2011年5月5日木曜日

どのようにWindowsとUbuntuのあなたのデュアルブートのセットアップを調和させる

bannerimg

あなたのデュアルブートのセットアップでWindows 7とUbuntuの間にいくつかのハーモニーをお探しですか?ここでは、緊張のOS状況はもう少し統一順調なことができるいくつかの方法があります。

背景

]ときhttp://www.howtogeek.com/howto/35676/how-to-choose-a-partition-scheme-for-your-linux-pc/我々はどのようにPCのLinuxのスキームのためのパーティションを選択します覆われて[: 、我々は一部の人々がどのようにストレージのパーティションとして動作するLinuxとWindowsの間で第三パーティションを使用するように思っていたことに気づいた。

なぜそれが難しい

fewコメンターが指摘したように、Linuxで/ homeのNTFSでフォーマットされたパーティションを使用することはできません。これは、NTFSのプロパティとパーミッションLinuxで使用されるすべての保持されないからだ、およびWindowsは、Linuxのファイルを読み取ることはありませんシステムは、あなたがLinuxでWindowsで隠れているフォルダ、またはLinuxはとしてWindowsに隠れて見ているファイルを表示する場合は容易にこれを見ることができます。どのような一の作品他で​​は動作しません。また、そこのISN 'トン物事をいじりせずにWindowsのユーザーのフォルダを移動するために非常にきれいな方法これは、よりよいマシンと多くの人々が仮想化ソフトウェアを使用して終了する理由です;それは共同サイドバイサイドで動作する2つの強制よりも簡単です。

Vのタキシードのバナーを獲得

画像はから[cellguru.co.cc:http://www.cellguru.co.cc/2010/11/too-many-linux-distro-makes-windows-7s.html]、使用を想定し公正

回避策

FAT32またはNTFSパーティションからあなたの/ homeディレクトリを実行する方法のもないので、あなたの設定ファイルとスクリプトが存在を維持する必要があります。あなたは何を行うことができますが、ダウンロード、音楽等のドキュメントのような他の一般的に使用されるフ​​ォルダをリダイレクトするし、あなたがWindows 7のライブラリにこれらのフォルダを追加することができます。、デフォルトの保存場所としてマークWindowsで読むことができる別のパーティションに、1〜。

このisn'ta適切な回避策はありません。あなたのプログラムに関連した設定ファイルや他のユーザーに関連する設定では、このセットアップのための同じ場所にされません。あなたがする必要がある場合いずれかのOSを再インストールすると、ユーザー設定の個別のバックアップを実行する必要があります。それはしかし、ほとんどの人は本当にただようなどと、自分のドキュメント、音楽、ビデオを懸念している、と述べた。れるこれは、両方を指すことによってその問題を解決するOSは彼らのために同じ場所で見て。

Linuxは、読み取りおよび書き込みNTFSをお願いして長い道のりを歩んでおり、それは、我々は、このガイドで取り上げる予定何だとこの設定を構成するには、はるかにFAT32よりも良いと難しくなるからです。

パーティション方式

これが機能するためには、ハードドライブが方法がこれと同じように設定する必要があるでしょう:

  • Windowsパーティション
  • あなたのLinuxパーティション
  • 大きなパーティション(または、番目のハードドライブ!)ファイルを格納するために
  • 小さなスワップパーティション

NTFSにフォーマットするストレージパーティション、それを容易に認識ラベルを追加後の利便性は、それはドライブが"メディア"よりも、パーティションの番号をカウントすることによって"ストレージ"と呼ばれる見つけやすくすることがあります。

通知は、私たちの周りに別の/ homeパーティションに、この時間を持っていないことを確認します。あなたの大切な/大容量ファイルの大半から別のパーティションになりますが、これを否定そのために必要はありません。あなたは別のを使用して歓迎している/ homeパーティションをバックアップすることが容易のLinux側には、交流だけでは、ディスクごとに4つのプライマリパーティションを超えることができないことに注意してください。

オートは(Linux)のストレージパーティションをマウント

私たちは、NTFSを使用しているので、この方法は特にこれを行うために起動してください。同じ場所にたびにストレージパーティションまたはディスクをマウントするようにシステムに指示することをお勧めします、私たちは、編集/ etc / fstabファイルシステムファイルだろうLinuxで使用されるフ​​ァイルシステムテーブルが、最初のされている、私たちは、確認します。ターミナルを開いていくつかの準備を持ってこれは単なる深呼吸をし、リラックスしてください。それは大丈夫、あなたが不安にさせる場合。

準備作業

我々は、ntfs - 3gをインストールする必要があります、ドライバはLinuxで読むして、NTFSへの書き込みが使用されます。あ​​なたは既にそれがインストールされている場合、それは心配しないで、あなたを教えてあげましょう。

apt - getのインストールのntfs - 3g sudoの

あなたが"ntfs - 3gのは、すでに最新バージョンです"を参照してくださいなら、あなたはすでにインストールされている、それ以外の場合は、そのことを終了するまで待つように、うまく表示されます。[次へ]を、のは、パーティションがマウントされるディレクトリを作成してみましょう。あなたがドライブはデフォルトでは、あなたが使用しますが"場所"メニューに表示する場合:

sudoをします。mkdir /メディア/ストレージ

あなたはそれは"Places"に表示したくない場合は、する手動のためにそれを参照してどのような理由は、この代わりに使用することができます:

sudoのします。mkdir / mntに/ストレージ

これは/メディア"ストレージ"ディレクトリが作成されます。の場合のようにあなたは、何か他の人にこれを変更することができますが、それは、任意のスペースが含まれていないことを確認します。スペースを我々はそれが自動的に次のマウントするように構成する場合に問題を作成します。いくつかの手順を実行します。

fstabに

今は、ケースは何が起こるだけで、まず、バックアップを作成しますfstabファイルを編集する時間です。

/ etc / fstabをください。sudo cpは/ etc / fstab.backup

これは、先に行くと、それを入力して、パスワードの入力を要求され​​ますどのような理由であれ、あなたは、あなたがこれを行うと将来的にバックアップを復元する必要がある場合は、:

ください。sudo cpは/ etc / fstab.backup / etc / fstabに

次に、あなたのストレージパーティションのUUIDが何であるかを見つける必要があるのUUIDの略"普遍的に一意の識別子"とパーティションがフォーマットされるまでは変更されません適切なシリアル番号として機能する次のコマンドを実行します。:

sudoはblkid

パスワードを入力すると、いくつかの出力は、次のに似ているが表示されます:

は/ dev/sda1:UUID =の"23A87DBF64597DF1"タイプ="ntfsの"
/ dev/sda2の:UUID =の"2479675e - 2898 - 48c7 - 849f - 132bb6d8f150"タイプ="ext4を"
/ dev/sda5は:UUID =の"66E53AEC54455DB2"ラベル="ストレージ"タイプ="ntfsの"
/ dev/sda6:UUID =の"05bbf608 - 87fa - 4473〜9774 - cf4b2602d8d6"タイプ="スワップ"

ストレージパーティションに適切なラベルがついている行を検索します(簡単なものを作る、それはしないのですか?)とUUIDをコピーしてください。

gksudo geditの/ etc / fstabに

あなたは、のように開いてgeditが表示されます:

fstabの前に

あなたは、いつもよりgeditの上に醜いのテーマを表示することがあります、それを心配しないでfstabの最後に次の行を追加し、独自のUUIDを代わりに私の代わりに:

#記憶域がマウント
/ストレージのUUID = 66E53AEC54455DB2 /メディアは/ ntfs - 3gの自動、ユーザー、0 0 RWの

最初の行は、先頭のハッシュタグによって示されるコメントです。次の行は、指定されたUUIDを持つパーティションを探すためにマウントして/ /メディア/ストレージし、ntfs - 3gドライバを使用するようにfstabを指示します。さらに、 、それは、それが起動時に自動的にマウントすることを確認してmakeがユーザー(だけではなく、ルート)がアクセス可能になります、両方の読み取りを与える 、書き込み権限を、ファイルシステムのチェックをスキップ(あなたはおそらくこれを行うには、Windowsを使用したいと思う)最後に、ダブルチェック、トリプルチェックを確認するには何も触れていないようにと、UUIDがされていることを修正してください。

fstabの後

準備ができたら、[保存]をクリックして、再起動してください。再起動を省略しないでください、それは必ず事を動作させるためにも、次のステップに必要だとして。

何事もなかったかのようには、Ubuntuを起動することができるはずですが、あなたは今場所メニューの下にある"記憶"(あるいはあなたはそれを名前付き)持っていることに気づくでしょう!表示されない場合は、fstabを得たことを確認してください修正してください。あなたがする必要がある場合は、バックアップからfstabを復元するために、上記を参照してください。

構成のサブフォルダ(Linux版)

ターミナルを開いて、次のコマンドを入力します:

.config /ユーザdirs.dirsのgedit

これはあなたのホームディレクトリに"特別な"フォルダが定義されているファイルです。

は"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/userdirsbe​​fore.png~~V"幅="624"高さ="504">の前に

あなたの好みに合わせてこのページを編集することができます。あなたが参照してくださいどこの代わりに"は$ HOME /ダウンロードは、"あなたのような、絶対的なフォルダの場所に置くだろう"/ストレージ/メディア/ダウンロード"前方に移動し、これらのフォルダを作成したり、何あなたがしたいフォルダは、それらを呼び出すために、下、これらの各パスを指定してくださいここでは次のようになります編集終了ものです。:

ユーザー- dirsの後

保存ボタンをクリックして、構成の核心を行っている。これらの変更を有効にするために再起動する必要があるかもしれませんが、あなたは次のセクションでプロセスを終了するには、Windowsにだけ起動することができます。

基本的には、今では参照​​すると、あなたの"ダウンロード"フォルダ内のファイルを置き、彼らが実際には、ストレージドライブの"ダウンロード"フォルダに移動します。何をあなたのホームフォルダ自体は、ストレージ/ではなく、上で、/ home /あなたのユーザ名のままになりますのドライブは、"デスクトップ"などのフォルダのいくつかの"テンプレート、"おそらく、この治療から恩恵を受けることはありませんのいずれか。テンプレートはほとんどなく、デスクトップは、通常、ショートカットなどで雑然と取得し、使用されているWindowsのデスクトップは、エレガントな残念なことに、リダイレクトされません。

構成のサブフォルダ(Windowsの場合)

Windowsにブート、あなたの下に"ストレージと呼ばれる"いただきますを参照してくださいパーティションがあるもう1つは"マイコンピュータ"Windows 7は、図書館を設置しています美しい機能内蔵のWindows についてのライブラリ機能を [中なので、"資料では、視線を私たちのTake新しいあなたの指示でどのように追加する7ステップインがありますを参照してくださいステップバイと"]:http://www.howtogeek.com/howto/10283/understanding-the-libraries-feature-in-windows-7/あなたのライブラリに保存フォルダ。

ライブラリ

見ての通りできますが、私のストレージドライブのフォルダは、ライブラリの私の一部です:私のストレージドライブする文字は、E開発のため自分のネットワークにある共有は:はまた、Windowsフォルダのための保存の変更デフォルトの [まなざしを私たち"を取る7ライブラリ...:ようにhttp://www.howtogeek.com/howto/26559/change-the-default-save-folder-for-windows-7-libraries-to-something-else-like-your-dropbox/]"の記事があなたは彼らも自動的に新しい保存フォルダに保存されて取得するには、ライブラリ内のものを貼り付けます。

保存場所をデフォルトとして設定する

を変更する必要があります最後に、あなたの"ダウンロード"ライブラリを指すことができますお好みのWebブラウザでデフォルトの"ダウンロード"ディレクトリ(秒)です。全てが完了!

これは、言及する価値があることがある場合はいくつかのノウハウは、実際の使用のために遅すぎると証明されるかもしれないが、あなたも、ネットワーク上のリモート共有ドライブでこれを行う可能性がどのよう、より良いアイデアにあなたのストレージパーティションを有効にすることですネットワーク内の他のコンピュータからアクセスできる共有ドライブ。

デュアルbootersための統一された共有ドライブの問題のない完璧な解決策はありませんが、このレイアウトは優雅に非常に動作します。ほとんどの人mainly careそのダウンロードしたファイル、ドキュメント、およびメディアファイルは非常に簡単に関係なくアクセスすることができますているOSは'再使用して、あなたがよこの方式は、かなりよくしないことを参照してください。あなたは任意のヒントを、あるいはより良いセットアップがある場合は、共有してください彼ら!

0 件のコメント:

コメントを投稿