Windows VistaのAeroグラスインターフェイスは、Windowsの最新バージョンの大きな変更の一つです。ほとんどの人はあまり明らかなことは、条件を使用可能にするエアロのために満たす必要があるものです。お使いのシステムが要件を満たしているか、それがまだ有効になっていない場合、ここでは条件のリストです。
- お使いのグラフィックカードはDirectX 9をサポートする必要があります。ほとんどのまともなカードが既に行っている。
- グラフィックスカードは、ハードウェアによるピクセルシェーダ2.0をサポートしている必要があります。これは、あなたのグラフィックカードの製造元にご確認しなければならない重要な部分です。あなたがより新しいATIまたはNVIDIAのカードを持っていれば、良いことがあります。
- ドライバはWindows Vista専用に作成する必要があります。あなたのグラフィックカードのドライバがデバイスマネージャでアダプタの種類を調べることで、Windows Vistaのディスプレイドライバモデル(WDDM)ドライバであることを確認できるようになります:
- システムは、1ピクセルあたり32ビットに設定する必要があります。別の色深度で実行している場合は、これはあなたのシステムがAeroが有効になっていない理由かもしれない。
- プライマリモニタのリフレッシュレートは最低でも10Hzに設定する必要があります。あなたはそれが以下に設定する必要があるだろう、なぜ、私には見当がつかない。
- 私はより多くのメモリとカードをお勧めしたいが、あなたは、その中に少なくとも64MBのRAMを搭載したグラフィックカードを持っている必要があります。あなたが低いメモリのグラフィックスカードを持っていれば、Aeroを有効にするために解像度を減少させる必要があります。
- お使いのシステムは使用可能なRAMの512MB以上を持っている必要があります。私は、お使いのコンピュータに最低1GB以上のRAMを使用することをお勧めします、好ましくはさらにね。
- Aeroは、Windows Vistaベーシックエディションでは動作しません。最良の結果を得るには、究極のバージョンを取得する。
あなたが条件とエアロのすべてまだ有効になっていないを満たす場合は、手動でパーソナライズをクリックし、ウィンドウの色とデザイン]をクリックし、デスクトップ上で右クリックしてAeroを有効にすることができます。
あなたはリストでWindows Aeroを参照してくださいしてください。それをクリックして、そして、できればエアロが有効にされます。
0 件のコメント:
コメントを投稿