2011年4月18日月曜日

液晶? LEDは?プラズマ?使い方ハイビジョン技術オタクガイドするには

ハイビジョンテレビ

画像処理技術は、これまでになく速く進んで、高精細テレビの購入者に安い価格でより多くのオプションを与えて、標準となっている。しかし、何がすべて、これらの混乱をテレビに違うは、1つを購入する前に何を知っているでしょうか?

あなたは愛する人(または単に自分用)このホリデーシーズンをテレビの購入を検討している場合は、それがために見て知っていると大きな助けとなることができます。 、それらに関連付けられている混乱用語のいくつかを学び、離れてHDテレビを設定する何かを見つけるために見て、一般的に現在販売されてHDTVのタイプの4つの比較を参照してください。

ハイビジョン対標準の定義

テレビのピクセルがクローズアップ

テレビやモニターは、 要素を画像つに[ 作成 青、緑、照明の組み合わせを赤、方法は同じ作成した画像を対象:http://www.howtogeek.com/howto/32597/whats-the-difference-between-pixels-and-vectors/]、またはピクセル。ディスプレイの種類が異なれば、しかし、これを行うための独自の方法を持って理論的には、それらはすべて同じことをやっている:原色の様々な量の組み合わせから作られた小さな点で画像のような錯覚を作成します。

年間にわたり、テレビやホームシアター用規格は一般家庭の状況で、通常480ピクセルで微々たる640ピクセルを持っているだろう低デフブラウン管モニターであった。それは低デフのテレビで演奏された品質のフィルムストックで映画を撮影して画像の詳細の完全な作成することが可能でしたが、品質は助けることができなかった、高品質のフィルム写真は低解像度のテレビメディアに強制的に失われる。フィルム写真は、ピクセルベースの​​ビデオの閉じ込めの独立していますが、それは消費者が映画のリールのコピーを購入し、また、解像度の独立している昔ながらの劇場のプロジェクターを設定せずに美しい高品質なムービーを表示することは不可能でした。

簡単な答えは1080ピクセル1920ピクセルでモダンなワイドスクリーンの定義と、単により多くのピクセルと一緒に家のモニタを作成することでした。これがシャープに見える画像を作成し、個々の画素のサイズが小さくなりますクリーナー。ただし、HDTVとコンピュータのモニタはそのピクセルの単純合計よりも複雑です。

重要な用語は、HDTVを購入する際に知って

3396427350_b6893da4bd_o

テレビ、言語やテレビはますます複雑になるのHi - Defを取り巻く流行の後続の各​​世代で。ここでは、聞くになりそうだ用語の荒廃はだし、何がそれらの各々を意味します。

コントラスト比 :画面ができる色暗い黒表示され、明るい白の間が数比に似た午前1時01分を示してどのくらいの差や10000:1を。比率が高いほど、よりコントラストを調整します。

リフレッシュレート :どのよう多くのディスプレイハードウェアは、画面が再描画(または"リフレッシュ作成上のイメージを")。ビデオはリフレッシュレートを速くするフレームレートよりもされるため、フレームごとに画面を複数回提示された"フレーム"の作られています。リフレッシュは、信じられないほど速いので、言い換えれば、あなたは、1秒間に複数回、同じフレームを見ていただきます。リフレッシュレートは、Hzで測定または秒あたりのサイクル。

より高いリフレッシュレート、より良いあなたの写真は、動きの速い画像は削減ぼかし、透明度を向上させる、表示方法に影響を与えることになります。プラズマディスプレイは、通常、600Hzのリフレッシュレートを有する典型的な画面で、より高いリフレッシュレートを持っていますが、LCDまたはLEDがテレビにも、いくつかの480hzリフレッシュレートできる、または、60、120と240をキャッチアップされている。

画素の応答時間は :速度を更新すると同様に、画素の応答時間は、画像リフレッシュに反応される番号にかかるピクセルは、個々のミリ秒。それはイメージをリフレッシュするためのハードウェアにかかる時間とリフレッシュレートのお得な情報が、応答時間はを参照してどのように迅速に個々のピクセルの色が変化白から黒または赤または緑。低い時、パフォーマンスは向上します。より良い応答時間も高速で移動する画像の少ないぼやけて写真を作成します。

ブラウン管 :モニターコンピュータの頭字語の陰極線管モデルのテレビや商業チューブ、最も古い。カソードレイチューブは、優れた画像品質にもかかわらず、現代の消費者に好まれていないため、彼らは必ずしも、かさばる、巨大で重い。

液晶 :やテレビパソコンディスプレイ、非常の表示が見つかりました、モデル共通でCrystal液体略語だけでなく、目覚まし時計、電子レンジのように表示されます。液晶ディスプレイは、CRTと比較して色表示を作成するのは非常にエネルギー効率の高い方法です。

のLED:光を発するスタンドの発光簡単な回路ダイオード。 LEDは、ハイビジョンの寓話には、新しい追加され、消費者にプッシュし、新しいヒップ製品です。

プラズマ :プラズマは、テレビを使用する光ヘッド技術をするのと同じ使用するには、上の蛍光灯が点灯します。プラズマ画面は、ごく最近の最前線に押されてLEDディスプレイと、年間のテレビ画面のロールスロイスでした。

背面投射:また、ユニットと呼ばRPTV、リアプロジェクションテレビの解像度のプロジェクターを除き、含まれている劇場と映画の類似画像を上に、画面への大規模高鋳造プロジェクターテレビは効果的。

コンポジット :アナログ信号をにテレビ風ケーブル接続する古いビデオの黄色。コンポジット接続は、唯一の低解像度であり、HDTVの理想的ではありません。

コンポーネント :信号せるためのHDの3つのビデオに信号を分割接続ケーブル。

HDMIは :デジタル入力のための標準は、HDMIのためのデバイスへの接続にデジタル化されてテレビ出力することができる、高解像度ビデオおよびオーディオ。

のDVI:間のHDMIとDVIの違いを説明すでに PCの入力[は相手ギークにする方法のためのHDMI:http://www.howtogeek.com/howto/32524/whats-the-difference-between-hdmi-and-のdviが- /]をお勧めします。

液晶ディスプレイ(LCD)テレビ

液晶テレビ

液晶ディスプレイ、または液晶、良好な画質を提供する薄いディスプレイ用できるように、小さいプロファイルを提供するために、モニターの最初の型であった。彼らは色の範囲やCRTモニターの高コントラスト比の深さを持っていないが、近代的な液晶テレビでも明るいお部屋を照らすことができる色の良い範囲を持っています。

液晶は、任意の光を放出しないと秩序明るい色を生成するためにバックライトする必要があります。 (もし所有してあなたがいる[ 第一世代のゲームボーイアドバンス :http://en.wikipedia.org/wiki/Game_Boy_Advance]は、あなたは次のように画面があります理解し、非液晶バックライト)にすると分類されているハイビジョンは、液晶テレビは、それは通常、冷陰極管、またはコールドバックライト搭載されていることを意味します陰極蛍光ランプ。

発光ダイオード(LED)テレビ

テレビを率いて

LEDのテレビは、現在の消費者にプッシュされているものですが、彼らは非常にコマーシャルは、消費者が信じるようにつながることは画期的なされていません。 LEDのテレビは、実際に上記の、液晶のセクションで説明したよう標準的なCCFLのとは対照的に発光ダイオードと点灯しているテレビ、液晶です。彼らは、いくつかの利点を提供するのですか彼らは、新しい技術、消費者に提供して、それらは、古いモデルよりも高価です彼らは新しいので、必ずしも最高の画像を持っていない。

CCFLのスタイルの液晶テレビやプラズマテレビは、非常に非常に明るい光のエネルギー効率の高い生産者であるLEDが点灯し、より多くのエネルギーを使用しています。このような理由から、LEDは、プラズマ、従来の液晶に"エコ意識"の代替として提供されています。また、水銀などの有害化学物質の無料です。

LEDはテレビの2つのスタイルがあります。一つは、テレビフレームの周りに点灯し、"エッジライト"と呼ばれ、他のは"フル配列"を設定ライト格子状にスクリーンの後ろに。エッジライトモデルは、モニターの中心部に光を反射し、最薄、最軽量モデルを用意しております。彼らの中に少ないライトを持っているので、エッジLEDが点灯モデルがフルアレイモデルに比べて安くなっています。フル配列は、しかし、LED技術で最高のコントラスト比を持っています。

LEDは非常には、標準的な液晶画面では、ろうそくを保持することができます優れた画質とコントラスト比を持っているが、コントラスト比や色プラズマディスプレイを作成することができますには住んでいない。

プラズマテレビ

プラズマボール

の電流(電子)電球内のプラスに帯電したガス(陽子と中性子の原子核)を介して渡される。と呼ばれる電気と、現在のイオンのこのスープ"プラズマ"と、異なる波長(色)で発光する(光子)。だからあなたのテレビのために、この意味は何ですか?

プラズマ画面テレビ、品質の消費者を見つける可能性が高い最適な画像の一部を生成します。彼らのモデルは、よく大画面に適していると最高のコントラスト比と色をご利用いただけますの一部を提供しています。プラズマまた、小さなプロファイル、薄型モニター、液晶やLEDテレビのように壁にかかってすることができる。ピクセル応答はまた、プラズマテレビに重要な利点です、彼らのイメージは明確なイメージを提供して、イメージを画面上に動きの速い画像の効果をぼかすに対抗、すぐに表示されます。このすべてに加えて、。プラズマテレビも大きい群衆に優れた画質を提供する側の角に高品質に直接、インフロント視野から一定のイメージを表示して広角を持っています。

彼らは最高の画像の一部を提供することができますが、プラズマは、モダンな薄型HDTVの最大のエネルギー豚です。多くは、Energy Starに準拠していますが、LEDは消費電力が少なく、より少ない有害な化学物質が含まれています。エコ意識と倫理的なガジェットのバイヤーは、テレビを買って、この際に考慮したいと思うかもしれません。プラズマは、以上に脆弱である液晶/ LEDはflatscreensよりも画像のユーザーがされていない場合と同様、彼らがする必要がありますので、ご注意ください燃やした。

リアプロジェクションテレビ(RPTVs)

RPTV

劇場テレビを忘れて祖先は、まだRPTVsは、消費者を提供することがたくさんある。彼らはから点灯しているので、戻ってプロジェクターで、そのコントラスト比は、多少制限されている彼らのイメージは、暗い部屋でのベストを探します。また、太く、通常壁に取り付けることがフラットである、現代の任意のハイビジョン、より深いです。多くの近代的なプロジェクションテレビは、古いモデルよりも薄いですが空間と視聴距離が重要な購買要因となる可能性がありますので、多くの消費者は、制限としてこれを参照してください。

あなたは、彼らはほぼ完全に空の領域であるためRPTVsは、驚くほど軽量であることがわかります。いくつかの密flatscreensは、実際に比較して重いかもしれないがRPTVを移動すると、簡単な作業です。

画像が投影されるため、巨大なスクリーンのコストはユニットの優れた画像品質と合理的価格でより小さい単位のコストに似ているように82インチの大。比較すると、そのサイズのプラズマやLEDスクリーンはとても乱暴するのは高価になり、ほとんどの店はそれを実行する気はない。自分の欠点にもかかわらず、RPTVsは、予算を意識したホームシアターに優れたHD体験を提供することができます。

3D対応テレビ

三次元tvshot

を生かし現在の3D映画の傾向は、多くのハイビジョンテレビは、モニターで3D対応のハードウェアを盛り込んでいる。三次元テレビおよびハードウェアは、困惑させるもの、潜在的に非常に高価な複雑です。滞在は、どのように3次元ハイビジョンテレビの完全な荒廃のオタクするには調整何をあなたのホームシアターで3Dを取得する必要があります。

それぞれの買い手は、固有のニーズを持つようになる多くの読者は、このガイドでは、任意の明確な答えを提供していないことがわかるでしょう"優れているハイビジョン?"客観的な答えはありません。ビデオゲームのプレイヤーは、より高いコントラスト比をより良い色のプラズマテレビで使用できるようなことがあります高速リフレッシュとLEDの明るい色、スポーツ、映画マニアを楽しむことがあります。その他はまだ大きな暗い部屋で巨大なリアプロジェクションTVと劇場のような経験を再現することができます。と、自分の状況を考えていくつかの時間を過ごし、このガイドでは、独自のニーズに合わせて、より多くの情報の意思決定を助けることができます。

画像のクレジット:作者の画像最初の2つ、]:http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.0/deed.en可能な自由の下で[ クリエイティブコモンズ [ クリエイティブコモンズの下でhttp://www.flickr.com/photos/uxud/:]利用可能な無名のスラバヤ都市圏 [ ケーブルイメージでhttp://creativecommons.org/licenses/by/2.0/deed.en]。 :http://creativecommons.org/licenses/by/2.0/deed.en] コモンズ可能 [ クリエイティブ LG電子 ] http://www.flickr.com/photos/lge/ テレビ画像で[LGEPR:。 ] http://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.0/deed.en: 使用可能な [ クリエイティブの下コモンズツェッペリン ] http://www.flickr.com/photos/ianna/ 1で [ アレッサンドロヴァンヌッチ :。 http://creativecommons.org/licenses/by/2.0/deed.en]: クリエイティブ可能 [ コモンズ、プラズマ、]ボールで[BlazerMan:http://www.flickr.com/photos/blazerman/。 ] http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/2.0/deed.en [ コモンズの下でクリエイティブ :DSCF1457可能で[lyrislite:http://www.flickr.com/photos/lyrislite/]。

ソース:Howstuffworks.com; FirstGlimpse 2009年7月発行。

編集:いくつかの有用な読者はテレビ配列フルが対ライトアップされた機能のエッジキーの指摘が私が持っていた反転を回避。ソース私に戻って後を探して、私がした言葉遣いが見つかりました、その私はそれを読んでいたので、混乱を招くと、エッジが点灯し、フル配列テレビについてつのキー事実を切り替える必要があった間違っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿