2012年6月12日火曜日

Windows 7の/ビスタ/ XPのクリップボードへのファイルのリストをコピーするコンテキストメニュー項目を作成します。

あなたがディレクトリ内のファイルのリストを作成するのに必要なことがあれば、おそらくファイルにプロンプ​​トからパイプへのディレクトリのリストをコマンドを使用してきました...しかし、あなたが単に上または任意のフォルダで右クリックし、クリップボードにファイルのリストをコピーすることができれば?

いくつかのレジストリのハッキングとコマンドラインユーティリティを使用して、我々はそれだけで行うことができます...あなたがそれを使用する必要がない限り、それはスペースを無駄にしないようにと私たちも、Shiftキーを押しながら右クリックメニューの背後にあるメニュー項目を非表示にすることができます。

メニュー項目を使用して

あなたは、デスクトップなどの任意のフォルダ、内側にシフトし、右クリックを押しながらすることができ、アイテムの"クリップボードにコピーリスト"に新しいが表示されます。

image

また、また、メニュー項目"クリップボードにコピーリスト"わかりますフォルダ、上シフトのキーと右クリックを押したままにすることができます。

一度メニュー項目を使用するには、現在クリップボード上のファイルのリストを持つ必要があります。

あなたはそれが単純なファイルのリストです気づく、、ファイルサイズや表示されるその他の情報はありません。あなたは残りの情報を取得したい場合は、/ bスイッチを排除するためにレジストリハックを変更する可能性があります。

それがいかに働くか

我々は、実際にここにやっているコマンドプロンプトを開くメニュー項目を作成している、clip.exeユーティリティにWindows 7とVistaに組み込まれているパイプをb / dirコマンドを(クリーンなディレクトリリスト用)を実行、と。

まず、次のレジストリキーにダウンを参照。

HKEY_CLASSES_ROOT フォルダシェル

我々は、その後COPYLISTキー、およびその下にコマンドキーを作成。 COPYLISTのデフォルト値は"クリップボードにリストをコピーする"に設定し、次に我々は、コマンドラインにコマンド用のデフォルトキーを設定されています:(更新、ありがとう Todd!)

CMD / C DIR"%1"/ B /:- D / O:N |クリップ

コマンドプロンプトから、または独自のスクリプトで同じことを使用することができます...ちょうどあなたがのリストを取得しようとしているディレクトリで%1を交換してください。

注:Windows XPを使用している場合は、次の操作を実行できます Microsoftからダウンロードclip.exe。ちょうど、Windowsディレクトリ内のファイルを保存し、ハックの残りの部分はあなたのために動作するはずです。

ダウンロード可能なレジストリハック

当然、私は手動でそれらのキーを追加するすべての面倒を通過することはないだろう、そのためには、ダウンロードし解凍、およびインストールするCopyFileListClipboard.regファイルをダブルクリックすることもできます。含まれているremoveスクリプトもあります。

ただ覚えておいて、メニューを見るために右クリックしてShiftキーを押しながらする必要があります。

CopyFileListClipboardレジストリハックをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿