2012年6月30日土曜日

Windowsのシステム音量をミュートするにはショートカットやホットキーを作成します。

今まで音楽はスピーカーで大声で電話が鳴るの再生をしていたが...電話に応答しようとしたとき、あなたは、スピーカーのスイッチまたはあなたの音楽再生アプリケーションで一時停止ボタンを手探りで捜す?その代わりに悩まから、私はいつも、単にキーを押すだけで瞬時にシステムの音量をミュートするショートカットを作成しました。

もちろん、あなたがオンボードのミュートボタン付きマルチメディアキーボードを使っている場合、これはそれほど有用ではないが、一部のコンピュータでは一つだけ持っていない、または、キーを動作させるために必要なソフトウェアを実行する必要はありません。

ショートカットの作成

それは便利なショートカットのスイスアーミーナイフなので、システムの音量をミュートにするために、我々は、我々の前に何度も言及したことNirCmdと呼ばれる小さなユーティリティを使用します。

デスクトップ上で右クリックし、メニューから[新規 [ショートカット]を選択します。

image

場所]ボックスに、あなたがnircmd.exeを保存した場所の位置までブラウズし、"mutesysvolume 2 ''引数としてを追加したくなるかもしれません。あなたは、おそらく実行可能ファイルへのパスを囲む引用符を配置するでしょう、のようにこの:

"C:パスに nircmd.exe"mutesysvolume 2

注:"2 ''引数は、もう一度ショートカットやホットキーを使用するので、もしそれがuntoggleれる、ミュートを切り替えるにnircmd指示私が最も有用であることがわかりますが、あなたはの引数に渡すことができます。"のみに'' 1ミュート使用。すべての引数は以下で入手できる NirCmdページ.

ショートカットの"トグルミュート"のような便利な名前を付けて、ショートカットのプロパティを開きます。ここでは、ショートカットキーを割り当てるか、何か他にアイコンを変更することができます。

私は、次のファイルにあるスピーカーのアイコンを見つけましたが、あなたがしたい場合は、別のアイコンを選択することができます。

を%SystemRoot% System32 SNDVOL.EXE

ショートカットキーを使うときに覚えて、あなたがデスクトップ上にショートカットを保持するか、[スタート]メニューに移動したいと思う...ショートカットキーは、ショートカットをクイック起動メニューにあるときに動作していないようだ。

いずれにせよ、あなたは現在、システムの音量をミュートまたはミュート解除される光沢のある新しいショートカットがあるはずです。

nirsoft.netからNirCmdダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿