2011年5月9日月曜日

どのようにあなたのLinux PCのパーティション構成を選択する

トリミングhddの部(dmyhung)

恐ろしいの"p"という言葉は怖いですか?あなただけではありません。パーティションので、ここで彼らは、それらが使用している方法は何か簡単なテンプレートは、独自のLinuxのインストールに使用するの説明だ、複雑になることができます。

] http://www.flickr.com/photos/dmyhung/527152475/sizes/z/in/photostream/画像dmyhungで[の:

何がパーティションですか?

。パーティションは、ハードディスクのフォーマットの部門はそれはの論理 - ので、編集したり、様々な目的のためにそれらを操作する二つの設定の部分にディスクを分割考えてパーティションは本当に便利です、分割 - 物理的とは対照的に彼らがサンドボックスとして機能するので、あなたがそのあなたが後者が250 GBのパーティションに分割1 TBのハードディスクドライブ、750 GBのパーティションは、他には影響しません、その逆を使用している場合。次のいずれかのを共有することができますネットワーク上にそれらのパーティションは決して他の情報にアクセスする人々について心配しています。1つのWindowsがインストールされている可能性があるウイルスやトロイの木馬でだらけは他のLinuxのインストールを腐った非常に古い、セキュリティホールを実行している可能性があります。どちらかがそれらを作る限り、決して二、または干渉ならないハードドライブ自体が物理的に死ぬ。

他の有用なことは、複数のパーティションを、異なるフォーマットごとに持つことができるということです"ファイルシステム"ファイルシステムは、オペレーティングシステムは、解釈、読み取ることができると書き込みテーブルにディスクのフォーマットです。のみつのハードドライブがありますか?あなたはまだ実際には別の物理ディスクがなくても、その上に複数のオペレーティングシステムをインストールすることができますので、これは大丈夫です。

ファイルシステムタイプのトンがありますが、パーティションの3つだけ種類がありますが:。プライマリ、拡張、論理は、任意のハードディスクには4つのプライマリパーティションの最大値を持つことができますこの制限は、何のためにはマスタと呼ばれるブートパーティションコンピュータに指示レコードが起動できる、とのように、プライマリパーティションは、通常、オペレーティングシステム用に予約されています。しかし、我々はそれが拡張パーティションの出番だ四以上?する場合は、それが中空容器として機能するかあなたはあなたがそこに好きなだけ多くのことができる小さく、論理パーティションの任意の数だけでなく、それを作るためにあなたのOS以外のセクションを参照して家。

拡張パーティションはとても素晴らしいしている場合は、理由だけでそれらを使用しないのですか?それはだからすることができます拡張パーティション内の任意の場所からではなく直接起動してください。この問題を回避する方法がありますが、最も良い方法が適切に事前に計画しているプライマリパーティションは、さらに、方法パーティションは、システムによって番号されます。これらの種類に依存します。まず、マシンは、すべてのプライマリパーティションに基づいて数値をし、その後の論理的なによってあなたが切り替える場合、これはドライブ文字を変更する可能性がありますOSが追加またはそれ以降のパーティションを削除してください。

Linuxでのマウントポイント

パーティション構成(methoddan)

] http://www.flickr.com/photos/mrmeth/2048622004/sizes/o/in/photostream/画像MethodDanで[:

Windows上では、物事がかなり明確にカットさ:それはあなたが他のドライブを使用している場合、それらは互換性のあるファイルシステムを使用している、それはそれらも読んでみようというということは、1つのパーティションでは、通常、ディスクに住んでいる場合。ではなく、それは通常、またはそれらを無視しますを再フォーマットする機能は提供してLinuxの - そして何が本当には、Unixに似た - 非常にそのようには動作しません。

Linuxが動作する方法は、それが木にすべてを置くということです。あなたは別のパーティションまたはディスクは、/メディアまたは/ mntに、通常、特定のフォルダ内の支店として"マウント"を取得します。パーティションがマウントされ、そのディレクトリを使用している場合して"マウントポイント"と呼ばれていますこのメソッドは、Linuxのツリー構造よりよく動作するように、あなたがほとんどどこのフォルダのようにパーティションをマウントすることができますWindowsでは、これは簡単に行うことではありません。新しいパーティションは一般的に別々のドライブとして表示されます。また、LinuxはWindowsよりもファイルシステムの多くの種類を扱うことができます。

パーティションプライマリ4つだけ注意してくださいする方法があることがしたいですか?次の場合は、[ ブートJustLinuxフォーラムで誰か145のOSのように :http://www.justlinux.com/forum/showthread.php?threadid=147959]がなかったことができます最初の機能を処理し、拡張パーティションにブートを続行GRUBまたはLILOのようなブートローダを、収容/ブート用のプライマリパーティションを設定します。

私は何をスキームを使用しますか?

次のようにほとんどの家庭用のLinuxをインストールするための標準パーティションスキームは:

  • 取得のOS用の12から20ギガバイトパーティションとしてマウント/(と呼ばれる"ルート")
  • あなたのRAMを増強するために使用さより小さいパーティションは、マウントされているとして交換するという。
  • 個人的な使用のためのより大きなパーティションは、/ homeとしてマウント

正確なサイズの要件は、あなたのニーズに基づいて変更する一般的には、スワップで開始します。あなたは、マルチメディア編集の多くを行う場合、および/またはRAMの少量を持って、スワップの大きい量を使用する必要があります。場合Linuxの一部のディストリビューションではこの問題をスタンバイ状態になる、または多くのスワップせずに休止状態にあるが、メモリがたくさんいる、あなたはそれをけちることができます。経験則では、スワップ領域としてのRAMとの間に1.5〜2倍の量を選択することです、あなたが先頭または末尾のディスクでのように到達するために簡単な場所でこのパーティションを配置します。

あなたはトンソフトウェアを、十分なはずですルートパーティション20 GBの最大インストールする場合でもいずれのLinuxの利用のほとんどのディストリビューションをext3やので、内蔵の"セルフクリーニング"機構を持つ最近のファイルシステムとしてext4をあなたはデフラグする必要はありません。これは最適な動作をするためには、しかし、パーティションの25〜35%の間の空き領域があるはずです。

最後に、どのような他のお持ちのあなたの/ homeのパーティションに移動する必要があります。これは、あなたの個人的なものが格納されている場所です。これは、機能的にはWindowsの"ユーザー"ディレクトリに相当する、住宅、アプリケーション設定、音楽、ダウンロード、ドキュメント、など、あなたのシステムに存在する。それがために別のパーティションに/ homeをしておくと便利です、他のユーザーのものときアップグレードするか、お使いのOSを再インストールすると、このフォルダのバックアップもする必要はありません!ので便利ではないかそれをページの先頭には、プログラムとUI関連の設定のほとんどは同様に保存されます!

スクリーンショットはインストール

あなたは多くのユーザーおよび/または多くのメディアを使用してサーバーを実行している場合は、可能性が2つのハードドライブを使用して小さなソリッドステートドライブは、OSで、多分32 GBをに住んでいると完璧になりますが、パフォーマンスを最適化ほとんどが、あなたは、/ homeにマウントされている1または2 TBの"緑"ドライブの先頭にswapパーティションをスローする可能性があります。

より多くの工夫に興味があれば、あなたも(プログラム(/ usr)に、またはログファイルには、Webサーバーのコンテンツ(の/ var / www)の一時的なディレクトリ(/ tmp)のようなものに対して異なったパーティションを設定することができますの/ var / log)。

指定マウントインストール時のポイント

この例では、Ubuntuのマーベリックミーアキャットのインストール時にパーティションの設定を示して使うことになるでしょう。それは"割り当てドライブの空き容量は、"を選択しているところへ行く場合は"指定のパーティションは、手動(詳細)。"

インストールマニュアル

それは本当に難しいことではありません、あなたがプロセスからいくつかの実際の報酬が手に入る楽しみをクリックすると、パーティションの表を参照してくださいよ、あなたが"高度"を参照してくださいという理由だけでパニックにならないでください。

新しいパーティション

表内の空き領域の行をクリックし、をクリックして"追加..."あなたは、Windowsパーティション上の空き領域、をクリックして持っていない場合は、"変更..."と、より口当たりのサイズに縮小押してください。このされますあなたで動作するように空き領域を与える。

0px;国境底幅:0px;国境左幅:0px"国境="0"Altキー="パーティションは、"src =""http://dl.dropbox.com/u/21986221/Createpartition.png~~V作成幅="622"高さ="313">を

ここでは、私は、ディスクの先頭に約11.5奇数GBのプライマリパーティションを作成したこと、およびマウントポイントとして私は、rootを使用するように指定した参照することができます。あなたはLinuxと互換性のあるファイルを使用する必要がありますあなたは、ext3は、ReiserFSの、または任意の他のext2を使用することができますが、システムので、私は、デフォルトのext4を使用します。いくつかの研究を買うか、あなたは最高の選択できるようになりますが、あなたは疑問があるなら、に固執するあなたはそれを持っている場合、デフォルトはあなたが、より多くの空間にあなたを調整することができますが、再び、あなたはおそらくしませんこれは、インストールしている限り、/多くのソフトウェアをコンパイル以上20ギガバイト必要があります。"OK"をクリックするとしている別のパーティションを作成して設定してください。

スワップ

今回は、あなたが見ることができるように、私は(パーティション分割プログラムが、自動的にこの拡張パーティションを作成する)論理パーティションを選択しました。このマシンは512 MBのRAMを持っているので、私は近似した1.5倍に、として、それを指定する"スワップ領域"また、私は最低でもディスクシーク時間を保つのを助けるディスクの末尾に、これを立ち往生したことを注意してください。"[OK]をクリック"と聞かせてのは別の作成]をクリックしますパーティション。

ホーム

私は/ homeパーティションに途中で残りの領域すべてを選択した私は、選択した互換性のあるファイルシステムが再びext4のです今ここにある灰色の領域を:それはプライマリまたは論理すべきか?私はここで別のOSをインストールされないことを知っているので、そうでなければ、論理的に行っているか、プライマリと一緒に行きました。3つ以上のOSをインストールする予定がない場合は、ちょうどそれが簡略化のために、プライマリすることができます。

あなたがすべて完了したら、インストールを再開することができますここに私の結果のパーティションテーブルです。:

完成!

あなたは寒さを取得する場合足は、任意のデータの損失を恐れることなく、この時点でインストールを終了することができますあなたがヒットするまでは、何も実際にディスクに行われるように戻って、あなたが望むように物事を編集し、"今すぐインストール"。

は、パーティションがいるものがどのよう最適なLinuxのインストールを設定するには知っているのであなたのオンライン検索を続行するお気軽に。さらに多くを学ぶ!プロセスに何かアドバイスやトリックがありますか?かもしれないいくつかの有用な経験を共有してあります?は残しておいてくださいコメント!

0 件のコメント:

コメントを投稿