2011年4月18日月曜日

どのように独自のポータルスタイルのサウンドクリップを確認するには

GlaDOS, from Portal

あなたはPortalをプレイした場合は、不気味なGlaDOSの声がすることができる方法を楽しくだけ知っている。ここで作成する方法は、独自のGlaDOS -サウンドクリップするので、Portalベースの恐怖を広めることができるテーマ。

] http://www.flickr.com/photos/digitalsextant/2590521766/sizes/o/in/photostream/画像デジタルセックスタントで[:

どのようなものが必要です

  • [Audacityは :http://audacity.sourceforge.net/]、オーディオをエクスポート、クリーンアップするために記録する。 [チェックアウト方法を編集して音声ガイドにはオタク:基本 :http://www.howtogeek.com/howto/39681/the-how-to-geek-guide-to-audio-editing-the-basics/ ]は、始めてください。
  • [MelodyneをStudioには :http://www.celemony.com/cms/index.php?id=products_studioの]、効果を実際に作成してください。これは、OSのMacを実行上のWindowsと、あなたは]をhttp://www.celemony.com/cms/index.php?id=demo_studioのことができます使用する[ デモバージョン :要件を場合は、次のあなたが出会う、それ以外の場合は、購入する必要がありますそれは。
  • "ステレオミックス"を購入することをバイパスして、お使いのコンピュータで有効になってMelodyneをStudioのフルバージョンです。 http://www.howtogeek.com/howto/39532/how-to-enable-stereo-mix-in-windows-: オーディオ)レコードへの我々の(7方法を有効にする"[記事をステレオでミックスに"Windowsのチェックアウト7対レコードオーディオ/]詳細については、これに関連して。
  • まともな品質のマイクは、あなた自身のソースオーディオを録音する場合。

ソースオーディオ

明らかに、私たちが動作するようにフレーズのいくつかのタイプの記録をする必要があります。用Portalそれをやったバルブは、方法が]いたhttp://en.wikipedia.org/wiki/Ellen_McLain彼らが持っていたプロの声優を[ エレンマクレイン :しない最高の印象の彼女のテキストエンジンを音声に変換する。そして、彼らは彼女に演技彼女の声のための基礎を与えるためにそれらを再生、自分のせりふを記録するためにTTSを使用します。我々はすべてのプロの声優ではないかもしれないが、それは自宅で同じ効果を得るために非常に簡単です。 デモ :http://www2.research.att.com/を得る基礎をし、使用される配列をマイクに私の音声 / demo.phpの] / TTSの〜ttswebをネットからテキストベースの声私は自然AT&T研究室 [使用(強調のためにいくつかの変更で)私の最高の印象を記録します。 Macユーザーは"と言う"コマンドの出力を記録することができますか、どのような音声合成プログラムをご希望のでそれを混在させることができます。あなたはいつもだけではなく、TTS出力を使用することができますあなたの本当の声を使用して、音声が、違いはありません。

私はAudacityの私の声を録音し、それをクリーンアップするためにいくつかの簡単なノイズ除去を行った。オーディオなら自分の記録は、選択したために、資料を私たちのチェックアウト[ どのように編集して音声ガイドにはオタク:基本的なノイズ除去 :http://www.howtogeek.com/howto/40469/the-how-to-geek-ガイドツーオーディオ編集基本的なノイズ除去/]。私はそれを記録したときは、ステレオトラックとして私にそれを与えた。私は、モノラルトラックに、それを削ったとして、それを輸出した。wavファイルを。

サウンドクリップ("X"の横にある)のタイトルをクリックし、"モノに分割ステレオ。"

[ 01モノに分割 :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/01splittomono.png~~V

あなたはこのようになってしまいます:

2月2日モノラルトラック

私は、選択して、一度に1つを再生することにより、わずかに良い曲を選んだのトップトラック情報の左にある"X"ボタンをクリックして他を処分した。

次は、>のエクスポートファイルを参照してください。

あなたは[エクスポート]ダイアログが出て表示されます。

04 -エクスポート]ダイアログ

他のすべてはMelodyneをStudioで行われるように、ただ、WAVファイルとして書き出すことができます。

Melodyneをの編集

Melodyneをスタジオデモでは、。wavファイルを開きます。あなたはこのような画面を見てしまうでしょう:

[ 06 - Melodyneを概観 :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/06melodyneoverview.png~~V

我々は、いくつかの再生コントロールは、そのウィンドウ>トランスポートバーに移動します。

07 -ショートランスポートバー

あなたは、トランスポートバーがポップアップ表示されます。

08 -トランスポートバー高さ="144"/ a>を

これは、再生すると、音声を停止重宝します。

次に、画面の右上の部分を見てみましょう。それらは我々が使用することになりますコントロールです。あなたは今、それを見ることができ、選択ツールが強調表示されます。

09 -コントロール

私たちがやろうとしている最初は、同じ音楽のキーのすべてを入れています。ヒットCtrlキーを押しながら[編集]ピッチコントロールをクリックして、すべてを選択してください。

図12は、ピッチコントロールを編集する

あなたはこのために、若干の表示の変更が表示されます:

[ 10ピッチの編集]を選択します :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/10selecteditpitch.png~~V

ダブルは、サウンド気泡のいずれかをクリックすると、あなたはそれらのすべてを最寄りのノートに"スナップ"を参照してくださいよ。

[高さ="388"/ a>をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/11editedpitch.png:] ="650"の幅ピッチ"

次に、我々はピッチ変調を削除されます。あなたの声から、この滑らかにするので、より一貫性のあるロボットですね。クリックして、他のコントロールをポップアップする"ピッチ編集"コントロールに保持し、ピッチ変調に下っていく。

図13は、ピッチ変調を編集する

もう一度、Ctrlキーを押してすべてのコードを選択してください。二重変調を削除するにはサウンド気泡のいずれかをクリックしてください。結果は次のようになります:

[ 14のピッチ変調 :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/14nopitchmodulation.png~~V

あなたは、気泡間吊り線の一部が消えていることがわかります各バブルを介して実行している行はフラットです。

次に、我々は、フォルマントを変更しますどの種類のあなたが誰オーディオをスポークの声帯の大きさを変更しているように聞こえるの。書式制御を編集を選択します。

もう一度、ビューが変更されますと、あなたは、Ctrlキーをヒットするすべてのコードを選択したいと思う。ここでは、表示されますかです:

[ 16の前にフォルマント :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/16formantbefore.png~~V

あなたはそれぞれの音のバブル以上の人バーを参照してください?それらのいずれかをクリックして、3つの手順については、おそらくにドラッグします。あなたが再生するときは、すぐに違いが聞こえてきますが、今それを言っている子供のように聞こえる。ここでは、変更後、次のようになります。

[ 17後フォルマント :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/17formantafter.png~~V

分割ノート

あなたは単語を分割し、2つの別々のノートに移動する必要がある場合は、セグメントの分離制御を選択してください。"セグメントの分離"と呼ばれるものを行うことができます:

次に、あなたは、サウンド気泡のいずれかの上の行を見つけることができるとオーディオを分割したい場所に上にスライドさせます。

18は、スライダを編集する

その後、他の人とは別に、そのセグメントのピッチを編集することができます。

皮肉引用

ポータル内の特定の単語を話すときGlaDOSは、しばしば皮肉を採用する。音質が著しく異なっているが、それは我々が反対の方向だけで、やっていることと同じ効果です。

私の例で、私は一番最後に変更する必要がある2つの音節を持っています。あなたはクリックしてドラッグして、編集に必要なものの周りにボックスを作成することにより、選択ツールを使用して複数のサウンド気泡を選択することができます。ここで私は私のファイルの編集を私のセクションです:

20は、再びピッチを編集する

その奇妙な皮肉の効果を得るためには、まず、ほとんどの5つのステップでピッチを下げるとしている。もう一度、選択しスライドすべてがダウンして、ピッチコントロールを編集します。

[ 21は、再度、画面全体のピッチを編集する :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/21editpitchagainwholescreen.png~~V

エフェクトを終了するために、我々は、以下の手順4〜5上記の3つのステップからこれらの気泡のフォルマントを削除するつもりです。完成した製品は次のようになります:

[ 22は、フォルマント再び-画面全体を編集する :]をhttp://dl.dropbox.com/u/21986221/22editformantagainwholescreen.png~~V

完成したファイルを取得する

Melodyneをスタジオデモは、完成したサウンドをエクスポートまたはを使用してプロジェクトを途中で保存することはできません。この問題を回避するには、マイクが無効になっており、"ステレオミックス"は、デフォルトの記録装置であることを確認します。次に、Audacityを開きます。

何をする必要があり、Audacityでヒット記録され、Melodyneをでプレーをヒットして、両方の実行後停止します。それだけです。ここではアクションでのショットがあります。

[ のSRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/23triggerandfreewheelit_thumb.png~~V"国境="0"Altキー="23 -トリガーと自由奔放に生きること"幅="650"高さ="388"/ a>をhttp:の:/ / dl.dropbox.com/u/21986221/23triggerandfreewheelit.png~~V]

簡単にAudacityでファイルを編集することができます。ただ、最初と最後のトラックの無音部分を選択し、それらを削除するには、Deleteを押します。すべてが完了!ファイル>エクスポートして行けば、mp3としてそれを行うには選択することができます。

mp3、24輸出

読者のあなたのためのボーナスとして、あなたは私の恐ろしい声を全ての変調と改革聞くことを得る。あなたは以下のmp3をつかむことができます。

HTGへComments.mp3

0 件のコメント:

コメントを投稿