2012年2月13日月曜日

Windows 7またはVistaでシステムファイルを削除する方法

警告:システムファイルを削除しないでください。悪いことはおそらく続くでしょう。

Windows 7またはVistaのシステムファイルを削除または上書きする必要がある場合は、あなたも管理者として、あなたがシステムファイルを削除できないことを迅速に気付くでしょう。 WindowsのシステムファイルがデフォルトでTrustedInstallerサービスによって所有されている、およびWindowsファイル保護が上書きされてからそれらを維持するためです。

ありがたいことに、この回避できる方法があります。あなたがファイルの所有権を取得し、自分でファイルを削除または修正する権利を割り当てる必要があります。このため、我々は、コマンドラインを使用します。

入力して管理者コマンドプロンプトを開きます cmd スタートメニューの検索ボックスに、と+キーの組み合わせを入力するCtrl + Shiftキーを押してください。

ファイルの所有権を取得するには、takeownコマンドを使用する必要があります。次に例を示します。

takeown / fはC: Windows System32を en - USの winload.exe.mui

それはあなたのファイルの所有権を与えるが、あなたはまだそれを削除するには、何らの権利もない。今あなたは自分自身でファイルへの完全な制御権を与えるためにcaclsコマンドを実行することができます。

CACLS C: Windows System32を en - USの winload.exe.mui / Gオタク:F

私のユーザー名がオタクであることに注意してくださいので、そこにあなたのユーザ名に置き換えられます。

この時点で、ファイルを削除することができる必要があります。あなたはまだこれを実行できない場合は、セーフモードで再起動してから、もう一度試してみる必要があるかもしれません。例ではファイル名の場合、私はセーフモードなく、それを上書きすることができたが、あなたのマイレージは異なる場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿