかった場合はもちろん、あなたはこれを行うにする必要はありませんが、アイテムの以前の"変更をこのコンソールに保存しないでください"それから、あなたはですが、コンソールを閉じます毎回を保存するように求め得ると思います以上変更を加えるし、右クリックしなくてもうるさい。

ことと同じように、あなたが独自にカスタマイズした管理パネルを持っている。あなたはそれを何を使用します。のために?

0 件のコメント:

コメントを投稿