2012年6月7日木曜日

Windows Vistaでシステムの復元ポイントを作成するショートカットアイコンを作る

Windows Vistaの優れた機能のひとつは、私たちのフォーラム上でフィードバックから判断する限り、ほぼ日常的に一定の破壊から人々を救う更新システムの復元機能で、です。唯一の問題は、それがためにあまりに多くのステップを取ることです。 手動で新しい復元ポイントを作成します。。私達はちょうどそれのためのショートカットアイコンを作ることができない?

当然、我々はできる。それは、復元ポイントを作成する少しのVBScriptと同じくらい簡単です。

システムは、Pointのショートカットアイコンを復元作成

手動でスクリプトを作成したい場合は、名前の新しいファイルを作成します。 something.vbs と次のように貼り付けます。そうでない場合はダウンロード可能なスクリプトは、記事の下部に用意されています。

その後、WScript.Arguments.Count = 0の場合
objShell = CreateObjectを("Shell.Application")に設定
"wscript.exeと"、WScript.ScriptFullName&"ファイル名を指定して実行"、、"アカウント名"、1 objShell.ShellExecute
Else
GetObject関数("winmgmts: root defaultに:。Systemrestore")。CreateRestorePoint"説明"、0、100
最後の場合

あなたは、自動的に復元ポイントを作成するために管理者としてスクリプトを再起動します"アカウント名"を使用してShellExecuteラインが、あることに気付くでしょう。

一度スクリプトファイルがどこかに保存されている、あなたはおそらく、カスタマイズ可能なショートカットを作成したいと思う。ちょうどあなたがショートカットを目的の場所にファイルを右クリック/ドラッグ...とメッセージが表示されたら、"ここでショートカットの作成"を選択します。

image

これで、復元ポイントを作成するために使用できるショートカットアイコンがあるでしょう。あなたがしたい場合はショートカットのプロパティでアイコンを変更、またはさえホットキーを割り当てることができることに注意してください。

ダウンロード可能なスクリプトは二つの異なるスクリプトが含まれ、デフォルトは1には、復元ポイント(非常に有用リストア時に)の説明を入力するプロンプトが表示されますが、単にプロンプ​​トなしで復元ポイントを作成するCreateRestorePointSilentスクリプトも用意されている。

あなたが復元ポイントが作成されていること、[スタート]メニューの検索またはコントロールパネルからシステムの復元を開くし、"復元ポイントを選択"するオプションを選択することができるかどうかを確認したい場合は、あなたに新しい項目を参照してください、その時点でリスト:

あなたは自信を持っていないことをあなたのシステムに変更を加えることされるたびに復元ポイントを作成することを忘れないでください...疑わしいソフトウェアをインストールするように。

手動で復元ポイントを作成するためのCreateRestorePointスクリプトをダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿