2011年4月30日土曜日

どのようにWindows 7のソフトウェアRAIDアレイを作成する

代わりに対処するため別々のドライブの束を持っていることの、なぜ一つの大きなドライブにそれらを一緒に入れてもらえませんか?あなたはソフトウェアを使用することができます、これを達成するためにRAIDを、ここでどのように行うです。

Windowsは機能追加のツールなしでソフトウェアRAIDを(安価なディスクの冗長アレイ)をセットアップするために組み込まれています。これにより、簡単に巨大なストレージ、あるいは冗長バックアップに、既存の予備のハードドライブを有効にすることができます。この例では、3台の2 GBのディスクを受け取り、Windows 7 Professionalを使用して1つの6 GBのディスクを作成スパンディスクを設定しようとしている。

エディタさんの注意:記事の例では、我々は、RAID技術的にされていないスパンドライブをしている作成する方法を示す方法が、それは同様に動作し、アレイを作成するのRAIDが正確に同じオプションのRAIDを選択できますお好みのあなたはコンテキストメニューを表示します。

による画像[carlosgomez:http://www.flickr.com/photos/inknoise/3437544798/in/photostream/]

セットアップディスク

あなたがする必要がある最初のステップは、RAIDで使用するディスク上の情報のバックアップです。それはRAIDオプションのいくつかのフォーマットするディスクが、チャンスをつかむていないこと、およびバックアップを作成する必要はありませんが。

一度すべての情報が、右側は、コンピュータをクリックして[スタート]メニューを開き、開いて、管理、バックアップされます。

コンピュータの管理は、左側にあるディスクの管理をクリックして開いたら。あなたがお使いのRAIDに含まれる任意のディスクは、ディスクの管理の一番上の領域からそれらを削除する必要があります。

いったんは削除されますあなたはあなただけでは、RAIDに含まれてしたくないディスクに残してください。他のディスクはまだそこにされますが、それらが下部ペインに表示され、未割り当てのスペースを示しています。

お使いのRAIDを作成する

Windowsの場合は従来の0、1でのRAIDオプションを呼び出すことはありません、5、10などの代わりに、彼らは、スパンを使用ストライプ、およびソフトウェアRAIDを作成するためのオプションとしてミラーリングされます。

注:RAID - 5、問題がいずれかのオプションライセンスのために、7はWindowsではなく、実際にご利用いただけます。うちそのためのポイントコメンターのおかげで。

スパンボリュームは、意志が文字通り意図的に読み取りと書き込みのパフォーマンスを向上させる試みで、複数のディスク間でファイルを分割するストライプボリュームに対し、含まれてすべてのディスクにまたがる単一のパーティションを作成します。あなた自身のバックアップを作成する必要がありますので、どちらの場合も、冗長性がない。

ミラーボリューム、5は両方のいくつかの冗長性を持っていますが、あなたは回復のために必要なファイルパリティを作成するためにストレージスペースを失うRAIDの。この例では、最も単純なボリュームタイプと一緒に行きたい、それが技術的にRAIDをされていなくてもスパンボリュームを作成する予定です。

右は、お使いのRAIDを選択し、新しいスパンボリュームに含まれる場合、最初のディスクをクリックしてください。

これは、Windowsの新しいスパンボリュームウィザードを開きます。 [次へ]をクリックして選択するディスクを(別名、ソフトウェアRAID)を新しいボリュームに含まれてします。

割り当て、新しいボリュームは手紙をマウントまたはマウントポイントを指定します。

名前は、ボリュームのフォーマット、次をクリックします。

ディスクがフォーマットされる前に、新しいボリュームがマウントされている最後のステップは、ちょうどあなたのすべての設定を見直します。

また、あなたがお使いのオペレーティングシステムがこれらのボリュームのいずれかにされている場合、ボリュームは、論理ボリュームの代わりに、ダイナミックボリュームは今されているため、それを使用することができないことを知らせる警告が表示される必要があります。

最後に、ディスクがフォーマットされます一度ドライブはあなたが慣れてAutoPlayがプロンプトで歓迎すべきマウントされています。

あなたは、Windowsエクスプローラを参照している場合は、新しいボリュームが、それを作成するために使用される3つの個々のディスクの合計ストレージ容量を持っていることが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿