2012年6月14日木曜日

Firefox 3は、クラッシュやハングに関する問題のトラブルシューティング

Firefox 3とダウンロードのための新たな世界記録の設定の解除を取り巻くすべてのファンファーレで、多くの人がFirefoxの不安定性に問題があるという事実は、シャッフルで迷子になるように見えた...ので、私はあなたの問題を解決に役立つと思われるトラブルシューティングの方法のリストを書くことにした。

これらのいずれかを含む、または何か他のものかもしれないFirefox 3のクラッシュには多くの理由が、あります:

  • 互換性のないまたはバギー拡張
  • バギーのプラグイン
  • 3.0に旧2.xのプロファイルをアップグレードする(新鮮なプロファイルを使用すると動作が最適)
  • Spyware/Viruses
  • XPとの互換性の問題
  • ビデオカードのドライバ(古いドライバを使用していないことを確認してください)
  • タブレットPCの非互換性
  • 大声でくしゃみ

あなたが記事を読んで、あなたに適用される可能性がある手順を踏む必要があるでしょう... 、最後の、そして潜在的に最高の​​オプションは、我々は以下に紹介してきたこれ、完全にFirefoxをアンインストールし、すべてのプロファイルフォルダを削除することですし、再度インストールしてください。

セーフモードで実行

あなたがすることができるトラブルシューティングの最初のステップの一つは、アドオンや拡張機能なしで実行するセーフモードでFirefoxを、実行することです。ちょうどあなたのスタートメニューで見て、そしてあなたはそれのために項目が表示されます。

image

あるいは、コマンドラインから:

firefox.exe - safe - modeで

Firefoxのクラッシュしなく​​なりましたがセーフモードで実行中であれば、次のいずれかで問題があることを知っている:

  • Plugins
  • Extensions
  • Settings
  • Profile

セーフモードで問題が解決しない場合は、その後、互換モード(後述)を使用するようにしてください、そして完全にアンインストールし、メソッドを再インストールしてください。また、以下の"その他の既知の問題"セクションを確認してください。

(セーフモードで問題を修正する場合)新しいプロファイルを作成

コマンドプロンプトを開き、または単純にfirefox.exeがへのフルパスを入力、そしてあなたが新しいプロファイルまたはスイッチを作成することができるFirefoxの"​​ユーザープロファイルの選択"画面を、起動するために末尾に- ProfileManagerのスイッチに追加する別。

firefox.exeが、ProfileManagerは

新しいプロファイルを作成すると、あなたが以下の問題があるかもしれない"白紙状態"を、提供します。現在のプロファイルからブックマークをエクスポートし、新しいプロファイル(下カバー)にインポートすることができます。

注:このメソッドは通常、新しいものに古いプロファイルをアップグレードすることによって引き起こされる問題を解決。

不要なプラグインを無効にする

Firefoxを(または任意のブラウザ)がクラッシュする最も簡単な方法の1つは、問題を引き起こしているプラ​​グインを使用して実行することです。ツールアドオンを開き、[プラグイン]タブに移動し、そしてあなたが実際に使用していないものを無効にする。

トラブルシューティングの目的で、お客様はそれらのすべてを無効にすることが...セーフモードは、問題を修正するときに特に便利です。 Firefoxがすべてのプラグインを無効にした後、正常に動作すれば、あるがエラーを引き起こした把握するまで、その後はそれらを一つずつを有効にすることができます。

注:私にとって、Silverlightを無効にするには、クラッシュの問題の多くを修正しました。

不要な拡張機能を無効にする

上記と同じ画面では、また拡張機能を無効にすることができます。セーフモードで実行するとクラッシュするからあなたを保持する場合には、通過すると、すべての拡張機能を無効にし、問題の原因となってものが見つかるまで、それらを一度に有効にする必要があります。

キャッシュの効果をすべてクリア

ダウンロード履歴が壊れるとファイルをダウンロードしようとするとクラッシュを引き起こす既知の問題があります。あなただけの[ツール]メニューから[Clear Private Data]を開き、一度にジャンクのすべてを消去することができます。

これは、とにかくしょっちゅう行うのがいいでしょう、そしてそれは傷つけることはできない。

XPユーザー:互換モードで実行Firefoxの

一部のWindows XPユーザーは、互換モードを使用することによって解決することができるクラッシュの問題が発生することがあります。ただのショートカットを右クリックし、[プロパティ]、[互換性]タブを選択します。

バックのWindows 2000への互換性を設定し、それはあなたのためにクラッシュする問題を解決することがあります。 Vistaでの互換性を設定すると、私のテストで同じくらい助けていないように見えることに注意してください...しかし、あなたのマイレージは異なる場合があります。

Tablet PC入力パネル(または画面上のキーボード)を使用しないでください

私は、ベータ2から開始し、リリースまでのすべての方法を継続し、最後の数ヶ月間の問題をクラッシュしていただ。腹立たしいことは、私が別のマシンにプロファイルをコピーしているということでした、そして、それは正常に動作します。私はセーフモードで実行される空のプロファイルを、作成すると思います...とFirefoxは私に2分ごとにクラッシュしていました。

私は最終的に問題を考え出した...私が持っている ワコムIntuos3の タブレットは、それがバックグラウンドでドッキングされている場合でも、問題の原因とVistaのTablet PC入力パネルを、可能になる、私のコンピュータにフックアップ。

二つ目はパネル、Firefoxがクラッシュ停止している私を無効に。あなたが同じ問題を持っている場合は、サービスを開放し、障害者にそのサービスを設定することでテストできます。

また、AddからタブレットPCのコンポーネントを削除/コントロールパネルのWindowsコンポーネントを削除することができます。私はまた、標準的なオンスクリーンキーボードの問題について聞いたが、私はそれらを確認していません。

注:私は2つのマシン上でこれをテスト...まったく同じ問題。私は実際にタブレットの成分を有するが好きので、非常にイライラする。

その他の既知の問題

既にこれらを含めて、Mozillaの上に良い人では解決されているいくつかの既知の問題があります。

  • システムクロックはオフです
  • 特定のプラグインまたは互換性がないことが知られている拡張機能。
  • Googleデスクトップの旧バージョン
  • 破損したダウンロードキャッシュ(上記の解決)
  • Yahoo!メールを表示してクラッシュする(solution)

詳細については、いつでもチェックすることができます MozillaZineのページFirefoxのサポートページ クラッシュの問題をカバーしています。

完全にアンインストールしてFirefoxを再インストールします

これが最後の、しかし最良の選択肢です。我々がやることはFirefoxを完全にアンインストールしてから、さらに古いまたは壊れたインストールの痕跡がないことを確認するためにプロファイルフォルダをオフにして、我々は再インストールでしょうさ。

あなたがしたいまず最初は、もちろん、あなたがすべてのバックアップを持っていることを確認することです...ので読み続けてください。

手動でブックマークのバックアップとパスワードを保存

私の保存されたパスワードと私のブックマーク:私は常に手動で私が心配している二つのことをバックアップしたい。我々が直接簡単にFirefoxからブックマークをバックアップできますが、パスワードをバックアップするためには、まずインストールする必要があります パスワードのエクスポータの拡張 (Firefoxは早すぎるクラッシュしないことを条件)

あなたがそれをインストールしたら、アドオンウィンドウを開き、拡張子の[オプション]ボタンをクリックします。

今、あなたは、単にボタンを(そしてあなたがもし望むならば暗号化)を使用してパスワードをエクスポートすることができます。

ブックマークをバックアップするには、メニューの組織ブックマーク項目を開き、"インポートとバックアップ"ボタン/メニューから[バックアップ]を選択します。

続行する前に安全な場所にファイルの両方を保存してください。

MozBackupを使用したバックアップ

また、使用して、プロファイル全体をバックアップすることができます MozBackupユーティリティ、これは私は非常にあなたがあなたのプロファイル内のすべての合計のバックアップを持っていることを確認することができますので、お勧めします。それは、最初の画面でFirefoxを選択するのは簡単なことです...

次に、1つ以上を持っている場合、バックアップするプロファイルを選択...デフォルトの保存場所は、"ドキュメント"の下に表示されることに注意してください

次に、実際にバックアップしたいものを選択...私はちょうどすべてをバックアップすることをお勧めしたい。

後で復元するために、これを使用する場合、問題が設定されているため、問題が再表示されることがある可能性があることに注意してください。ありがたいことに我々は、ファイルから復元する正確にどの設定を選択することができますので、すべてをバックアップするには害はありません。

アンインストールFirefoxの

ご使用のオペレーティングシステムに応じて、どちらかの追加/削除プログラムに入るまたは"プログラムのアンインストール"にあるでしょうし、リスト内のMozilla Firefoxを見つけ、そしてアンインストールを選択します。

これで、問題が可能性があるかもしれないので、保存されたプロファイルを取り除くとよいでしょう。 XPまたはVistaでは、(ロケーションバーに次を入力して、プロファイルフォルダを見つけることができる他のオペレーティングシステムできます ここにチェック)

%APPDATA% Mozillaの

今あなたがやりたいと思うものは、どちらかだけどこかにそのフォルダを移動する、またはそのように大胆であった場合には即座にそれを削除する可能性があるからです。私はもう一度ファイルを必要とする場合にはどこか別の場所に移動することを好む。

再度Firefoxをインストールする

今、あなたは単に、再度Firefoxをインストールし、完全に白紙に戻してやり直すこともできます。パスワードやブックマークをインポートするには、単にバックアップする上記使用したのと同じメニューを使用して、その代わりにリストアオプションを選択します。

うまくいけば、これらの一つは、あなたの問題を解決...別の解決策があれば、あなたが解決した何かを経験するかもしれない他の人を助けるためにそれをコメントに残しておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿