2012年1月28日土曜日

どの記事がGoogle Analyticsでサイトで最も人気のされているかを知る

注:この記事は、Analyticsの以前のバージョンのためだったさ

Google Analyticsの 統計情報を追跡するためにウェブマスターのための素晴らしい無料のツールです。それの唯一の問題は、最も一般的なタスクのいくつかが異常に行うことは困難に見える、または奇妙な名前のメニュー項目の束の下に埋もれているということです。

あなたが記事の数が多い場合、それは時間の経過、あるいは特定の時間枠で最も人気のあるされている記事を把握することはしばしば困難です。ページビューの異常な量に気づいた場合、あなたはおそらく人々がに来ている記事を見つけ出すことになるでしょう。

この場合、Analyticsでは非常に簡単です。したら、最も人気があるかの記事、あなたも、その特定のページに訪問者をもたらしているどのようなキーワードを見つけ出すことができます考え出した。

最初に、左下のカレンダーで日付の範囲を選択します。その後、タイトルですべてのレポートコンテンツの最適化コンテンツのパフォーマンスの Contentに移動します。

あなたはそれの下にそれらをリストした表で、最も人気のあるアイテムのグラフが表示されます。

明らかにUbuntuのアップグレードに関する私の記事はかなり人気があります...しかし、なぜ?

私たちは、赤い円形の矢印、セグメント間のパフォーマンス、および、キーワードを選択することにより、その特定の記事に訪問者をもたらしているどのようなキーワードを見つけ出すことができます。

今、私たちはこのページに人々をもたらしているキーワードの一部を見ることができます。あなたは、大半が(データなし)と言うことに気づくでしょう、と彼らは代わりにオーガニック検索結果の紹介リンクを介してページを見つけたので、それはです。

それはあなたのコンテンツとトラフィックが時間の経過とともに変化しているかを確認するために、少なくとも月に一度、これらの比較のいくつかを実行しておくと便利です。

いくつかのより徹底的なGoogle Analyticsののハウツーが自分の道上にあるため、RSSフィードを購読!

0 件のコメント:

コメントを投稿