2012年6月12日火曜日

あなたのWindows Vistaのファイアウォール経由でpingを実行(ICMPエコー要求)を許可する

これまでにWindows Vistaファイアウォールを有効にして、あなたはVistaのコンピュータが生きているかどうかを確認する別のコンピュータからpingを使用できないことに気づいたことがありますか?確かに、あなたはの思い切った措置を取ることができる テスト目的のためのファイアウォールを無効にするしかし、簡単な解決策は、単にファイアウォールを介してICMP要求を許可することです。

注:余分なポートを開くには、セキュリティリスクを開きます... pingを許可すると、大したことではありませんが、それは通常は必要ないものをブロックするのが最善です。

コマンド行からのICMPエコー要求(ping)を許可する

管理者モードで右クリックして[管理者として実行]を選択し、コマンドプロンプト、または種類を開く cmd スタートメニューの検索ボックスにしてから、Ctrl + Shift + Escキーを使用してください。

netshのファイアウォールは、8を有効にicmpsetting設定

image

再びそれを無効にするには、単に次のコマンドを入力します。

netshのファイアウォールは無効に8 icmpsetting設定

変更は即座になります...何を再起動する必要はありません。

GUIを使用すると、ICMPエコー要求(ping)を許可する

タイプの firewall スタートメニューの検索ボックスに、そしてあなたは、"セキュリティが強化されたWindowsファイアウォール"を選択する。

次に左側のペインで[受信の規則]をクリックしてください:

と、リスト内の次のルールを見つける:

ネットワーキング - エコー要求(ICMPv4のイン)

ルールを右クリックし、すぐにpingを有効にする必要がありますメニューから"ルールの有効化"を選択します。

あなたがルールをより細かく制御したい場合は、メニューから[プロパティ]を選択し、このルールが適用されるインターフェイスまたはプロファイルを選択することができます。

あなたはルールが唯一の例については、ご使用の有線ネットワークインタフェースに、ではなく無線に適用されることを指定することができます。

私はこのルールを可能に支持していないことに注意してください、私はちょうどあなたがそれを必要とする場合あなたがそれを行うことができる方法を示すよ。あなたがそれを必要としない場合は、それを有効にしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿