2012年6月29日金曜日

Microsoft Officeのカスタム辞書を転送または移動する

我々の偉大な読者の一人は、あるコンピュータから別のコンピュータにカスタムOffice辞書を移行する方法を尋ねる昨日に書いた、そしてそれは全員の利益のために記事を書くのに十分な価値があるようだ。 おかげでジョシュ!

あなたが単語の下に波線赤い線を見、"辞書に追加"オプションを選択した場合、その後、私が話して何を実現します...それらの単語のすべてがカスタム辞書のファイルに格納されており、新しいコンピュータに再入力するように本当に迷惑することができます。

image

あなたの辞書ファイルの検索

Word 2003では、[ツールオプションに移動する必要があります、[スペルチェックと文章校正]タブをクリックして、そのダイアログでユーザー辞書を選択します。

Word 2007またはその他のOffice 2007アプリケーションの場合は、次に左上隅、Wordのオプション]で、大きなオフィスのボタンをクリックし、[文章校正]セクションには、"カスタム辞書"が表示されます

注:Outlook 2007では、Officeボタンが表示されます前に、新しいメールを開くことが必要です。

これは、カスタム辞書を割り当てるだけでなく、現在の辞書ファイルへのフルパスを表示できる画面が表示されます。我々は新しいものに古いコンピュータからファイルを転送したら、それは自動的に追加していないなら、辞書を追加するには、ここ[追加]ボタンを使用する必要があります。

あなたがどんな変更を加えるために、ここで編集の単語リストのダイアログを使用する必要があることに注意してください(私は人々ことを行うときに問題を持っていることについて読んで、試してみて、ファイル自体に変更を加えることはありません)

バックアップまたは転送する

あなたの辞書ファイルをバックアップするには、上で見たパスにダウンを参照、または単にエクスプローラのロケーションバーに次のように入力します。

%APPDATA% Microsoftの

あなたはそれが通常UProofフォルダ内に位置しているOffice 2007のバージョンについては、2つのディレクトリのいずれかが表示されますが、それより前のバージョンでは、Proofフォルダにあった。いずれにせよ、上記のダイアログでは、完全なパスを伝える必要があります。

一度あなたがあなたがバックアップし、他のシステム上の同じ場所に転送したいと思う何がCUSTOM.DICファイルを、表示されるはずですそのディレクトリに移動...あなたがしたい場合や、あなたのドキュメントフォルダに例えば、どこか他の場所に置くことができます。

あなたがファイルを開いた場合、カスタムの単語のすべてを見ることができるはずであることに注意してください。ただ、可能であれば、ここから編集することはありません。

一度他のコンピュータ上の同じ場所(あなたがそうする前にすべてのOfficeアプリケーションを閉じることを確認してください)​​にファイルをコピーしたことがない場合、あなたは、我々は上で説明したダイアログを使って新しいコンピュータにカスタム辞書を追加することができるはずです自動的に検出されていたり、あなたのドキュメントフォルダに入れてすることを決定ではない。

これはすべての時間を使用する機能である場合、あなたのドキュメントにファイルを移動し、その場所にカスタム辞書を再割り当てすることを検討してください。あなたがそれを見つけるために周りを掘る必要がないというため、これは、バックアップがかなり簡単になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿