2012年2月23日木曜日

Vistaでシステムの復元のディスク使用量を減らす

The システム復元 Windows Vistaの機能はすべての問題でVistaのユーザーが互換性を持っているか、有効にしておくことは非常に重要です。あなたがソフトウェアを大量にインストールする場合はそうであっても、ディスクの使用量が手に負えなくなることができます。

アップデート:われわれはまた、どのように説明してきました Windows 7でシステムの復元のディスク使用量を制限する.

設定を変更するユーティリティがVSSADMINと呼ばれるコマンドラインユーティリティです。あなたが入力して、管理者モードでコマンドプロンプトを開く必要があるでしょう cmd スタートメニューにし、Ctrl + Shiftキーを押し+ Enterキー、またはコマンドプロンプトを右クリックし、管理者として実行]を選択。

割り当てシステムの復元のサイズを表示する

プロンプトに次のコマンドを入力:

shadowstorageにvssadminリスト

あなたがスクリーンショットでわかるように、システムの復元は、私のシステムで2.2ギガバイトを取っている..そして私はちょうど再インストール!

割り当てられているシステムの復元のサイズの変更

システムの復元が使用するディスクの最大サイズを変更するには、次のコマンドを入力する必要があります。

にvssadminリサイズ= Cの場合/ ShadowStorage:/ =のC:/ MAXSIZE = 3ギガバイト

あなたは/用と/システムの復元が有効になっている、とあなたが最大サイズの異なるサイズを設定できるドライブを一致させる上で変更することができます。私はこの例のために3GBを選んだが、あなたがしたい場合、また500MB以上他のものに制限する可能性があります。

このディスク容量に余裕を持っている場合、私は単独での値を残してお勧めしますが、スペースが不足している場合、これは問題を手助けする簡単な方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿