2011年4月17日日曜日

HTGへは、説明:何がすべてのこれらのオーディオフォーマットの違いは何ですか

そこにオーディオフォーマットの茄多があるとバインドされているので、デジタルオーディオは非常に長い時間を回避されています。ここで何を、それらを区別し、どのように使用する、より一般的なものの一部を、されます。

私たちは日常のオーディオフォーマットを説明する前に、それはあなたは、PCMを理解することを意味し、基本を理解することが重要です。この後、我々は圧縮フォーマットに取り組むでしょう。

PCMオーディオ:これは、すべての開始

パルス符号変調は1937年に戻って作成され、アナログオーディオの最も近い近似されていることは、アナログ波形は、定期的に近似であるPCMのは、2つのプロパティによって特徴付けられる:。。。。。サンプルレートとビット深度サンプルレート対策をどのように多くの場合(単位時間の秒)波形の振幅は、撮影され、ビットの深さは、使用可能なデジタル値を測定し、オーディオフォーマットの用語では、これはかなりの基盤です。

真の音が、現実の世界では、連続している、デジタルの世界では、そうではありません。どうかこのので、のは、比較のポイントとして、ビデオを見てみましょう。私たちがすることと解釈してどのような"より多くのオーディオ、ビデオよりも混乱しています運動は"流体絶えず移動して、で、"とかと考える"実際には、静止画のシリーズ。と同じように、デジタル形式での音の波の振幅は"液体"や、常に変更されていない。これは、あらかじめ定義された間隔で、一定の基準に基づいて変化している。

image

からの画像 [ ウィキペディア :http://en.wikipedia.org/wiki/Pulse-code_modulationの]

私はあなたのエンジニア、物理学者、またはオーディオマニアでない限り、第二、自然されない場合がありますここにはたくさんある知っているので、さんは類似して、さらにそれを下に切り詰めることができます。

さんが開いて蛇口から流れる水は、"アナログ"オーディオソースされていることを言わせてください我々はオーディオ波形の振幅に比較することができます水の温度を】それはあなたが正しくそれを楽しむことができるので、測定する必要があるプロパティです。サンプリングは流れる水の中には、あなたの指を浸し1秒あたりの回数です。頻繁にあなたはそれに指を浸し、より多くの"連続的な"温度変化になる。2番目の44100回あたりの水道水に指を我慢すれば、それが正しい、ほとんどが全体の時間の下に指を維持するようなものですか?それはサンプリングの基本的な考え方です。

ビット深度は少しトリッキーです。代わりに、あなたの指を使っての、のは、本当にうそつき温度計を使用して言わせてください。これは基本的に以下の何のための部屋の温度を超えた何かと"冷戦"の"ホット"と述べた。回数に関係なくあなたを水にそれを浸漬し、それは本当に、はるかに有用な情報を与えるだろう。Now、場合は、代わりにちょうど2つのオプションの、聞かせ、温度計を使用すると、水の温度を測定するために使用できる16可能な値を持っていたと言います。さらに、右に便利?ビットの深さという点で高い値を正確に描写する音の振幅がよりダイナミックな変更を許可すると同じように、動作します。

前述したように、PCMはその亜種と一緒に、デジタルオーディオのための基盤です。PCMは可能な限り、その圧縮されていないの栄光の多くの波形をモデル化しようとします。それは、デジタル信号プロセッサで立ち往生する準備ができている、特別だそれは、多かれ少なかれ普遍的プレイです。他のほとんどの形式のアルゴリズムを介してオーディオ操作なので、デコードする必要があります演奏。PCMオーディオが考えている間、"ロスレス"と、それは、圧縮されていないため、ハードドライブの空き容量の多くを占めている。

圧縮バンチ:はWAV、AIFF

4183878043_e093b05f91_z

] http://www.flickr.com/photos/codepo8/4183878043/sizes/z/in/photostream/ 画像codepo8 [:

両方のWAVファイルやAIFFは、データストレージ内のいくつかのマイナーな変更は、PCMに基づいてロスレスオーディオコンテナ形式です。PCMオーディオは、ほとんどの人にとって、そして、あなたがWindowsやOS Xを使用するかどうかに応じて、これらの形式で来る彼らはに変換することができますそれぞれの品質を劣化させることなく、他から二人ともまた、圧縮されていない"、ロスレス"と見なされている16ビットで44.1 kHzの(または1秒間44100回)でサンプリングされたステレオ(2チャンネル)のPCMオーディオファイル(" CD品質")は毎分約10 MBに達します。あなたはミキシングの目的のために自宅で録音している場合、これは、それが完全な品質だから使用するものです。

国境底幅:0px;国境左幅:0px"国境="449435816_104052436d_zは"SRC ="http://dl.dropbox.com/u/21986221/449435816_104052436d_z.jpg~~V"幅="0"= Altキー" 640"高さ="295">を

] http://www.flickr.com/photos/filicudi/449435816/sizes/z/in/photostream/ 画像CyboRoZ [:

可逆フォーマット:FLACの、ALACは、サル

フリーのLossless Audio Codec、Appleロスレスオーディオコーデック、とサルのオーディオは何もデジタルの世界で圧縮されていることと同じ方法より、オーディオ圧縮すべての形式です:。アルゴリズムを使用して圧縮されたファイルやFLACファイルの違いは、FLACのはということですは、オーディオ専用に設計されたので、データは通常、WAVファイルの約半分のサイズ見ているのいずれかを失うことなく、より高い圧縮率を持っています。つまり、ステレオオーディオのFLACファイルを"CD品質"で約5 MBの実行毎分。

交流側は、 品質の操作を行いますされている場合は、その場合、オーディオ操作を損失いずれかないWAV戻すことができますに変換するには、オーディオマニアをする場合はしていると範囲がダイナミックな音楽と、多くの耳には、これらのフォーマットは、あなたのためですあなたがスピーカー、缶、またはイヤフォンの大きなセットを持っている場合は、これらのフォーマットは、それらを披露するトーンをもたらすでしょう。

損失の多いフォーマット:MP3、AACやWMA、Vorbisの

2919149349_7781ba8dc2_z

画像で [ パトリックhのlauke:http://www.flickr.com/photos/redux/2919149349/sizes/z/in/photostream/]

あなたが日々使用されて参照してくださいフォーマットのほとんどは、"損失"は、オーディオ品質のある程度は、ファイルサイズが大幅に利得と引き換えに犠牲に平均的な"CD音質"MP3は毎分約1 MBを実行します。大きな違いは、PCMに比べても?これは、圧縮と呼ばれるロスレス形式とは異なり、あなたが本当にあなたは、非可逆のフォーマットでは、それを削除一度戻って、その品質を得ることができません。別の非可逆フォーマットは、データを格納するために異なるアルゴリズムを使用ので、通常は。損失の形式はまた、通常のように"192 kbit / sの"または"192 kbpsを"見えるオーディオ品質を参照するためにビットレートを使用して同等の品質のファイルのサイズが異なる数値が高いほどより多くのデータが送り出されていることを意味ので、そこの詳細詳細保全です。ここではより多くの一般的なフォーマットのいくつかの詳細です。

  • MP3:のMPEG 1オーディオレイヤ3は、最も一般的な非可逆オーディオコーデック今日のヒープにもかかわらず、[ 特許問題 :http://en.wikipedia.org/wiki/MP3#Licensing_and_patent_issues]、それは人気がまだ非常にされていません。しません誰がMP3は周りに嘘をついている?
  • Vorbisのは:オープンソース『Unreal Tournament 3などのPCゲームで頻繁に使用される非可逆形式の多くのLinuxユーザーなどのFOSS人、無料、フリー、この形式の多くを参照してくださいにバインドされている。
  • AACの:Advanced Audio Codingのは、今MPEG4ビデオで使用される標準化された形式は大きくのDRM(AppleのFairPlayなど)は、mp3で、その改善との互換性のためのライセンスが順序でストリームまたは配布するコンテンツが必要とされるため、サポートされているこの形式で表示されます。アップルファンは、おそらくAACで十分になります。
  • WMA:Windows Mediaオーディオは、マイクロソフト社の非可逆オーディオフォーマットでは、開発され、MP3形式とライセンス問題を回避するために使用されるが、大幅に改善し、DRMの互換性などのロスレス実現のために、それがまだ生きているでかわさ。本当に人気のiTunesは、DRMed音楽のチャンピオンになる前に。

非可逆形式は、あなたに耳を傾けるもののすべての店舗に使用するものです。彼らは、ハードドライブの経済に設計されているスペースが。形式を選択するかは、使用するもの、デジタルオーディオプレーヤーに依存して、あなたはどのくらいのスペースが、どのようにしている品質つまらぬあら探しをする人、変数以上の束の大きな今日では、コンピュータが何かを再生する、ほとんどのオーディオプレーヤー( Appleのは、もちろん)、複数の非可逆フォーマットを行いますを除いて、よりとFLACとAPEを行うよりアップルは、MP3、ALACは、やAACにこだわる。

オーディオ品質は、主観的ではないか。

image

もちろん、そうです。最終的には、それは、このようなものの大部分を消費しているが、真剣に品質を考えるとより多くの理由です。私が最初に私のデジタル音楽コレクションの作成を開始すると、あなたの耳を見る、私は本当に128kbitの間の違いを見分けることができませんでしたMP3やオーディオCDは私の耳には、顕著な差は認められなかった。時間が経つにつれて、しかし、私は256キロビットは、はるかに良い響きが、私が得た後に気づいた本当に(そして高価な!)ヘッドフォンのセット、素敵な私フルタイムでオーディオCDに戻ってきました!また、音楽のジャンルに依存します。

画像で [のjonchoo:http://jonchoo.blogspot.com/2008/12/klipsch-custom-1-in-ear-headphones.html]

ここに数多くの変数がありますが、人々は、それについては間違いを犯す。これはしばらく時間がかかった私はいくつかの音楽と320kbpsの残りのMP3のFLACを使用しての決済前​​に私がしようとしている点は、ということですは、あなたとあなたの音楽のための最も効果的なものを参照してくださいには注意して実験するあなたの好みの変化は、知覚、装置、意志、あまりにも品質の重要性である。

そして、このようなもののすべてが、さらにあなただけの音楽の話をしていないときにトリッキーに音声トラック、サウンドエフェクト、白と茶色の騒音等についてのでがっかりしないで、そこに音の世界がある!あなたが、あなたは私が今まで手に入れた最高のアドバイスのいくつかを残しておきますあなたの将来のオーディオプロジェクトであなたの利点には、この情報を使用することができますし、自分自身に聞いて何を学習することで:"だけでは、プレーンに聞こえるか良い。"

0 件のコメント:

コメントを投稿