2012年6月5日火曜日

キーボード忍者入門:Windowsのホットキーを使用する簡単な方法

あなたが、任意の時間のためにこのサイトの読者をしてきたなら、おそらくキーボードの忍者の概念に精通しています...我々はすぐに複雑なショートカットキーでアプリケーションや機能にアクセスするためにあらゆる手段を備えていきたい。しかし、通常の人たちはどうなんだろう?そこに簡単な解決策ではない?

誰がセットアップインターフェースで、使いやすいいくつかのホットキーを、Windowsをシャットダウンしたりアプリケーションを起動するなど、さまざまな機能を実行できる"アクション"のプレセットリストできるようになるHotKeyBindと呼ばれる偉大な小さなオープンソースのアプリケーションがあります。

注:私は詳細いくつかの便利なホットキーのアイデアをでしょうが、それらすべてをカバーするためにあまりにも多くの機能があるので、自分で残りを探索するまであなたになるだろう。

プリファレンスの設定

設定の観点からアプリケーションにはほとんどないのだから仕方がないが、おそらく初めてアプリケーションを起動した後に変更したいと思う二つの設定があります。

システムトレイのアイコンをクリックし、[その他]タブに移動します。ここから、Windowsでアプリケーションを起動するように選択することができますが、私は本当に迷惑な発見は、このアプリケーションについての唯一の事である、オンスクリーンディスプレイオフにすることができます。

image

内蔵無効にするWindowsのショートカットキー

これまでは、Win + F1ヘルプのホットキー、またはWin + Dデスクトップの表示ホットキーを無効にしたいですか?あなたはWindowsのホットキー]タブから、それを行うことができます...非常に便利!

このユーティリティは、本当にVistaのために作られたが、それは私のために働くように見えたされていないことに注意してください。

Googleを検索するためのホットキーの設定

あなたが今まで1つのショートカットキー、キーワードの入力を使用して、検索結果のページに右に行くことができると思っていた場合、このユーティリティはあなたのためにそれを行うことができます。 Preferencesダイアログを開き、[追加]ボタンをクリックします。

あなたは、あなたが使用できる定義済みのアクションの大きなリストを持っている"追加アクション"ダイアログボックスで、で求められます。この例では、インターネットを選択できます Web検索を。

今、あなたは(Googleが合理的な選択のように思えるが)検索エンジンを選択できます。

これで、修飾キーのチェックボックスをチェックしてお好みのショートカットキーを割り当てることができますし、ちょうどあなたが使用するキーボードの文字を入力します。 (別のアプリケーションのホットキーをオーバーライドしている場合はプロンプトが表示されます)

今、あなたはWin + Gのホットキーの組み合わせを使用するとき、あなたはこのダイアログが表示されるでしょう、あなたが現在ログインしているアプリケーションに関係なく

検索とWebブラウザの種類は、打鍵した何のためのGoogle検索を使って起動されます。

Windowsのダイアログをシャットダウンするホットキーを作成します。

VistaでWindowsのダイアログをシャットダウン古い学校のようにするということは(あなたがAltキー+ F4キーを使用する前に、デスクトップ上でクリックする必要が)実際には少し難しいですが、あなたがこのツールを使って好きなこと、任意のショートカットキーの組み合わせに割り当てることができます。ちょうど新しいホットキーのリストに表示のシャットダウンのウィンドウをシャットダウンを探します。

して、割り当てられている組み合わせを打った後、再度、簡単にこのダイアログに得ることができます:

迅速に署名を挿入するためにホットキーを作成します。

確かに、お使いのメールアプリケーションではおそらく既に署名を挿入することができますが、複数のクライアントを使用してどのような場合、または定期的にフォーラムのスレッドに何かを貼り付ける必要があります?あなたがテキストに移動してテキストを挿入するためにホットキーを設定できます新しいホットキー]ダイアログボックスでテキストを挿入します。

挿入し、次の画面上でホットキーを割り当てるテキストのタイプ。

今、あなたのショートカットキーを押すたびに、あなたのテキストが挿入されます。それは実際にはかなり基本的な機能だが、役に立つかもしれません。

任意のアプリケーションを起動するショートカットキーを作成します。

当然あなたにもアプリケーションを起動するホットキーを作成するには、このユーティリティを使用することができます。単にファイルを起動プログラムを実行]を選択します...

その後、起動したいアプリケーションを見つけるために[参照]ボタンを使用してください。あなたがする必要がある場合また、同様に引数を渡すことができます。

このアプリケーションはかなり多くを行うことができますが、すべての機能を見るためには自分でそれを探索する必要があります。

ダウンロードはsourceforge.netからHotKeyBind

0 件のコメント:

コメントを投稿