2012年6月5日火曜日

Windows XPでアイコンのカスタマイズ

私の新しい友人スーは、Windows XP上のアイコンをカスタマイズする方法を他の日私に尋ねたので、私は組み込みメソッドともある追加のソフトウェアを使用して、両方の、私はアイコンを変更するすべての方法を書き込みしようと思いました。

手動でマイコンピュータ、マイドキュメント、およびごみ箱のアイコンを変更する

デスクトップ上で右クリックし、[プロパティ]を選択し、[デスクトップ]タブで[カスタマイズ]デスクトップのボタンを選択する必要があります。

image

デスクトップ項目]ダイアログボックスで、アイコンのいずれかを選択し、[アイコンの変更]ボタンをクリックすることができます。

今だけの[参照]ボタンをクリックして、あなたが好む方のアイコンファイルを選択。

手動で特定のフォルダのアイコンを変更する

そのフォルダを右クリックし、[プロパティ]を選択し、[カスタマイズ]タブで[アイコンの変更]をクリックして、多くのフォルダのアイコンを変更することができます。

このメソッドは、このようなテキストを格納するフォルダに隠しdesktop.iniファイルを書き込むことによって動作します。

[.ShellClassInfo]
IconFile =の%SystemRoot% SYSTEM32 SHELL32.DLL
IconIndex=20

あなたが選択した場合は、手動ではなく、ダイアログボックスを使用する代わり、ファイルを作成または編集することができます。 IconFileの行は、カスタムアイコンファイルを指すように調整することができます。あなたが。icoファイルを指している場合は、代わりに0にIconIndexの行を変更する必要があります。

これはすべてのフォルダに対しては利用できない点に注意して、インスタンスのためには、Windowsのフォルダのアイコンを変更するには、これを使用することはできません。

簡単に特定のフォルダをカスタマイズするiColorFolderのスキンを使用する

あなたが特定のフォルダに適用できる着色されたフォルダをロードする前にレビューさiColorFolderのアプリケーションを使用することができます。また、このツールを使用して既定のフォルダのアイコンを設定することができます。

それだけでなく、このツールは、任意のファイルタイプのデフォルトのアイコンを設定し、または容易に完全に別の色、または別のアイコンに特定のフォルダのアイコンを変更することができます。

Windows XPでフォルダアイコンをカスタマイズする

手動でリムーバブルドライブのための特定のアイコンを設定する

任意のフラッシュまたはUSBドライブのルートにAutorun.infという名前の新しいファイルを作成し、それには、次のセクションを追加することができます。

[autorun]
icon=autorun.ico

アイコンファイルはアイコンファイルの名前を変更し、同様にドライブのルートにそれを追加しなければならない仕事に、このファイルのために意味autorun.ico、に設定されていることに気づくでしょう:

最善の策は、あなたがそれらを参照してくださいする必要はありませんので、これらのファイルの両方が非表示にすることです。 、ファイルを右クリックして[プロパティ]を選択し、次に示すように"非表示"のチェックボックスをオンにします。

これは単なるリムーバブルなもののために、定期的なハードディスクドライブでは動作しません。また、カスタムアイコンを使用すると、中にリムーバブルドライブを接続する任意のWindowsコンピュータ上に表示されることに注意してください。

通常のファイルタイプのアイコンを変更する

もしあなたの周り敷設しているすべてのもの。txtファイルのアイコンを変更したい場合、あなたはまだ別のダイアログ(彼らは単一の場所にそれらを整理できたように思います)に行くことによって行うことができます

Windowsエクスプローラのコピーを開き、[ツール]メニューから[フォルダオプション]を選択します。

[ファイルの種類]タブを選択し、[詳細設定]ボタンを変更し、クリックするファイルの種類を選択してください。

"ファイルタイプの編集"ダイアログでは、[アイコンの変更]ボタンをクリックし、上記とまったく同じようにアイコンを選択することができます。

この方法を使用してアイコンを変更させてくれるわけではないファイルの種類のいくつかがあります...例えば、フォルダまたはドライブまたは他の物事のアイコンを変更するには、これを使用しないでくださいゴチャゴチャに行きます。 (または彼らが私のためにした)

アプリケーションのショートカットのアイコンを変更する

また、ショートカットを右クリックし、[プロパティ]を選択して、スタートメニュー、クイック起動またはデスクトップ上かどうか、任意のアプリケーションのアイコンのアイコンをカスタマイズすることができますし、ショートカットのタブから"アイコンの変更"を使用してください。

Windows Vistaスタイルのドライブのアイコンを使用して、

また、それらのディスク容量を示してその下に同じVistaの棒グラフを与えるためにWindows XPでドライブのアイコンをカスタマイズすることができます。

Windows XPでVistaのスタイルのドライブのアイコンを取得する

コントロールパネルのような特殊なアイコン、ドライブ、フォルダ、プリンタなどを変更する

するのではなく一箇所ですべての異なるアイコンを変更するのなら、あなたはかなりのWindows XPのいずれかのアイコンを変更するアクセスできるフリーウェアIconTweakerのアプリケーションを使用することができます。

左側のパネルにある丸い"アイコン"アイコンをクリックし、[組み込みのアイコンのいずれかをカスタマイズすることができます...ちょうど変更]ボタンをクリックします。

して、[開く​​]ボタンをクリックし、使用したいアイコンファイルを選択。

もっとたくさんあるこのアプリケーションに、例えばあなたが後で再適用できることをテーマを作成するために使用することができます...または、アイコンテーマをダウンロードして適用できます。

icontweaker.comからダウンロードIconTweaker

そう、どこからフリーアイコンをゲットするには?

もしアイコンがオンラインで求める際に考慮したい重要な点は、彼らはzipファイルで来ると。ICO形式になっていることです。おそらく最高。exeファイルにパッケージ化されたアイコンを避けるために、あなたはよく最初にそれらをスキャンしていない限り。

ここにいくつかの良いアイコンへのリンクがない、次の二つのリンクは、スコットのおかげで、フォーラムのモデレータと悪名高いテーマの微調整をする人です。

アイコンをWinCustomize

IconFactoryアイコン

VistaIcons.com

あなたも、XPのアイコンにDeviantart.comを検索することができます

一度アイコンをダウンロードし、あなたはどこにでも移動しないことを一つのフォルダに保存する必要があります。良い標準は内部のドキュメントのフォルダの"アイコン"のような名前のフォルダを作成すること、そしてそこにすべてのアイコンをかけることになります。そうすれば、それらを移動して、カスタムアイコンを台無しにされません。

私は自分の考えやコメント内の任意の追加のトリックを聞いて、興味を持つだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿