2012年6月7日木曜日

システムの復元は、Windows 7やVistaで復元ポイントを作成する頻度を変更する

システムの復元は、Windows 7とVistaの優れた機能の一つです...で、任意の時間を費やす フォーラム そして、それが問題を解決する方法がよくわかります...それはブラックボックスのようなものだ、誰もそれが実際にどのように動くの知っている、またはときに物事をやっている。それはスナップショットを作成するときにそれでは、どのように変更するには?

Windows 7またはVistaでは、代わりにすべての時間を実行するために何かを必要とするから、ほとんどのメンテナンス作業を開始するためにタスクスケジューラの組み込みに使用します。タスクスケジューラに入ることによって私たちは実際にシステムの復元を含む、メインのシステムタスクのスケジュールを変更することができます。

自動システム復元ポイントのスケジュールを変更する

スタートメニューの検索ボックスに"タスクスケジューラ"を入力、または[スタート]メニューの[管理ツール]のセクションを参照します。

image

したら、左側のペインでMicrosoft Windowsの SystemRestoreで見て、タスクスケジューラのオープンを持っている。

今、あなたは"SRキューに複数のトリガーが定義され"という中央のペイン内の単一の項目が表示されます。詳細を変更するには、その項目をダブルクリックします。

[トリガ]タブには、見てしたいと思う最初の場所であり、そして、デフォルトのシステムの復元で(これについては後述する)起動時に実行するように設定されていることに気づく、そして毎日午前0時でしょう。

トリガーを変更するには、項目のいずれかをクリックして、トリガーを変更するために編集します。

[編集]トリガダイアログは、設定のすべての種類を変更することができます、注意すべき最初のものは、ブート時に発生しませんタスク"起動時に"また、システムがタスクを復元することを意味する、"30分forタスクを遅らせる"に設定されていることです。 。

あなたが深夜に予定されている他のトリガーを見れば、あなたはそれを実行する時刻を選択することができます...真夜中があなたにとってのベストタイムではないかもしれないあなたが好き、あるいはそれが毎日、毎週の代わりに実行するようにスケジュールしたい場合、そのためには、いくつかの他の時間に変更することができます。

条件]タブでは、それが特定の時間に開始するように設定されているにもかかわらず、それはまだコンピュータがアイドル状態でない限り、起動しないか、またはバッテリ電源で実行しないようにするタスクを通知することができます。

トリガーセクションで設定されたこの上書きは何が、そうもかかわらず、デフォルトのVistaのスケジュールシステムは、起動後30分間の復元で、それはあなたがコンピュータを使用している場合にはキックではないことに注意してください。

ここでさらに興味深いのいずれかの設定は、どのシステムの復元は、アイドル時間の10分後にキックオフ可能性があってもあなたがコンピュータに戻ってくる場合、それが停止することを意味し、"コンピュータがアイドル状態でなくなった場合停止"するためのオプションです。 また、これらの設定にしたがって、唯一のバッテリ電源で使用されるコンピュータは、復元ポイントが作成される必要がないことに注意することは興味深いです...興味深い。

[履歴]タブは、タスクが過去に実行されるたびに表示され、どのような出力があった。

システムの復元は非常に便利なツールなので、私は、あまりにも多くのデフォルト設定を変更することをお勧めしません。また、ソフトウェアのインストールは通常自動的に復元ポイントをトリガすることを念頭に置く必要があります、または、いつでもできます 手動で復元ポイントを作成します。.

0 件のコメント:

コメントを投稿