2012年1月23日月曜日

WindowsのコマンドラインからのFTPアップロードを自動化する方法

Windowsは、それが存在する前から、バッチファイルが含まれています...バッチファイルは実際に古いです!古いかどうか、私はまだ自分が頻繁に私は一般的なタスクを自動化するためのバッチファイルを作成してください。一般的なタスクの1つのリモートFTPサーバーにファイルをアップロードしています。ここで私はそれを回避した方法です。

最初に、あなたのWindowsディレクトリ内のfileup.batというファイルを作成する必要があります、または少なくともあなたのパスに含まれるいくつかのディレクトリ内になります。あなたは現在のパスが何であるかを確認するために"パス"コマンドを使用することができます。

バッチファイル内には、次を貼り付けしたいと思うでしょう。

@オフエコー
エコーのユーザーのMyUserNameという> ftpcmd.dat
エコーmypasswordは>> ftpcmd.dat
エコービン>> ftpcmd.dat
エコーは、>> ftpcmd.dat%1を入れて
エコーは、>> ftpcmd.datを終了します
FTP - N - S:ftpcmd.dat SERVERNAME.COM
デルftpcmd.dat

あなたはmypassword、MyUserNameにを交換して、FTPサーバの正しい値でServername.comへお勧めします。このバッチファイルが何をしているかは、コマンドラインユーティリティの- sオプションを使用してftpユーティリティをスクリプトだ。

バッチファイルは、あなたがそれを入力したかのようにftpサーバにテキストを送るために、"エコー"コマンドを使用しています。ファイルの途中ではpotentionally余分なコマンド、ディレクトリ変更コマンドを追加することができます。

エコーCD /パス/>> ftpcmd.dat

このバッチファイルを呼び出すには、あなたは我々がそれを与えたfileup.bat名前を使用してバッチファイルを呼び出し、パラメータとしてファイルの名前を渡します。あなたはどちらか、それを動作させるファイル名の。バットの一部を入力する必要はありません。

Example:

> FileUpはFileToUpload.zip

に接続 ftp.myserver.com.
220マイクロソフトのFTPサービス
FTP>ユーザーMyUserNameに
331パスワードがMyUserNameに必要。

230ユーザーのMyUserNameにはログインし
ftpの>ビン
I.〜200種類のセット
ftpは> FileToUpload.zipを置く
200 PORTコマンドが成功しました。
FileToUpload.zip 150オープニングBINARYモードのデータ接続
226転送が完了しました。
ftp:106バイトは7.07Kbytes/sec 0.01Secondsで送信。
ftpの>終了

そして、それはそれで全部です。今すぐあなたのファイルはリモートサーバ上に座ってする必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿