2012年6月5日火曜日

キーボード忍者:シングルホットキーがポップアップ表示さVistaのカレンダー

我々は、アクセスする方法を説明してきました キーボードを使用してWindows Vistaのカレンダー、あなたがカレンダーをポップアップする、単一のキーストロークを割り当てることがしたいがどうすれば?ええ、確かに、あなただけのマウスでクリックすることができますが、その中のオタクの楽しみはどこですか?

もし我々が話しているのかわからない場合には、あなたが勝つ+ Bを使用することができます、そして左、そして(またはあなただけの時計を1回クリックできます)キーボードでこのカレンダーをポップアップするように入力します。しかし、我々はAutoHotkeyをスクリプトを使って、単一のキーストロークにすることを得ることができます。

image

注:私はからの記事を読んだ後にこのアイデアを思いついた デジタルインスピレーション ショートカットでtimedate.cplをの起動について。

AutoHotkeyをスクリプトの使用

このスクリプトを使用するためには、持っている必要があります AutoHotkey インストールされています。あなたがむしろそれをしないのなら、コンパイル済みのバージョンは、さらに下にあります。

我々がやることは、それらを手動で実行する代わりに、キーストロークを送信するためにF12キーを割り当てるだけです。 something.ahkという名前の新しいファイルを作成してから、次のように貼り付けます。

#InstallKeybdHook
#Persistent
#HotkeyInterval,100
SetKeyDelay、-1

f12::
{
{lwinダウン} B {lwinアップ}、送信
スリープ10
送信、{左}
スリープ10
送信、{入力}
Return
}

ファイルを保存し、そして今あなたはそれを起動するには、それをダブルクリックする。

この時点では、カレンダーを開いてポップにF12キーを使用することができます。あなたがスクリプトを終了する場合は、システムトレイのアイコンがあります。

注:必要に応じては、F12の代わりに別のキーを置き換えることができます。また、システムトレイにアイコンを入れてからそれを維持するために#NoTrayIconを追加することができます。

コンパイルしたアプリケーションを使用する

私はあなたがAutoHotkeyをインストールしていない場合は、実行可能なダウンロードのスクリプトのコンパイルされた。exeバージョンを用意しました。ただそれを実行するVistaCalendarHotkey.exeをダブルクリックします。

ダウンロードVistaCalendarHotkey AutoHotkeyをスクリプト/アプリケーション

0 件のコメント:

コメントを投稿