2011年4月17日日曜日

論理ボリューム管理とは何ですかどのようにUbuntuでそれを有効にしますか?

論理ボリューム管理(LVM)はすべての主要なLinuxディストリビューションが含まれているディスク管理オプションです。か、またはストレージプールを設定するだけで動的にパーティションを作成する必要があります必要があるかどうかは、LVMを使用すると、探しているものと思われる。

LVMは何ですか?

論理ボリュームマネージャは、ご使用のオペレーティングシステムとディスク/パーティションが使用する間の抽象化層が可能になります。従来のディスク管理ではご使用のオペレーティングシステムがディスクは(/ dev / sdaには、/ dev / sdbと、など)が利用可能であるかを検索し、パーティションは(は/ dev/sda1、/ dev/sda2の等それらのディスク上の使用可能なのだ。)

LVMでは、ディスクやパーティションが1つのデバイスに複数のディスクやパーティションを含むように抽象化することができます。 LVMは、唯一のOSにボリュームグループ(ディスク)と論理ボリューム(パーティション)が設定されていることが表示されますので、ご使用のオペレーティングシステムでは、違いを知っていることはありません。

ボリュームグループと論理ボリュームは物理的にハードドライブに接続されていないため、それが簡単に動的にサイズを変更し、新しいディスクとパーティションを作成することができます。加えて、LVMはあなたが備えて与えることができるファイルシステム行うことができません。たとえば、Ext3のは、ライブのスナップショットをサポートしていませんLVMを使用している場合は、ディスクをマウントせずに、論理ボリュームのスナップショットを取る能力を持っている。

するときは、LVMを使用してか?

あなたは、LVMを設定する前に考慮する必要がありますまず最初に、あなたのディスクやパーティションを使用して実行するものです。いくつかのディストリビューションは、Fedoraのように、デフォルトではLVMでインストールしてください。

が1つしか内蔵ハードドライブを搭載したラップトップでUbuntuを使用している場合は、ライブのスナップショットのような拡張機能を必要としない、その後は、LVMを必要としない場合があります。あなたは簡単に拡張を必要とするかして、LVMはあなたが探しているものかもしれません単一のストレージプールに複数のハードドライブを結合する場合。

UbuntuでのLVMのセットアップ

まず最初は、LVM論理ボリュームに、既存の伝統的なパーティションを変換する簡単な方法はないが使用方法について知っています。これは、LVMを使用しますが、我々はこの記事でカバーすることが何かすることは、新しいパーティションに移動することが可能です。代わりに、私たちは、Ubuntuの10.10の新規インストールでLVMをセットアップするアプローチをとるとしています。

LVMを使用してUbuntuをインストールするには、別のインストールCDを使用する必要があります。ダウンロードは、下記のリンクから、 ドライブを書き込み、CDまたは[ 使用のUSBのunetbootinするには、CREATEを :http://www.howtogeek.com/howto/13379/create-a-bootable-ubuntu-9.10-usb-flash-drive/ [。]

と別のインストールディスクからコンピュータを起動ディスクのパーティションの画面を選択ガイドまであなたのオプションを選択してください - LVMの設定を使用ディスク全体および。

注:このフォーマットされますインストールを選択マニュアルではなくあなたがあなたの場合は、ドライブ全体を頑張って、別のデュアルブートまたは持って。

あなたは、通常、最大のドライブを使用し、次の手順に進みますする主要なディスクを選択します。

すぐにその変更をディスクに書き込むことが正しいディスクを選択したことを確認し、[書き込み必要があります。変更されます。

あなたが最初の論理ボリュームにするとして続行するサイズを選択してください。

ディスクのパーティションを確認し、インストールを続行します。

最後のステップは、ハードドライブにGRUBブートローダを記述します。これは、コンピュータのBIOSを直接論理ボリュームから読み取ることができないため、GRUBがLVMのパーティション上に存在しないことに注意することが重要です。 Ubuntuは自動的にブートローダの255メガバイトext2パーティションを作成します。

インストールが完了したら、通常どおりコンピュータを起動するにUbuntu再起動してください。このタイプのインストールでLVMや伝統的なディスク管理を使用しての間には知覚の違いがあるはずです。

その可能性を最大限にLVMを使用するには、LVMのインストールを管理する上で私たちの今後の記事のためしばらくお待ちください。

[ ダウンロードUbuntuでの代替のCD:http://www.ubuntu.com/desktop/get-ubuntu/alternative-download]

0 件のコメント:

コメントを投稿