2012年6月25日月曜日

オーディオソフトウェアで使用するMIDIコントローラーへのゲームパッドを回し

通常、このようなフルーティーループまたは他のようなプログラムを持っているとしている家庭の音楽家として VST お気に入りの内(バーチャルスタジオテクノロジー)の楽器 DAW (デジタルオーディオワークステーション)。 あなたが予算上にある場合は、これらのプログラムは十分に高価な、ハードウェアの購入はおろか。家庭のミュージシャンのための一般的なデバイスは、MIDIキーボードです。既にゲームコントローラを持っていれば、100ドル以下またはこのチュートリアルで、のためにまともなものを購入することができます...無料!別のオーディオソフトウェアは、この方法 - に作業を開始することを意図していると非常に多くの可能な構成があるため。一度あなたがあなたのために遊んでと設定の適切な組み合わせを見つけることができるこれらの基本を持っている。私はカップル年前にUSBロジクールのコントローラを使用していますし、 フルーティーループStudio 8の.

gamepad

まず最初にしなければならないことは、ダウンロードしてインストールされ MIDIヨーク これは、仮想MIDI入力ポートとして機能します。サイトはそれを明記していませんが...このアプリケーションは、Vistaと互換性があります。

次に、フリーウェアアプリケーションをダウンロードしてください エイビスは、V 1.6を喜べ。喜びはすべてのUSB入力制御はMIDIコマンドとして入力することができます。

最初はMIDIヨークに変更するために必要な設定はありません。あなたは、ゲームパッドコントローラのボタンのコマンドを割り当てることが喜べ起動するようにする必要があります。ゲームパッドは、それが認識されるように喜べ起動する前に接続されていることを確認してください。

今、ボタンのフィールドを選択し、コントローラ上のいずれかのボタンを押しリジョイスの番目のセクションで、選択 "ノートオン" コマンドは、[追加]ボタンをクリックします。単にあなたがコントロールを割り当てるすべてのボタンに対して同じ手順を復習。ただあなたはそれがバックグラウンドで実行できるようにする必要があるので喜べ最小限に抑えることができます。

この記事のために、私はとして私のコントローラ上の私の1,2,3、および4つのボタンが割り当てられ "ノートオン" コマンド。ゲームパッドのコントローラが構成されているので、オープンなフルーティーループとオプションのMIDI設定(F10)を参照してください。

[設定]で検索する事がいくつかあります。 MIDIヨーク1が有効でアクティブであることを、入力セクションのことを確認してください。また、"コントローラのタイプに設定されていることを確認してください一般的なコントローラ"と、ボタンが点灯して有効にします。それからちょうど下に確認すること 自動検出されたコントローラを受け入れる また点灯し、有効になっている。

今信号を使用すると、画面の左上隅を見ればあなたがあなたの新しいMIDIコントローラーを押すたびにMIDIに次の信号光を見ることを通じて取得されていることを確認する。

うまくいけばこれはあなたが始められるよう、。セットアップとフルーティーループでMIDIコントロールを割り当てる方法の詳細については、 これは出発点として最適です。。他のDAWのためのように設定し、コントローラを割り当てることでアプリケーションのマニュアルを参照する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿