2011年5月11日水曜日

Windows 7またはVistaでの使い方オタクガイド』を参照して使用してチェックディスク

image

誰かがハードドライブのエラーがいつでも、私はいつも彼らは、chkdsk -何オタクかは実行することをお勧め?ここでは、Windowsのすべてのバージョンに組み込まれているチェックディスク機能を使用して完全なガイドです。

CHKDSKまたは"チェックディスク"ユーティリティは、ハードドライブ全体をスキャンし、問題を発見...それは在庫をしているよう多くのようなものだ...それは退屈だWindowsで使用されますが、それは時々行う必要があります。私は、あなたが毎月または2つのチェックディスクを介して実行することをお勧めします。

] http://www.flickr.com/photos/maynard/1541411431/画像ファインディングニモで[:

CheckDiskは、GUIウェイを使用して

コンピュータをしては、チェックして、[プロパティ]を選択するか、単にドライブをクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックするドライブを右クリックして開きます。

国境トップ幅:0px;国境底幅:0px;国境左幅:0px; padding - topの:0px"タイトル="イメージ"国境="0"代替=は"httpイメージ"= src"を: / / dl.dropbox.com/u/21986221/image77.png~~V"幅="558"高さ="368">を

次に、[ツール]タブを選択し、"今すぐ確認"ボタンをクリックします。

image

小さなダイアログを使用すると、ディスクチェックのために必要なオプションを選択できるようにポップアップ表示されます。あなたは本当に正しくディスクをチェックしたい場合は、ちょうどあなたが最初のものだけを選択することが簡単なチェックをしたい場合は、両方のオプションを確認する必要があります。

image

唯一の問題は、それとはWindowsは、システムドライブなど、使われているドライブをチェックすることはできませんが、Windowsを使用すると、次回の再起動用のディスクチェックをスケジュールできるようになる。

image

あなたは、フルチェックディスクを実行してかなりの時間がかかることに注意しておくべき、ドライブがどのように大きく、どのように多くのファイルをお持ちに応じて、時には時間。

スケジュールされたディスクチェックをキャンセルする

あなたはディスクチェックを予定していた場合、あなたはそれをキャンセルしたいことは、次のコマンドを実行することができます

管理者モードのコマンドをマウスの右ボタン[スタート]メニュー内の項目をクリックし、"管理者として実行"を選択して、プロンプトが開きます。必要に応じてドライブ文字を置換するには、次のコマンドを入力します。

chkntfs / xcの:

イメージ

彼らは良いコマンドライン出力を持つことがな...何かのように思える"キャンセル!"も働いているだろう...まあいい。

マニュアルディスクチェックがスケジュールされている場合どうかを確認する方法

、管理者モードのコマンドプロンプトを開き、次のコマンドを入力して:

chkntfsは:

イメージ

自動ディスクチェックがスケジュールされている場合どうかを確認する方法

コンピュータが正常にシャットダウンしていない時場合、Windowsは、ドライブがおそらく、ファイルシステムのエラーを持っていることを確認する必要があります自体にリマインダとして"ダーティ"基本的にドライブをマークします。フラグが設定されている場合、あなたはディスクは、次の起動時にチェックする必要が語られるようになります。

簡単に2つの異なるコマンドラインオプションを使用することによって、このフラグの状態を見ることができます。最初は上記と同じコマンドですが、ドライブが自動的にチェックされるように設定されている場合、出力が異なることがわかります。

chkntfsは:

イメージ

また、単にクエリダーティビットには、このコマンドを使用することができます:

fsutil汚れ問合せは:

国境底幅:0px;国境左幅:0px; padding - topの:0px"タイトル="イメージ"国境="0"Altキー="イメージは"SRC ="http://dl.dropbox.com/ u/21986221/image81.png"幅="481"高さ="198">を

コマンドラインから使用CheckDisk

、迅速な管理者モードのコマンドを開き、次のコマンドを入力し、ドライブの完全チェックを行う。代替品はC:どんなドライブをチェックしたいと思います。

でchkdsk / F / R共にC:

ドライブがシステムドライブされている場合、または使用中のファイルを持って、あなたは次の再起動のチェックをスケジュールするように求められます:

イメージ

上記のコマンドは、ディスクチェックを実行するには、推奨される方法ですが、以下の徹底的なチェックをしたい場合は、コマンドの/ Rオプションを削除することができます。

ここにあなたのオタクの楽しみのためのパラメータの完全なリストです:

はC:\>をchkdskが/?チェックディスクと表示されますステータスreport.CHKDSKの] [/ Fの] [/ V]と[/ R]を[/ X]と[/私] [/ C]と[/ Lの[を[ボリューム[パス]]はファイル名]:サイズファイルを指定しますdisk. /ボンはFAT/FAT32にfragmentation. / FFixesエラーをチェックする:]の] [/ B]は、マウントポイント、またはボリュームがname.filenameFAT/FAT32だけでなく、ドライブ文字(コロンが後に続く)volumeSpecifies:が表示されますフルパスとdisk.OnのNTFSは、すべてのfileonの名前:表示クリーンアップメッセージany.は/不良セクタをRLocates場合、回復読み取り可能な情報を(/ Fを意味します)/ Lは:sizeNTFSのみ:指定されたnumberofのkilobytes.Ifサイズにログファイルのサイズが変更表示され、指定されていないcurrentsize. / XForcesボリュームがnecessary.Allが開いた場合は、最初のマウントを解除してから、(意味/ F)は無効になりますボリュームへのハンドル/ INTFSのみ:実行インデックス未満の積極的なチェックentries. / CNTFSのみ:スキップしfolderstructure.内のサイクルのチェック/ BNTFSの場合のみ:日時は、ボリューム上の不良クラスタを評価する(意味/ R)を/ Iまたは/ Cスイッチは、ボリュームの特定のチェックをスキップしてChkdskを実行するために必要な時間が短縮されます。 

メモ:前よ年いくつかの可能性に気づくことが書かれてこのガイドでは、もともと。我々は、Windows 7のためにそれを更新したことを初めて見逃している可能性のあるすべての読者のためにそれを再発行されます。

また、同様にWindows XP上でchkdskを使用することができますが、オプションの一部が若干異なります。一般的には、同じように動作する方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿