2012年2月23日木曜日

同時に複数のFirefoxのプロファイルを使用して、

あなたが一度に複数のFirefoxのプロファイルを実行できることをご存知でしたか?これにより、より簡単に拡張子をテストしたい場合は、Web開発プロファイルを作成するだけでGmailのためのスリム化のプロファイルを実行する、またはあなただけのクリーンなプロファイルを持つようにしたい場合に非常に役立ちます。

あなたがする必要がまず​​最初は、新しいプロファイルを作成することです。あなたは必要に応じてパスを調整し、実行のダイアログまたはコマンドプロンプトから以下を実行する必要があります。

C:プログラムファイル Mozilla Firefoxの firefox.exeが- profilemanagerと

プロファイルの作成]ウィザードを使用して余分なプロファイルを作成し、各プロファイルは、異なる名前を持っていることを確認してください。また、チェックボックス、"起動時に確認しない"のままにするとよいでしょう。

あなたがしたいと思う次のことは、Firefoxのために別のショートカットを作成です。ちょうどあなたがそれのように感じる場合は、プロパティページを開くと[ショートカット]タブに移動し、現在のショートカットをコピーする/貼り付けることができます。

[リンク先]ボックスの末尾に以下を追加します。ご覧のように、私のプロフィールは私が使用した何がように、オタクと命名されました。

- Pプロファイル名- NO -リモート

今私はあなたに、適当な名前を与えることを示唆番目のショートカット、で、二次プロファイルのプロファイル名を使用することを除いて同じ場所に行く。もし- NO - remoteオプションを使用することを確認してください!

今、あなたはそのプロファイルに固有の新しいFirefoxウィンドウを開くには、ショートカットを使用することができるはずです。拡張機能、ブックマーク、テーマは、すべてのプロファイルに固有になり、新しいプロファイルは、デフォルトでオフに開始されます。

注:これは、Firefox 2.0を使用していることを前提としています。そうでないなら、する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿