2012年6月30日土曜日

迅速にビスタ/ XPのデュアルブートの代替OSに再起動するショートカットを作成します。

デュアルブートシステムを使用しているとしばしばXPにVistaから切替える場合、おそらく既にブートメニューが表示されるまで待つと右のOSを選択しなければならないという事実に悩まされてきた...と半分の時間はあなたが身を引くと、それはとにかく最高間違ったもので起動し終了します。

あなたが単に"Vistaに再起動""XPで再起動"またはをクリックすることができ、それを行うことできるようにいくつかの単純なバッチファイルやコマンドラインのマジックで、私たちは2つのショートカットを作ることができます。

XPで再起動するためにショートカットを作成します。

ショートカットを作成するために我々はメモ帳を開き、次のテキストに貼り付けることによって行うことができる簡単なバッチファイルを、作成する必要があります。

します。bcdedit / bootsequence {NTLDR} / addfirst
シャットダウン/ R / T 0

最初の行は、bcdeditツールを実行し、一回限りのブートのデフォルトとしてXPのパーティションを設定し、2番目の行は、再起動オプションを指定してshutdownコマンドを呼び出します。

一度完了したら、。bat拡張子を持つファイルに名前を付けて、"タイプとして保存"のドロップダウン(非常に重要)ですべてのファイルを選択することを確認し、フォルダにバッチファイルを保存します。

image

これで、アクセスしやすい場所にあるバッチファイルへのショートカットを作成したい、そしてそれを有用な名前をあげる。ショートカットのプロパティを開き、[詳細設定]ボタンをクリックし、[管理者として実行]を選択します。非常に重要!

また、必要に応じてショートカットを楽しみアイコンを与える、またはすることはできません。いずれにせよ、あなたは今(とあなたがUACを有効にしている場合、UACプロンプトをクリックして)それをクリックして、XPにするを再起動するショートカットがあるでしょう。

余分な信用のために次の操作を行うこともできます UACのプロンプトを表示しないショートカットを作成するしかし、それは作成するためにいくつかの手順を取ります。

Vistaに再起動するXPのショートカットを作成します。

我々はショートカットを作成しようとしているので、チュートリアルの次の部分では、Windows XPにする必要があることをあなたが戻ってVistaに再起動します。

まず最初にしなければならないことは、XPのときにドライブ文字がその上にWindows Vistaを持っているかを把握です。ドライブ:私のインストールでは、VistaがEに位置しています。

我々は最初のステップで行ったのと同じbcdeditコマンドを実行できるように、我々はこれを知っている必要があります。ちょうどこのような引数を指定せずにコマンドプロンプトから実行します。

E: Windows System32 にします。bcdedit

あなたは、遠くでbcdeditが関係しているとしてVistaのパーティションの一意のIDである以下ハイライトされた部分のようなもの、のための出力を見てみる必要があります。

コマンドプロンプトでマークを右クリックして選択した場合、あなたはそれを選択し、[Enter]キーを使用してクリップボードにコピーすることができます。我々は、次のコマンドのためにそれが必要になります。

それが異なるなら、ドライブ文字を使用して:ちょうど私達が以前とし、以下を貼り付け、上記のコマンドプロンプトからコピーしたテキストwith IDGOESHEREの交換、およびEをreplaceに注意しながらのような新しいバッチファイルを作成するメモ帳を開きます。

E: Windows System32 にします。bcdedit / bootsequence IDGOESHERE / addfirst
シャットダウン/ R / T 0

例えば、私のコマンドは、より次のようになります。

E: Windows System32 にします。bcdedit / bootsequence {005f3343 - 44DA - 11dd - 82b2 - 9c50424120af} / addfirst
シャットダウン/ R / T 0

今すぐ。bat拡張子を選択し、"タイプとして保存"の下にすべてのファイルを選択するように、バッチファイルを保存します。

あなたは確かにあなたが好きなことができる場合ただし、XPの下にショートカットを作成する理由は、ありません。

このバッチファイルは、すぐにVistaに戻ります再起動します。

再起動のプロセスをスピードアップ

あなたがすべての時間をリブートした場合、お気付きかもしれませんがまず行うことの一つは、デフォルトのOSのために30秒を待っていることは時間の無駄であるということです。あなたはおそらくすでにこれを高速化する方法を知っているが、そうしないと我々はとにかくそれを取り上げます。

コントロールパネルシステムを開き、左側の角にある"システムの詳細設定"リンクをクリックしてください。

次に、"起動と回復"セクションの下の[設定]ボタンをクリックしてください。

あなたがダウンしてはるかに少ないものから30秒のデフォルトを変更することができます...私は通常、3秒を選択しますが、あなたが好きな何でも量使用することができます。私ははるかに少ない、それを設定することをお勧めしません、それはそうでなければ手動で選択することが非常に困難になるでしょう引き起こす。

より素早くリブート

あなたは、自動的にログインするためにVistaとXPをセットアップすることで、さらに再起動プロセスをスピードアップすることができます。もちろん、あなたが唯一の自宅で個人のデスクトップ上でこれを行う必要があります、私はラップトップや仕事用のコンピュータで自動ログインをお勧めしません。

タイトルは、Windows Vistaを言いますが、同じ正確な手順は同様にXP上で動作します:

Windows Vistaのログインを自動的に行う

0 件のコメント:

コメントを投稿