2012年2月18日土曜日

Windows Vistaでフォルダを共有する方法XPのウェイ

私はフォルダを共有する方法についての記事のための要求数を受け取りました。私はこれは非常に単純な操作であることの多くのために知っているが、私は最終的にユーザーが持っている混乱の理由があると気づきました。

Windows Vistaでは、エクスプローラのツールバーにある"共有"ボタンが含まれていますが、それはXP/Win2kするために使用される人々が期待どおりに動作しません。その代わりに、物事が"簡単に"するためにウィザードがポップアップ表示されます。

デフォルトでは、この共有]ボタンをクリックすると、共有フォルダの名前を選択させません。さらに厄介な、自分のユーザーディレクトリ内にフォルダを共有することは覚えてはるかに難しいです コンピュータ名ユーザーオタク接点のような奇妙な共有名を持つようになります。

あなたがWindows XP上でするために使用する方法をフォルダを共有したい場合は、単にフォルダを右クリックし、[プロパティ]オプションを選択します。

今すぐ詳細な共有]ボタンをクリックします。

これで、ボックス、"このフォルダを共有する"をチェックし、そして例えば、 コンピュータ myshareのからアクセスできる共有名を、選択することができるはずです。

また、この共有への書き込みアクセスを許可したい場合は、[アクセス権]ボタンをクリック、または特定のユーザーにアクセスを許可することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿