2011年4月18日月曜日

どのようにAdobe Photoshop用支払うことなく生のカメラを処理する方法

sshot-520

あなたは、PhotoshopのようなカメラのRAW代以上の控えめな価格Lightroomの活用するために高価なソフトウェアを必要とすると思われるかもしれません。幸いなことは、プロのコストをかけずにプロの結果を達成するの​​を助けることができるフリーウェアがあります。

JPGまたはで撮影するので、カメラのRAWフォーマットを使用するに優れた画像を限り、あなたが処理することができるように(あるいは開発)画像与えることができる、非常に制限することができます。 Adobeは、カメラのRAWを開発するための優れたツールを持っていますが、我々が知っているように、アドビシステムズ社の製品は高価であり、時にはコストがかかりすぎる。ノウハウを適切に使用して記述する方法簡単な、素晴らしいフリーウェアオプションを参照してくださいにお読みください。

のRAWカメラでリフレッシュ

4479231072_5d9019d9b5_o

独自のファイル形式のコレクションを単一のファイル形式よりもしているCamera RAWは、デジタルネガと考えることができます。使い方のRAWは、 カメラオタクの説明[続きを徹底的に行っている既に:今月http://www.howtogeek.com/howto/39811/what-is-camera-raw-and-why-would-a-professional-prefer-it-to-jpg/]には、学ぶために心配している場合以上。しかし、心に留めておくべきことは、RAWは処理が必要ではなくRAW画像データではなく、単純に画像ファイルのことです。これは良いこと、のJPGでの撮影を変更することはできませんあなたのための意思決定を行うためです。だから、私たちがやろうと設定しているかな...フリーソフトウェアとのRAWファイルにこれらの変更を加えることです。

プレーンテキストTherapeeは、フリーウェアのRAWの編集者である

sshot-521

  • [ ダウンロードプレーンテキストTherapeeのWindowsのバージョン2.4.1:http://www.rawtherapee.com/rawtherapee241.exe]
  • [ ダウンロードプレーンテキストTherapee版)tgzファイル2.4.1用のLinux(:http://www.rawtherapee.com/rawtherapee241.tgzの]

それは数年前、ほとんどの現在のバージョンは、Raw Therapeeのですが、2.4.1にもかかわらず、それはまだ低予算カメラマンのための優れたソリューションです。新しいバージョンは、2011年1月の時点で、作品にまだあるソースコードのWindows、OS X、およびLinux用の不安定なバージョンをコンパイルするために利用できる。

それ以上の年齢の場合にダウンロードバージョンと3.0バージョン[続ける目を単にhttp://www.rawtherapee.comのhttp://www.rawtherapee.com/]を:限り、非常にあなたは冒険よ、あなたは。

処理カメラのRAW画像

sshot-522

プレーンテキストTherapeeは、開始時にこのように見えます。ために我々のRAW写真の処理を開始するには、我々は左下の上にファイルツリーを使用して、それらを見つけるために移動する必要があります。

sshot-525sshot-524

これは非常に単純です。左下のこの領域を見つけて、ナビゲートするところがあなたのRAW写真が上に保持されているドライブ。ダブル以下のストリップで画像を表示するフォルダをクリックします。

sshot-526

フォルダ内のすべての画像は、あなたが開発しようとするファイルを参照するには、あなたの能力を与える、ストリップに表示されます。

sshot-527

右あなたにこのコンテキストメニューをご提供します画像をクリックしてください。あなたのRAWファイルの処理を開始する"オープン"をクリックしてください。

sshot-528

中央のプレビューウィンドウで、あなたのイメージが読み込まれます。のは、Raw Therapeeは私たちを提供するもの表示するには、このウィンドウの周囲にクイックツアーを見てみましょう。

プレーンテキストTherapeeのツールの場所

sshot-534

スケール:ズームここにあなたのイメージに。右側に詳細エリアは非常に似ていますので、あなたの画像のズームイン、ズームアウトには、ここを見てみたいよ。

sshot-530

ヒストグラム :現在ロードされている画像の値の分布を視覚的に表現の。このヒストグラムは"私有財産"記号の以前のイメージに対応しています。下の軸は100%黒表す左端の部分、100%の白を表す右側の部分と、値のスケールに対応しています。縦軸の濃度を表します。対応する値を設定します。私たちは、このことから見ることができるのRGB値は、すべての類似であるとしても、同じ一般的なエリア、離れて純粋な白から小さな距離に集中しているこのイメージは、ほとんどがグレーオフに満ちているということです。我々は、そのイメージの公正な表現されていることを参照してください、ロードされたイメージですることができます探しています。

sshot-531

後処理プロフィール :編集のRAW写真は、作業が難しいことがあります。したら、細心の注意を払って画像の温度と露出を調整する時間が、ここで設定を保存し、あなたが同様の条件の下でかかったすべての画像に適用したくなる費やしてきた。

sshot-535

のRAW処理ツール:これはほとんどすべてここに埋葬さの重要なツールと、メインイベントです。バーの右端に位置するこの地域は、アプリケーションでは、微調整を容易にあなたのカメラのRAW撮影することができるようになります。でレッツダイビングや微調整、その写真。

AKAのイメージ温度は、ホワイトバランスを設定する

sshot-536

カメラは、レンズをあなたに当たっている光の質に基づいて色を取得設定する必要がありますこの設定はバランスホワイトと呼ばれる。いくつかのライトは温度と呼ばれる分別されている人は、クールな暖かいので、これはと。あなたはそれについての詳細を学ぶことができる他の方法オタクの記事には、またはあなたはインチの画像を撮影した光の適切な温度設定が見つかるまで、単にあなたの設定を使用してプレーを取る

最もは、RAW撮影している場合、お使いのカメラはホワイトバランスを"Auto"を選択する可能性が高い。のは、それが私たちの画質を向上させるために調整してみましょう。

sshot-541

探して一時的に無視して"カラー"タブで、"露出を。"

sshot-538

5000Kの温度は"自然光"と見なされていること、これらのショットは、屋外で撮影されたようです、5000から始めてまともな設定です。以下は5000よりも暖かくなる上で、涼しくなる。調整このインチの写真を撮影に応じて、環境に

sshot-539

それは画像の内容を考慮して、少しクーラーを傾くように調整することができますが、我々のイメージは、再び通常色です。

プレーンテキストTherapeeで調整露出

右手のパネルで"露出"タブに戻ります。

sshot-544

あなたがフィット-それぞれが大幅に異なる方法であなたのイメージに影響を与える参照してください、ここで自分の価値観を調整してください。

sshot-545sshot-547sshot-546

あなたが豊かな可能性のある結果を得るようにすることができます調整するとは別に、画像を見てから、あなたのヒストグラムをチェックし、それを調整する。 2番目と3番目の貧しい人々のバージョンでしかないということです最初のヒストグラムは、この画像の"強化された"バージョンです。 2番目のも、サードも暗されます。あなたの目標は、光と明暗を介して自分の良い値の範囲を与えている間は、画像全体の良好な詳細を確実にするために、通常です。

sshot-548

このプロセスのすべての部分は主観的ですが、あなたは最高の結果が可能のためにイメージを開発するためのツールを与えられている。のいずれかより厳しいことによって、あなたのイメージのスタイルを設定することもできますが、両方のハイライトとシャドウ部分のディテールを実現する、良好な目標です。

sshot-549

あなたは調整の病気ではない場合は、ハイライトとダーク、ハイライト上、影もより詳細に制御するためのツールがあります。右側のツールバーの"シャドウ/ハイライト"の下にそれらを見つけることができます。彼らは、非常に単純です、まず調整の露出した後、それらを使用している場合に良い結果が得られます。 "輝度曲線は、"調整のさらにレベルも可能です。

あなたは調整のいずれかのレベルの後に、画像に満足している場合は、停止することがあります。これは、画像に調整を無理することが可能です。

あなたの画像処理を完了

sshot-553

あなたはあなたのイメージに満足している場合、それが完了すると感じて、いつでも使用することができますJPGまたはしてPNG形式で結果を保存するためには、右側のボタン"Save As"を他のプログラムで使用しています。しかし、さんが店を閉じる前に、私たちのイメージと我々のハードワークを適用することができます。

sshot-552

あなたは歯車のアイコン処理パネルを見つけるために上記の検索する必要があります。それは処理キューのビューに切り替えるには、をクリックしてください。

sshot-2

をクリックして"開始処理"あなたのイメージをレンダリングします。それが完了したら、未処理の画像についての原因不明のエラーを取得することはありません、あなたは、通常のプログラムを閉じることができます。あなたはまだ再は、オリジナルのRAWの設定から画像を調整したり、全く新しい外観のための新しいプロファイルを使用できるようになります。

  • [ ダウンロードプレーンテキストTherapeeのWindowsのバージョン2.4.1:http://www.rawtherapee.com/rawtherapee241.exe]
  • [ ダウンロードプレーンテキストTherapee版)tgzの2.4.1のLinux(:http://www.rawtherapee.com/rawtherapee241.tgz]を
ご質問やご意見グラフィックス、写真、ファイルタイプ、またはPhotoshopに関することがありますか? ]を:ericgoodnight@howtogeek.comのmailtoを送信[あなたの質問をericgoodnight@howtogeek.com:と、それらが注目されることがあります将来の使い方の記事にはオタクグラフィックス。

画像クレジット:] http://www.flickr.com/photos/ollycoffey/ 負で[ollycoffey:利用可能]の[ クリエイティブコモンズ :http://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.0/の。他のすべての画像の著作権者、エリックZのグッドナイト、ブラッドおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿