2012年2月19日日曜日

XPでのごみ箱のサイズを変更

ハードドライブの空き容量が不足している場合は、ごみ箱のサイズを減らすことを検討する必要があります。既定ではWindows XPには、ビンのハードドライブの10%を留保する。あなたが40GBのハードドライブ上の1%にビンのサイズを変更する場合は、最大容量の3GBまで保存することができます。は、個々のドライブまたはグローバルにすべてのサイズを変更できます。

開始する前に、私は最初のビンを空にするをお勧めします。 (もちろんあなたは、最初に空にしているかを確認する必要があります。)また、このまたは任意のシステム変更を適用する前に復元ポイントを作成することもできます。

右側の[ごみ箱]アイコン、[プロパティ]を選択をクリックしてください。

recycle_1.png

[ごみ箱のプロパティ画面ではすべてのドライブを同じサイズに設定することにより、単独で、あるいはグローバルドライブを構成することを選択できます。ここでは、またすぐにファイルを削除し、すべてにごみ箱に入れしないように選択することができます。しかし私は、そのオプションをお勧めしません。

私は様々なサイズの複数のドライブがあるので、このインスタンスでは、私は別々にそれぞれのドライブを構成するために選択されます。ただ、各ドライブのタブを選択し、使用する領域の割合に対応するためにスライダを移動します。

一度サイズ変更が適用し、[OK]をクリック終了しました。

あなたが選択したサイズはユーザ固有です。あなたは、ごみ箱のサイズを増やすか、それを完全に無効にしたい場合があります。

仕事であなたは、あなたが意図せずに自分の上司が5ヶ月後に必要な重要なレポートをリサイクルケースにそのままの設定のままにしたい場合があります。いいところは、ファイルがごみ箱に残っている場合は、簡単に復元できることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿