2012年6月12日火曜日

Windowsでクリップボードをクリアするためのショートカットやホットキーを作成します。

これまでに他の誰かがあなたのコンピュータを使おうとしている場合にはそこにしておく必要がないことをクリップボードに何かをコピーしたことがありますか?確かに、素早く真のクリップボードに何か他のものをコピーすることはできますが、単にそれをクリアするためのショートカットやホットキーを作ることができない?

そしてもちろん、Windows 7またはVistaでは、ビルトインclip.exeユーティリティを使用して、することができます。それは本当にクリップボードをクリアするためのものではないが、ショートカットで少しコマンドラインの魔法で、我々はそれがちょうどそれをすることができます。

注:あなたがクリップボードに大量のデータをコピーした場合にも便利ですし、それはもはやメモリを無駄にしたくない。

クリップボードをクリアするためにショートカットアイコンを作成します。

デスクトップまたは他の場所で右クリックし、メニューから[新規 [ショートカット]を選択します。

image

その後、ショートカットの場所]ボックスで、次のコマンドを入力します。

CMD / C"|クリップをオフエコー"

この時点で、即座にクリップボードをクリアするアイコンを持っているよ...しかし我々は少しさらにそれを調整することができます。

アイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択し、コマンドプロンプトが表示されないことを確認する"最小化"にファイル名を指定して実行をドロップダウンに変更します。また、ここにショートカットキーを割り当てることができます。

あなたがアイコンの変更]ボタンをクリックして、このファイルにダウンを参照すると、クリップボードのアイコンを見つけることができます。

は、%SystemRoot% SYSTEM32 shell32.dllの

今、私たちは、クリップボードをクリアする見栄えの良いアイコンを持っている。

注:Windows XPを使用している場合は、次の操作を実行できます Microsoftからダウンロードclip.exe。ちょうど、Windowsディレクトリ内のファイルを保存し、ハックの残りの部分はあなたのために動作するはずです。

1 件のコメント:

  1. おお、コレは便利ですね。
    いままで、新しいフォルダを作る→切り取る→そのフォルダを完全に削除、ってしてましたよw(苦笑)

    返信削除