2012年2月18日土曜日

クラッシュのトラブルシューティングWindows Vistaの信頼性モニタを使用して、

Windowsを実行しているコンピュータを所有している場合、おそらくコンピュータにクラッシュのことについて不満だ。 Windows Vistaには、何かがクラッシュした時間のすべてを追跡できるようにする信頼性モニタユーティリティが含まれています。

この画面に取得するには、あなただけの管理ツールのセクション(あるいは単に型で信頼性とパフォーマンスモニタを開く必要があります perf スタートメニューの検索ボックスに、そしてそれは)まで紹介します

一度ある、左側のツリーメニューでの信頼性モニタをクリックして、あなたは、この画面が出迎えてくれるはず。

お使いのコンピュータがクラッシュの数に基づいて、どのように安定して追跡することができます、そして、素敵な、さまざまなシステムの障害に関する情報を含む上記参照のようなグラフだけでなく、インストールおよびアンインストールのを取得するには日付の大きい数を選択できますソフトウェア。

これはトラブルシューティングに使用できる方法を説明するために、のは、例を挙げましょう:

お使いのコンピュータは現在、少なくとも数週間のためにクラッシュされていますが、あなたはそれがクラッシュを開始するためにあなたがやっていることです。あなたが信頼性モニタに移動し、クラッシュが開始する前に2週間前の前にクラッシュし、そして一日がなかったことを発見、あなたは、いくつかのシェアウェアソフトをインストール。今、私たちはシェアウェアソフトは、おそらくアプリケーションのクラッシュを引き起こしたものであることを知っている、と私はまさにそれをアンインストールすることができます。

注: システム復元 機能は非常に有用であり、Windows Vistaといじくりとして使用しても価値がある。ソフトウェアのほとんどのインストールは自動的に復元ポイントを設定するが、レジストリやその他のシステム設定をいじっている場合は、最初に復元ポイントを設定することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿