2011年5月13日金曜日

どのようにMac OS Xでrootユーザーは、Xを有効にする

XをするOSの使用してあなたは、時にはへのアクセスを有する唯一の管理者は十分ではありません- OSの場合、全体に必要以上のコマンドをsudoを同様に使用するが、ユーザーがルートになるするアクセスのターミナルが、してください。

注:私たちは、これをを実行する方法見せている、それをしないことは、必ずしも推薦-それがため、コンピュータ上にすべてのアクセスを全取得するようなシナリオで特定の機能に便利ですが、ユーザーが通常のルートユーザとして必要がない使用アカウント。

ルートユーザを有効にする

まず、アカウントをクリックして、システム環境設定を開く必要があります。

次に、ログインオプションを選択します。

次に、ネットワークアカウントの設定を編集したり、代わりにそのボタンが表示された場合に参加を選択したくなるでしょう。

今、あなたはオープンするディレクトリユーティリティを起動します。

次に、[編集]メニューの[有効にするルートユーザを選択して開くことになるでしょう。

ここでは、ルートユーザを有効になっていることは、パスワードを変更する必要があります。再度、[編集]メニューを選択し、[変更] rootのパスワード...]を選択します。

最後に、パスワードを選択し、それを確認してください。あなたがそうでなければ、もう一度、このプロセスも行くことができます覚えているだろうその何かを確認してください。

この時点では、システムメニューの[ログアウト]の項目を使用することができますし、新しいrootとしてログインユーザー。

0 件のコメント:

コメントを投稿