Windows Vistaのファイアウォールは、コンピュータと外の世界との間のフェンスのように動作しますが、任意のフェンスがゲートを必要とするので、あなたには、いくつかのデータは、inとoutの例外を設定することで取得できるようにする必要があります。いくつかの例外は、Windows Vistaによって自動的に設定されていますが、他は手動で設定する必要があるので、どのように見てみましょう。
特定のプログラムのためのマニュアルの例外を設定する。
- [スタート]をクリックし、[コントロールパネル]を入力してください
- ここで、(セキュリティを怒鳴る)"Windowsファイアウォールによるプログラムの許可"というリンクにアクセスします。
- [全般]タブに移動し、"オン(推奨)"オプションが選択されていることを確認してください。そうでない場合、(これはファイアウォールを有効にします)、それを有効にしてください。
- 上部にある[例外]タブに移動します。
- ご使用の例外リストにプログラムを追加するには(下付近)プログラムの追加]をクリックします。
- コンピュータ上のプログラムの一覧が表示されます。プログラムを見つけ、それをハイライト表示し、[OK]をクリックします。
- あなたのプログラム以外のチェックボックスがチェックされていることを確認して、[OK]をクリックします
その他のヒント
Vistaのファイアウォールの最も強力なだけでなく、優れたルールシステムです。これは、あなただけの唯一の白い服を着た人々のためにゲートを開くように、特定の条件でトラフィックを有効にすることができますが、それらは入力するだけ許可されます。
- 特定のコンピュータとユーザーに
- 多くの異なるプロトコル(だけでなく、TCPとUDP)へ
- ローカルとリモートの両方のポートに
- 場所エリアネットワーク、リモートアクセス、またはワイヤレス:特定のインターフェイスタイプに
- 特定のVistaのサービスへ
脆弱性の主張にもかかわらず、よく構成されたVistaのファイアウォールはすべての前任者よりもはるかに可能であり、何も完璧はないという事実にもかかわらず、すべてが画面の背後のユーザー、あなたから始まります。
0 件のコメント:
コメントを投稿