2011年5月10日火曜日

どのようにジャイロマウスとしてのWiiはリモコンを使って、

ペアWiiリモコンバナー

予備の任天堂のWiiはモーションプラスがオンすると、部屋の向こうから、お使いのWindows PCを制御するために使用することができます追加してリモートしている場合。ここでは簡単なステップ数で作業してそれを取得する方法を説明します。

Wiiのモーションプラスを使用すると、一部のソフトウェアで、簡単にプレゼンテーションやホームシアターPCを制御することができます追加するには、必要があるでしょう。:

  1. Wiiリモコン(明らかに)
  2. アドオンのプラス運動
  3. Windows XPでは、Vista、または7
  4. お使いのPC用のBluetoothドングル
  5. [WidcommのBluetoothが)スタックの(からBroadcomのWebサイト :http://www.broadcom.com/support/bluetooth/update.php]を(の書き込み時に6.2.1.100バージョン)
  6. [)のウェブサイトGlovePIEとEmotivのGlovePIEサポート(からProject:http://glovepie.org/poiuytrewq.phpの](の書き込み時の0.43版)

ソフトウェア

WidcommのBluetoothは、 コードをスタック使用せずに Wiiリモコン、コンピュータをペアリングすることができますあなたそれが作業になって、それを作品キーだし、BlueSoleilのが、同様場合はしない方が良いこれを行うことができますスタックには、無料ではない。ペアリングが完了したら、GlovePIEのアプリケーションは、コントローラの入力を受け取り、マウスエミュレーションに。はいくつかの調整では、機能を拡張することができる変換スクリプトを実行するジョイスティック/ゲームパッドとしてそれを使用するには、その場しのぎのマウスのも。

ハードウェア

あなたは、あなたのWiiリモコンと通信するために互換性のあるBluetoothドングルを必要とする彼らは安くお使いのコンピュータは、1つ内蔵既にされていない場合オンラインで見つけることができます。代替Bluetoothは、実際にはアダプタとの広い互換性を可能スタックを使用して非常に便利な副作用。あなたも、ワイヤレスヘッドフォンやのためのものですいずれかを使用することができますように限り、それは、Bluetoothを使用する。

厳密に言えば、あなたはモーションプラスは上GlovePIEはWiiリモコンの入力を取ることができます。追加し、カーソルを移動し、ピッチとヨーを使用する必要はありませんが、これは非常に流動的に動作しません。コントローラは、2つの赤外線を使用することができます、それはWii自体がどのように機能するかであり、より滑らかな動きを取得します。絶対参照ポイントとして光源はあなたも同じ効果を得るために二つのキャンドルを使用することができます。どのようなモーションプラスのアプローチを価値があるようにあなたが得ることであるただコントローラを使用してより滑らかな動き、同時に赤外線源に頼ることはしない。これは、日光があなたのホームシアターのセットアップでのストリーミング持っているときや、プレゼンテーションのための迅速なセットアップが理想的です。

ソフトウェアをインストールする

まず、お使いのBluetoothドングルが接続され、有効になって取得します。これは、コンピュータとドングルには、ドングルは、コンピュータごとに異なりますが、Widcommのは、独自の含まれていますスタックとしては、このためにそれを使用する場合は、ドライバのインストールと余分なソフトウェアをスキップすることができますドライバ。

次に、]ダウンロード[WidcommのBluetoothスタックは :http://www.broadcom.com/support/bluetooth/update.phpのダブルインストールすること。するにはクリックしてと契約書に同意し、ライセンスおよびソフトウェアをインストールするに同意するときにプロンプトが、それは。

インストール画面

ソフトウェアのインストール。

インストールが完了したら、表示されるはずですのように、システムトレイにBluetoothアイコン:

システムトレイのアイコン

つまり、ソフトウェアの半分の時間ケア]を次に、ダウンロードをサポート [ とGlovePIE(Emotivの):http://glovepie.org/poiuytrewq.phpのファイルを解凍します。内部のフォルダだけをした作成、あなたは我々は、入力スクリプトに使用するものですGlovePIEという名前のファイルを参照してください北韓。

EmotivとGlovePIEは0.43、解凍

接続するWiiリモコン

マウスの右ボタンで、システムトレイのアイコンをクリックしてください"デバイスを追加します。"

sshot - 63

次は、あなたはそれは、Bluetoothを探しているという画面が表示されます対応デバイスは、今あなたのWiiリモコンの1 + 2つのボタンをヒット。

ペアWiiリモコン

あなたは"任天堂RVL - CNTが- 01"のウィンドウにポップアップという名前の入力デバイスが表示されます。それを選択し、[次へヒット。

入力デバイスを追加する

次のペインで、あなたは、デバイスとペアリングしたいのですがどのように求められます。選択"ペアのコードを使用せずに。"

コー​​ドを使用せずにペア

あなたは、それはペアリングされているとWindowsがデバイス用に必要なドライバをインストールしているという画面が表示されます。

国境左幅:0px"国境="0"Altキー="デバイスは正常には"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/sshot66.png~~V"幅="647このコンピュータに追加されている"高さ="500">を

GlovePIEのセットアップ

、クイックダブルクリックしてGlovePIEを開き、セキュリティ"はい"でヒットプロンプトは、このような複雑な検索ウィンドウが表示されます。:

GlovePIEベア

あなたを威圧することを聞かせて!ちょうどあなたのGlovePIEフォルダに移動し、ファイル>開くに移動して、"WiimoteScripts"フォルダに頭しないでください。

スクリプトを選択します。

[開く]をクリックしますと、"lednerg WiiMotionプラスMouse.PIE"スクリプトを選択してください。あなたはスクリプトを表示するメインGlovePIEウィンドウが表示されます。

sshot - 70

"実行"をクリックしてスクリプトを実行するボタンをクリックします。あなたは2点には、1と4が点灯されてから、あなたのWiiリモコンのLEDが変化の設定を参照してくださいと3は、点灯している最後に、1つだけが点灯します。

対Wiiリモコン

あなたは少し記号が"モーションプラスが検出されない!"だけで"停止"をクリックして、それはWiiリモコンに正しく挿入さだ確認して、もう一度やり直してください。これは、1つまたは2つのトライを取るかもしれないと言います"Run"ボタンの横に表示された場合しかしすぐにそれが適切にGlovePIEとのインターフェイスでしょう。

あなたのジャイロマウスを使用する

コントローラの下部にある"B"のボタンを押すと、カーソルが移動することができます。あなたがそれを移動し、Bは、次のは、その位置からカーソルを持っていきますヒットコントローラを配置させてください。運動の並べ替えの保持ラップトップ上でタッチパッドを使用するような"B"は指がパッドを。場合によっては、あなたがパッドの上に遠く移動した、あなたの指移動を解除する必要が触れるようなものですそれは、カーソルを押して続行します。

左クリックとして"A"ボタンの行為は、中クリックとして方向パッドの行為を右クリックとして"プラス"ボタンの行為は、と"Down"ボタンをマウスボタンと同様に動作彼ら[OK]をクリックしますあなたは下ボタンをunclickあなたを手放すときにプッシュする。

ほとんどのスクリプトを使用して満足し、私は自分の好みに調整がそれを終了してしまうと、あなたを挿入することができます次の行のテキストの最初のブロックの後に:

mouse.WheelUpは= wiimote.One
mouse.WheelDownは= wiimote.Two

それは次のようになります:

微調整して

これが実行されるときは、スクロール1と2ボタンを使用することができるという利点を得るだろうとダウン、それぞれには、コントローラを切断するLEDが消灯するまで電源ボタンを押したままにする場合は、再接続するには、ちょうどあなたのPCとの自動ペアに1 + 2つのボタンを押したままにします。

、独自の賢い使い方を思い付くやお気に入りのGlovePIEスクリプトはありますか?で私たちと共有するようにしてくださいコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿