2011年4月30日土曜日

Windowsのホームサーバーのドライブエクステンダー9代替


今、Microsoftが公式に何ができるのWindows Home Serverについての最もよい部分をオフに死亡しているか?ここでは、独自のWHSのを構築したい場合に使用できるドライブの延長のためのいくつかの選択肢があります。

だからドライブエクステンダー何ですか?

あなたは、ストレージと同じプールに一緒に彼らのすべてのグループとするようにWindows Home Server用のドライブエクステンダのアイデアは、多くのハードドライブを持つことができますです。これはRAID設定と似ていますが、それはNASアプライアンスのための貴重な製スリーブさんの交流駆動エクステンダは、いくつかのカードを持っていた。

  • 特別なRAIDコントローラやハードウェアが必要でした。
  • あなたは文字通り、任意のハードドライブを取ることができるし、プール内のそれを使用するので、ハードドライブのサイズやメーカーで一致する必要はありませんでした。
  • ハードディスクは、標準のNTFSファイルシステムを使用して駆動します。何かが悪いことが起きた場合は、単にドライブを引っ張ることができると表示し、ファイルを回復する別のコンピュータに差し込みます。

同様にエクステンダを駆動するためにいくつかの欠点は、バージョン2は、Windows Home Server用があった"ベール"はこれらの問題の大部分を修正することになっていた。ただし、マイクロソフトでは、v2で他の問題に遭遇し、彼らが維持継続するために最善の利益にそれを見ていないソフトウェアです。

Windows Home Serverは、標準のWindowsインストールを経由してストレージソリューションとして、他のいくつかの利点を持っていた多くの人々のため、ドライブエクステンダは、製品を使用する唯一の理由でした。今すぐMicrosoftはそれをオフに死亡しているので、次にいくつかの選択肢を見てみましょう。

私はLinuxは簡単あなたが探しているソリューションの方がよい場合があります多くの場合ため、このリスト内のLinuxの選択肢の中から敬遠するつもりはない。 Linuxは、無料、フリーであるという利点を有する下級のハードウェア要件を持っており、あなただけの共有ストレージを探しているなら、100%WindowsとOS X用のsambaの共有ファイルとの互換性

Windowsの代替

Windowsは、RAIDの内蔵ソフトウェア - Windowsの日2000は、Windows OS以降に組み込まれているソフトウェアRAID自分が来ると、その。このソリューションは、最高のパフォーマンスを持っていないかもしれないが、それは他のソフトウェアを必要としないMicrosoftによってサポートされています。あなたがチェックアウトRAIDのWindowsソフトウェアを設定するには探している場合は、当社どのようにプロセスを説明する記事。

注:ソフトウェアRAIDのオプションは、Windowsのバージョンのすべてのことができない可能性があります。

格差 - [ 格差 :http://www.vilett.com/disParity/]は、最小限のは非常にされているソフトウェアは、RAIDソリューションを提供します。それは完全に非常に一部の人にとって、非常に他の人のための怖い良いことができます駆動コマンドラインです。それはあなたのデータドライブを設定し、その後も回復のためのパリティドライブを維持できるようになります。これは、情報のプールではなく、かなりのグループドライブをしませんが、詳細は、RAIDの回復局面に焦点を当てています。

FlexRAIDは - [flexRAID:http://www.openegg.org/FlexRAID.curi]は、格差と同様に、プールのストレージの回復能力に焦点を当ててのRAIDではなく、大規模な。それは、格差と同様に、パリティドライブが必要ですが、Webページから設定することができ、Windowsサービスとして実行されます。あなたが既に持っている場合は、既存のWindows Home Serverの上FlexRAIDを設定するのフォーラムの指示もあります。

Linuxの代替

論理ボリュームの管理 - [LVMの :http://en.wikipedia.org/wiki/Logical_Volume_Manager_%の28Linux%29]が提供する管理内の置換をドライブして、複数設定する層は、ディスクのいずれかにまたがる動的なサイズ変更、さらにはハードディスクボリュームのボリューム。実際のところ、LVMは、すべてのLinuxベースのWHSの交換のための完全な代替品のように聞こえる、それはすべての主要なディストリビューションに付属している。チェックアウトしてください私たちの今後の操作方法にUbuntu Serverでそれを設定します。

unRAIDは -ライムTechは、同社の背後にある[unRAID:http://www.lime-technology.com/]、NASをあなたの現在の設定と置き換えることができる独自のセットアップだけでなく、全体のサーバーを提供ビルドDIYのライセンスを設定してください。 DIYのサーバーは、USBドライブから完全に実行するように設計されており、ドライブの延長もRAIDのデータ復旧を維持しながらの柔軟性を持っています。あなたが3以下のハードドライブを持っている場合、より多くのドライブのための合理的なライセンス費用がされているサーバーは無料です。 ビデオをする場合の3リビジョンをチェックアウト[動作それはあなたの方法の概要です探しているクイック:http://revision3.com/systm/unraid]。

MooseFS - [MooseFSは :http://www.moosefs.org/]ソリューション他よりも関与もう少しが、それもより柔軟にある、多くの。他のソリューションのすべてのMooseFSは、ストレージを行う他のコンピュータの多くの管理を実行しているカップルのサーバーに依存しているプラ​​グに差し込まれているハードドライブの多くの1台のマシンに依存している。これは、分散ファイルシステムと呼ばれ、あなたがLinuxコンピュータがあなたの家、これが最良の解決策を提供することができるの周りに嘘をついている場合。それ以外の場合は、おそらく最高のは、企業や企業のためにそれを残している。

のglusterfs - [Gluster:http://www.gluster.org/]は、MooseFS上記のようにたくさんあるとCeph以下としていますです探しているあなたは大きいのソリューションよりもおそらくビット。 Glusterは、すべてのストレージを使うのも1つのコンピュータに依存しない別の分散ファイルシステムですが、あなたのクライアントに共有ボリュームをホストするすべての時間の少なくとも一つが必要になります。

ベータ版オプション

すべてのオプションは、上記の完全に安定して、少なくともある程度成熟したオプションにあります。あなたが見てみたいことがいくつかのオプションがあります。ベータ版のリリースにもかかわらず、彼らは他の組み込むことができないいくつかの機能を持っています。

Greyhole - [はGreyholeプロジェクト :http://code.google.com/p/greyhole/]は、ストレージJBODのアプローチを採用しても一緒にプールにストレージをローカルディスクにすることができますでリモートのファイルシステムを使用してもマウントし、。のみ、またはストレージプールを作成するだけの冗長性に焦点をいくつかの他のソリューションとは異なり、greyholeの両方を行うことができますし、WHSの上にエクステンダおよびフォルダの複製を駆動するために偉大なオープンソースの代替品です。

Ceph - [Cephは :http://ceph.newdream.net/]カーネルの道をへのLinuxであることを確認新しい始めて今はただの分散ファイルシステム。それは非常にMoosFSに似ていますがとGlusterは、それがBTRFSに基づいており、優れたパフォーマンスを誇り、クールなタコのロゴを持っています。これは、企業で使用されることを目的とした、まだ導入の準備ができていないですが、これという意味でWHSのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿