これまでにファイルタイプのオプションは完全にVistaから削除されたことに気付いている、と多くのファイルタイプのエディタを変更する組み込みの方法はありますか?確かに、ファイルを開くために使用するデフォルトのアプリケーションを変更することはできますが、編集/右クリックしたときに何が起こるかを変更することはできません。
あなたは、直接レジストリをハックすることができる、またはバック機能を追加するフリーウェアユーティリティがあります...我々は両方の方法を行う方法を紹介します。
レジストリハックの方法を使用する
スタートメニューの検索または実行ボックスを使用してregedit.exeを開き、次のキーにダウンを参照。
HKEY_CLASSES_ROOT batfile シェル編集コマンド
最後に%1、それを開放する(デフォルト)キーをダブルクリックし、お好みのエディタのフルパスをメモ帳のパスを置き換え、スペースを残すことを確認することと(を挿入する現在のファイルパスに名前)
簡単な方法を使用する
フリーウェアやオープンソースの種類のユーティリティを使用すると、簡単にファイルの種類を変更することができます...ちょうどリストの"コウモリ"の拡張子を見つける、または"batfile"クラスによってフィルタリングして、プロパティを開きます。するだけで簡単にドロップダウンの横に黄色のアイコンを使用して、好みのエディタを選択してエディタを置き換えることができます。
もちろん、あなたが任意のファイルタイプだけではなく、バッチファイルのデフォルトのエディタを変更するには、このアプリケーションを使用することができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿