2012年6月18日月曜日

ごデッドWindowsコンピュータからのバックアップファイルへのUbuntuのライブCDを使用

あなたがもはや起動しませんお使いのWindowsコンピュータで助けを求めたことがあれば、おそらく"再インストールしてすべてのデータをバックアップし、"に言われている...しかし、あなたが起動できない場合、どのようにあなたのデータに入手できますか?これが今日答えることでしょう質問です。

あなたのデータにアクセスする最も簡単な方法の一つは、単純にUbuntuのライブCDからブートすることです...そしてそれは、(空のCDの費用を除いて)完全に無料です。

UbuntuのライブCDを焼く

別のコンピュータをお持ちの場合は、ダウンロードして書き込むことができます UbuntuのライブCD と呼ばれる非常にシンプルなアプリケーションを使用して ImgBurn。そうでなければ、あなたはバグ友だちの誰かをあなたがコピーを燃やす手助けすることができます。

ちょうどImgBurnを開く、および"ディスクにイメージファイルを書き込む"のアイコンをクリック

image

その後、"ソース"の横にあるアイコンをクリックしてダウンロードしたISOファイルを選択、ドライブに書き込み可能なCDを貼り付け、および[書き込み]をクリックします。

あなたが(それは非常に便利なように、安全な場所に保管すべき)ブートCDを持っているので、ちょうどそれからコンピュータとブートのドライブでそれをスティック。あなたは"あなたのコンピュータに変更を加えることなくUbuntuを試し"するオプションが表示されるはずです。

システムが起動したら、あなたがしたいまず最初に、メニューから場所コンピュータ]を選択です。

これは、あなたのWindowsのドライブを含むシステムで利用可能なすべてのドライブを、示す必要があります。私の場合は、そのは52.4 GBのボリュームです。

やってみて、それを開くためにドライブをダブルクリックすると...そしてそれはすぐに、あなたを幸運に動作するか!それはあなたのWindowsが正常にそれをシャットダウンしていなかったため、"ボリュームをマウントできません"というエラーを与えるために起こっている時間のほとんど。

あなたが完全なメッセージが表示され、このウィンドウは開いたままにできるように、[詳細]リンクをクリックします。あなたは間違って何かがあるにもかかわらず、Ubuntuはそのドライブを使用するように強制するコマンドを含むメッセージの"選択2 ''を、表示されます。

あなたがやりたいと思うものは、上部メニューのアクセサリターミナルアプリケーションから新しいターミナルを開くことです。したら、その後、私は順を追って紹介するコマンドの束、で入力する必要があることにやった。

最初に、我々はLinuxの用語で"ルート"として知られている"管理者"モードに切り替えることでしょう。それを行う最も簡単な方法は、このコマンドを使うことです。

sudoは/ bin / bashを

今我々は上のドライブをマウントだろうというディレクトリを作成する必要があります。マウントドライブの完全な説明は少し複雑ですので、ちょうどこのコマンドを実行します。

MKDIR /メディア/ディスク

今トリッキーな部分が来る。この非常によく似てコマンドを入力する必要があります、しかし、あなたは私達があなたの上を示し、そのメッセージボックスに表示される内容で/ dev/sda1を置き換える必要があります。このコマンドは、問題がある場合でも、マウントntfs - 3gドライバ、および力を使用するのUbuntuに伝えます。

マウントの- t ntfs - 3gを/ dev/sda1を/メディア/ディスクは、- o力

お使いのドライブがNTFSの代わりにFAT32の場合は、その後、代わりに次のコマンドを使用することができます。

マウントの- t vfatでは、- o umask値= 000 / dev/sda1を/メディア/ディスク

あなたがNTFSまたはFAT32を持っているかどうかを考え出すの問題を抱えているし、その後、使用する/ devの/何でも見つけ出す、(既にとして物事を実行するコマンドを実行したことを確認してプロンプトで次のコマンドを入力できない場合ルート)

fdisk - lコマンド

出力で使用可能なドライブに関する多くの情報が表示されるはずです...あなたは、ファイルシステムの種類はNTFSですし、デバイス名は/ dev/sda1であることがこの例で見ることができます。

この時点では、コンピュータのアイコンを介してハードディスクドライブにアクセスできるはずです。

注:コンピュータに複数のドライブ、または複数のパーティションがある場合は、それらがコンピュータで別々に表示されるはずです。あなたにもそれらのドライブを開くために上記と同じ手順を実行する必要があります。

外部USBへのバックアップ

この時点で行うに絶対的な単純なことは、Ubuntuのデスクトップにアイコンを配置する必要があります外付けUSBドライブにプラグインすることであり、そしてほとんどすぐにドライブの内容を表示するNautilusウィンドウをポップアップ表示。

注:私は説明のためにUSBフラッシュドライブに差し込まれ...それはあなたがバックアップのためのより多くのスペースがあるでしょうので、完全な外付けUSBドライブを接続する方がよいでしょう。

私は何をバックアップすべきか?

あなたが非常に技術的でない場合、あなたはバックアップすべきかを地球上で不思議に思うかもしれません...それは非常にいい質問ですね。

1)最適な方法

これは、外部ドライブまたはネットワーク共有上の空き領域の負荷がある場合は、単純にドライブの内容全体をバックアップし、後でそれをソートしてください。それはやや時間がかかるだろうが、そのように、少なくともあなたはすべてがバックアップされていることを確認することができます。

2)まだ良い

やってみて、あなたの全体のユーザーのフォルダをバックアップする必要があります... XP上では、"Documents and Settings"のために行くよ、とVista上では"ユーザー"に行くよ、と、リストにユーザー名が表示されるはずです。

単にあなたの音楽、ドキュメント、ブックマーク、および重要なファイルのほとんどが含まれている必要がありますあなたのバックアップドライブにこのフォルダ全体をコピーすることができます。

重要な注意:これは、アプリケーションのファイルをバックアップしません、そして、あなたのドライブの周りを見て、あなたがどこか別の重要な何かを保存したかどうかを確認してください。あなたが複数のドライブがある場合は、特にそうです。もう一度、あなたの最善の策は、単にすべてをバックアップすることです。

ネットワーク共有へのバックアップ

するのではなく別のコンピュータ上のネットワーク共有にドライブをバックアップしたい場合は、場所を使用することができますメニューの[サーバーの項目に接続。

"Windows共有"にサービスの種類のメニューを変更...

し、これらは必須フィールドであることで、ネットワークドライブの詳細を入力します。

  • サーバ:コンピュータ名
  • 共有:共有フォルダ名
  • ユーザー名:ユーザー名

一度接続]ボタンをクリックすると、パスワードで入力するよう求められます。通常はデフォルトのドメイン設定したままにできますが、カスタムワークグループ名を持つなら、代わりにそれを入力する必要があります。また、私は再びパスワードを入力する必要がないだけので、"あなたがログアウトするまでパスワードを記憶する"ボタンを選びました。

一度あなたがあなたのネットワーク共有のためのデスクトップ上にアイコンがあるはず[接続]ボタンをクリックします。

これで、ネットワーク共有を開くことができ、そしてすべてが物事の共有フォルダ側で正しく設定されているかどうかは、ファイルを選択するかで上記の手順を使用してネットワーク経由ですべてのファイルをコピーすることができます。

この時点で、データのバックアップが必要です。あなたが外付けハードドライブにバックアップしていれば、念のため別のコンピュータにそれらのファイルをコピーすることも考慮する必要がありますし、ネットワーク経由でコピーした場合は同様に他の場所でそれをバックアップすることを検討可能性があります。

これで、再インストールを続行することができますまたは任意の他には何をしたいと思います。もし問題が発生している場合は、必ず フォーラムにそれらを残す.

UbuntuのライブCDをダウンロード


Diggのこの記事について

0 件のコメント:

コメントを投稿