2012年6月12日火曜日

UACは、Windows 7やVistaでプロンプトを表示せずに管理者モードのショートカットを作成します。

最もWindows Vistaの厄介話題のひとつUACは常に、システムの変更を行うとしているときに表示されるポップアップのプロンプトが表示されますされています。あなたが頻繁に実行するために管理者モードを必要とする特定のツールを実行する必要があるときには、特に刺激性です。ありがたいことに、UACのプロンプトを表示しない管理者モードのショートカットを作成するためにできる簡単なハックがあります。

注:これはまたWindows 7で動作するはずです。

これにより、管理者モードでアプリケーションを実行するようにスケジュールされたタスクを設定し、実行するようにスケジュールされたタスクを通知する別のショートカットを設定することで動作します。それが難しい聞こえるなら、それは実際にはありません...ちょうど以下の手順フォロースルー。

注:あなたがスケジュールされたタスクをセットアップするためにUACプロンプトをクリックする必要があるので、それは実際にセキュリティ上の抜け穴ではない。

スケジュールされたタスクアイテムを作成します。

スタートメニューの検索ボックスを使ってタスクスケジューラを開きます(通常は単に入力することができます task)し、右側の"タスクの作成"リンクをクリックしてください。

image

まず最初にしなければならないことは、それにはスペースなしで、好ましくは、タスクの短い、単純な名前を与えることです。その後、(非常に重要)"最上位の特権で実行する"のチェックボックスをオンにします

今すぐ[アクション]タブに切り替え、[新規]ボタンをクリックし、起動しようとしているアプリケーションにダウンを参照。

リストに新しいタスクを作成してください[OK]ボタンを、クリックして、ダイアログを閉じます。あなたはそれを右クリックし、単にそれはアプリケーションがあなたが期待していた道を起動することを確認するために、この時点で"実行"を選択することができます。

この時点で私達のスケジュールされたタスクの設定が行われますので、必要に応じて、その外に閉じることができます...限り、あなたが作業に使用した名前を覚えている。

タスクを起動するショートカットを作成する

デスクトップ上の任意の場所を右クリックし、メニューから[新規 [ショートカット]を選択します。

今ここには本物の魔法がおきるところです...私たちが使用するタスクの名前を渡して、スケジュールされたタスクを実行するコマンドを追加する必要があります。ご覧のように、私が使用し runregedit タスクの名前として。

自分のタスクの名前の大文字の文字を置き換えて、このようなタスク名を入力してください。 (これは、大文字と小文字が区別されないもの)

Schtasksは/実行/ TN"TASKNAMEINQUOTES"

今すぐあなたのショートカットいくつかの有用な名前を与えるし、それを作成するには[次へ]をクリックします。

この時点で、管理者モードでアプリケーションを起動するショートカットを持つ必要があります。

しかし、我々はもう少しそれを調整することができます...ショートカットのプロパティを開き、[(schtasksコマンドラインユーティリティを非表示にする)"最小化"するためのドロップダウンランを変更し、[アイコンの変更]をクリックしてください。

最も簡単な方法は、ちょうどあなたがショートカットで開いているアプリケーションにダウンを参照され...と、アプリケーション自体のアイコンが表示されるはずです。

だから今は、管理者モードでアプリケーションを起動する見栄えの良いアイコンを持っている...とは全くプロンプトありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿