2012年6月14日木曜日

ドライブの右クリックメニューにディスククリーンアップを追加します。

この記事のレジストリハックは私達の好意に来る jd2066、私達の有用なフォーラムのメンバーの一人。

通常は、ディスククリーンアップツールにアクセスするとき、通常はどちらかのスタートメニューからそれを見つける、またはドライブのプロパティウィンドウを開く必要があります。代わりにすべてのことを通過しないで、我々は、ドライブの右クリックメニューにメニュー項目を追加するための簡単​​なレジストリハックを使用することができます。

ハックを使う

インストール後は、単にドライブを右クリックし、メニューから"ディスククリーンアップ"を選択することができます。

image

Windows 7またはVistaを使用している場合、あなたはあなたのファイルまたはすべてのファイルをクリーンアップするかどうかを尋ねられます...

して、ディスクのクリーンアップが開始されます。

手動でレジストリハック

スタートメニューの検索または実行ボックスからregeditを開き、次のキーにダウンを参照。

HKEY_CLASSES_ROOT ドライブシェル

"diskcleanup"と呼ばれる新しいキーを作成し、"ディスククリーンアップ"にデフォルト値を設定します。それが"コマンド"と呼ばれるの下に別のキーを作成し、次の値を設定します。

Cleanmgr.exeはA / D%1

変更が即時でなければ、単にドライブを右クリックし、新しいメニュー項目が表示されるはずです。

ダウンロード可能なレジストリハック

単に、ダウンロードし解凍、およびレジストリに情報を入力するDiskCleanupDriveMenu.regをダブルクリックします。あなたが変更を元に含まれているRemoveDiskCleanupDriveMenu.regファイルを使用することができます。

DiskCleanupDriveMenuレジストリハックをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿