2012年6月30日土曜日

Linux上でスピーカーをミュートするショートカットやホットキーを作成します。

どのようにについての書き込み後、 Windowsでのスピーカーをミュートするためのショートカットやホットキーを作成します。、私は、UbuntuやGnomeの最新バージョンを実行している場合は本当に単純なことが判明、Linuxで同じことを、実行する方法のための要求のいくつかを得た。

お使いのバージョンでは簡単なオプションを持っていない場合でも、シンプルなコマンドラインでのLinuxの多くのバージョンで同じことを行うことができます。

Ubuntuにホットキーを設定する

単にユーザー設定キーボードショートカットは、システムに移動して、サウンドにホットキーを割り当てるボリュームミュートアイテムを。

image

一度あなたが現在のボリュームの状態が何であるかを示す小さなダイアログがポップアップ表示されます(これはすぐに前後に切り替えるには、もう一度ホットキーを打つことができる)ホットキーを使用してください

コマンドライン/スクリプトの使用

または、ミュート状態に切り替えることがamixerユーティリティを使用するスクリプトにショートカットキーを割り当てることができます。これをテストするには、単にターミナルウィンドウを開き、その後、次のコマンドを使用します。

トグルamixer SSETマスター

あなたはそれが今オフに設定するか、上にあるかどうかを通知する、コンソールにすぐそこに出力が表示されます。

と、ボリュームのアイコンは、ボリュームがミュートされていることを示す必要があります。

あなたは、右クリックし、上記の[コマンド]ボックスに完全なコマンドに追加し、どこでも、ランチャーを作成し使用してこのコマンドを実行するショートカットを作成することができます。

もしGnomeを実行するとショートカットキーを追加する場合は、次の操作を実行できます つを割り当てるには、この記事を使用して。あなたがKDEの古いバージョンを実行している場合は、その後、KDEメニューエディタでショートカットを作成し、そこにホットキーを割り当てる必要があるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿