2011年4月18日月曜日

オタクの歴史のこの週:ウィキペディアは最初の町、そのドア、リリースアップルIIEの、エジソンライトを開設

historyimage1

毎週私たちはあなたにオタクの歴史の年代記から興味深い事実をもたらす。今週は、ウィキペディアは、アップルのIIEのコンピュータのリリースの始まりを見たトーマスエジソンは、町全体に光をもたらした。

ウィキペディアは10ターン


ウィキペディアは、もともとデジタル百科事典違った形で行くには、サイドプロジェクトとしての生活を始めた。彼らは、wikiとのコラボレーションを開始もそう多くの記事が一度に処理するために違った形の編集スタッフがあった。最終的には違った形の保持領域、ウィキの共同編集、知識の共有の将来のことが明らかになった。違った形はとっくにいなくなってされ、国民に少し印象を与えたが、Wikipediaには今、インターネット上で最も人気のあるWebサイト、スポーツ262の言語で17万件の記事のひとつです。

エジソンライトローゼル、ニュージャージー州

1883年にトーマスエジソン[、 ワイヤのオーバーヘッドがシステム上のスイッチを投げた :http://www.wired.com/thisdayintech/2011/01/0119edison-electric-streetlights/]をニュージャージー、ローゼルコミュニティのだろうもたらす光。蒸気発電機は、地元企業、地元の長老教会を回避する40軒、150街灯、(世界の電気が灯されている最初の)供給。我々は21世紀にはまだガス灯を使用していたアメリカやヨーロッパの時間をかなりの部分で付与電気街灯を完全に取る。ローゼルのエジソンの証明の概念の表示がより安全な電気システムに切り替えるには、他のコミュニティに影響を与えた。

アップルは、Apple IIEの1983年発表

2011-01-20_154706

[ アップルIIEのは :http://en.wikipedia.org/wiki/Apple_IIe]がいた最も個人的な成功1980年代、アップルのラインナップで最も長く続いている製品のコンピュータは(アップルIIEのラインは、主に、11年間変わっておらず、実行されます)。アップルIIEのは、1.023 MHzのプロセス(はい、あなたは読むことを正しく)は、RAMの64K、およびビデオの解像度をそれが完全に近代的な消費者(微々たる280192ピクセル)を混乱させるの低揺るがした。アップルIIEのは、非常に下位モデルIIEのの互換性のある前に2つのアップルした赤痢だった死ぬそれがされている広く簡単にする方法 [についても知識を採用し、学校- allです本誰の者であったに行ってきましたIIEのコンピュータは、学校アップル1980年代: http://en.wikipedia.org/wiki/The_Oregon_Trail_(video_game)]オレゴン州に取得しようとしているとき。

共有するオタクトリビアの興味深いビットがありますか?撮影は私たちが電子メールに[tips@howtogeek.com:にmailto:tips@howtogeek.comの]私たちの件名"と"歴史の行のリストと我々にそれを追加することを確認しますトリビア。

0 件のコメント:

コメントを投稿