2011年5月4日水曜日

どのように『Rainmeter』を使用してデスクトップ上見積書を表示する

image

私は実際にデスクトップガジェットや人のウィジェットの種類を行ったことがないが、私は頻繁に私のデスクトップの壁紙にインスピレーション引用符を配置します。今日、私たちはどのように使用してこの『Rainmeter』を、どのような壁紙を切り替えるに関係なく操作を行うことを説明します。

『Rainmeter』を使用しての素晴らしいところは、あなたが、あなたの壁紙を切り替えることができますか、または回転させることです引用符は同じ場所でご利用いただけます。私たちがやる非常に単純なスキンを作成する方法と、我々のニーズに合わせてそれをカスタマイズ表示されます。

簡単な静的株価の『Rainmeterスキンを作成する

『Rainmeter』はあなたの多くの混乱と思われるかもしれませんが、それはあなたが思っているよりも使用するように多くの単純な実際です。 >スキンのフォルダを - あなたは『Rainmeter』見つけることができるでしょうあなたのDocumentsフォルダに向かってから開始したいと思う。

完了したら、独自のカスタムスキンのすべてを収容するために新しいフォルダを作成し、そこにいる。

パディング左:0px;パディング右:0px;表示:インライン、国境トップ:0px;枠右:0px; padding - topの:0px"タイトル="イメージ"国境="0"Altキー="イメージは"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/image109.png~~V"幅="498"高さ="271">を

次に、新しい設定の引用のための新しいフォルダを作成し、私は私のStaticQuoteとし、フォルダに同じ名前を持つ。INIファイルを追加するという。この例では、新しいテキストフ​​ァイルを作成し、実際には、次の手順でメモ帳から直接行うことができますStaticQuote.ini、それを変更を意味する。

image

あなたはこの非常に基本的な設定のため必要とするすべての次のテキストで、メモ帳と貼り付けを開きます。感じるhttp://www.codinghorror.com/blog/2010/09/go-that-way-really-fast: ポストcodinghorrorの@の[何かが見つかりました私は、 この無料ですし、含まれている編集引用符を私がすることができますあなたはを。html]。

[の『Rainmeter』の]
著者は= howtogeek

[のQuoteStyleの]
FontColorの= FFFFFFFFの
FontSizeを= 16

[は引用]を
メーター=文字列
MeterStyle = QuoteStyle
テキストは="本当に速く、そのように移動します。何かがあなたの方法...順番に取得してください。"

今すぐファイルへ向かう - >は、代わりにデフォルトのすべてのファイルに"タイプとして保存"を変更するには、名前を付けて保存し、それで終わるファイル名を与えるiniファイルを以下に示すように:

image

それは確かにファイルは。iniファイルの拡張子を持っていることを確認するのはとても重要です。

有効にする新しい構成

新しい構成をロードしてすぐにそれらを再読み込みに対処する最も簡単な方法は、RainBrowserアプリケーションでは、『Rainmeter』はその左側のペインで[参照]タブをクリックしてに含まれて開放することです。あなたはその下に設定して、あなたのスキンのフォルダを参照してくださいする必要があります。

ウィンドウの最下段の近くで、あなたの肌を参照してくださいよ、あなたは、単に負荷スキンのリンクをクリックすると、それが画面上に表示されます。

image

我々はより多くの変化を作ることになりますので、あなたは、RainBrowserウィンドウを開いたままにしてください皮膚あなたはすぐに肌にするたびに、設定ファイルを変更リロードするには、Refreshスキンのリンクを使用することができます。

フォントと色を変更する

image

新しいテーマは、私たちはあなたを与えたデフォルトの設定でこのようになるはずですが、簡単にカスタマイズすることができます変更あなたの好みに合わせて構成。さんがどのようにさまざまなオプションの仕事を理解する我々の構成のスタイルセクションで詳しく見てみましょう。

色を変更する

FontColorの= FFFFFFFFのラインを使用すると、期待通り、ただし、標準のHTML形式のカラーコードの代わりに、それが2余分な文字を持っていることがわかります、テキストの色を設定するものです。それはですので、これは、実際のRGB(A)と(A)とアルファチャネルので、最後の2文字がゼロ透明性や、FFに、完全に透明、または00されて行く。あなたは理想的な中間のどこかで選ぶと思います。

たとえば、色を黒に変更するには、次のインはデフォルトの色は、ように無意味になる黒であることに注意していただきますが、ラインを変更すると思います。

FontColorの= 000000FF

顔を変更するフォント

デフォルトのフォントを好きではない場合は、Windowsのインストールされているフォントの名前で、FontFace変数を使用することができます。たとえば、Calibri、フォントを変更するには、これを使うことができます:

FontFace = Calibri

スタイルを変更するフォント

ノーマル、斜体、太字、BOLDITALIC:あなたは、太字、斜体、または太字のイタリック体を使用する場合は、次のいずれかの値を取得StringStyle変数を使用することができます。変更するには太字フォントは、あなたがしたい:

StringStyle =太字

あなたが想像するようにそしてもちろん、あなたは、FontSizeの変数を調整することによって、フォントサイズを変更できるようになります。

テキストにドロップシャドウを追加する

明るい色の背景に白い文字が唯一の問題は、それは全く同じ、あなたが暗い色のテキストを使用とする場合代わりに、視認性の問題を引き起こすことなく暗い壁紙に切り替えることができませんでしたしたいほど顕著ではないということです。

解決策は、はるかに任意の背景に見えるように、影やテキストの境界線を設定するにはStringEffect変数を使用することです。たとえば、テキストにドロップシャドウを設定するには、次の代わりに-境界線を設定するために使用するところでは、国境とシャドーに置き換えると思います。

StringEffect =シャドウ

ここでは、代わりに境界線して、ドロップシャドウして、通常どのように見えるかの例です:

image
国境左:0px;マージン:;パディング左:0px;パディング右:0px;表示:インライン、国境トップ:0px;枠右:0px; padding - topの:イメージ"国境0px"=タイトル"= "0"Altキー="イメージは"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/image116.png~~V"幅="650"高さ="135">を
image

あなたが暗いテキストを使用したい場合には、FontEffectColor変数を使用して、光の境界線やドロップシャドウを使用することができます。たとえば、白い境界線と黒のテキストは、あなたが使用すると思います:

FontEffectColor = FFFFFFFFの
FontColorの= 000000FF
StringEffect =ボーダー

がたくさんあることが発見では、すべてのことができるこれまで以上に設定の構成から選択できますが、[『Rainmeter』マニュアル :http://rainmeter.net/RainCMS/?q=Documentationへ。

おめでとうは、あなたの最初の『Rainmeterのスキンを作成しました!滞在我々は今後も、より強力なスキンを行う方法を説明することが、よ調整。

これは、どのように『Rainmeter』を使用して説明する我々のシリーズの4番目の部分です。場合シリーズのこれまでの3つの部分を読んで確かめて、すでにしていない:

  • [ 初心者のためのガイド『Rainmeter』に:上のデスクトップの統計情報表示システム :http://www.howtogeek.com/howto/31705/beginner%e2の%80%99s -ガイドツー『Rainmeter -ディスプレイシステム統計オンにデスクトップ/]
  • 確認して http://www.howtogeek.com/howto/32614/how-to-make-a-rainmeter-skin-stick-to-the-desktop-without-: デスクトップがなければ移動するスキンスティック『Rainmeter方法 [移動/]
  • どのように [ 非表示から『Rainmeterスキンを保つためにするとき、"デスクトップの表示":http://www.howtogeek.com/howto/33758/how-to-keep-a-rainmeter-skin-from-hiding-when-you-ショーデスクトップ/]

あなたは答えて欲しい、特定の『Rainmeter』の質問か?コメント欄でご質問を残す、我々が表示されます私たちができるかどうかお手伝いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿