2012年6月16日土曜日

Windows Vistaでファイルやフォルダへのアクセスを拒否する方法

これはからアビBhatnagarによるゲスト記事である。 www.technixupdate.com、コンピュータのヒントとテクニックを網羅するブログ。

私たちのほとんどは私達の家族、友人等との環境で共有しかし、われわれが実際にマイドキュメントにあるのではありません特定のフォルダへのアクセスを制限できるように、時には私たちがマイピクチャなど、いくつかのアクセス許可を設定することもで私たちのコンピュータを使用してください

このケースでは、任意のハードドライブ上の可能性がある特定のフォルダへのアクセスを制限できるとき。

ファイルまたはフォルダのセキュリティを設定する

右あなたが他のユーザー、[プロパティ]を選択からブロックしたいフォルダをクリックしてください。

folder-properties

今すぐフォルダのプロパティ]ウィンドウで[セキュリティ]タブをクリックし、[編集]ボタンをクリックします。

"[ユーザーまたはグループ"ウィンドウを開くには[追加]ボタンをクリックしてください。

今、あなたは(検証するために"名前の確認"ボタンを使用)を使用すると、テキストボックス内のアクセスを制限するアカウントのユーザー名を入力することができます

or

もしユーザ名がわからない場合、検索ウィンドウを開く[詳細設定]ボタンを、クリックしてください。

すべてのユーザーが[検索開始]ボタンをクリックして、フォルダへのアクセスを制限したいユーザーを指定し、[OK]をクリック検索する。今、あなたがセキュリティのアクセス許可]ウィンドウにリストされたユーザ名が表示されます、選択するためにユーザ名をクリックしてください。

[フルコントロール]の[拒否チェックボックスをオンにして、そのユーザーの[拒否]アクセス許可]を選択します。

今、あなたは短いのエントリは、常に許可するアクセス許可を上書き拒否と言うWindowsのセキュリティメッセージが表示されます。 [はい]をクリックし、[OK]をクリックします。

この方法では、特定のユーザー用のフォルダ(私の例では、Vistaでのゲストユーザアカウントだった)へのアクセスが制限されている。

ヒント:また、ユーザー名としてVistaのタイプの皆のすべてのユーザーへのアクセスを制限することができます、それはまた、Everyoneユーザーグループの一部であるとして、これはまたあなたのアカウントが含まれます。

Subscribe もっとコンピュータのヒントとテクニックまでからこのような TechnixUpdate

編集者注:ユーザーディレクトリ内のファイルとフォルダが既にコンピュータ上に他の正規のユーザーに立ち入り禁止にする必要があります。他のユーザーが管理者である場合はもちろん、、彼らは常に拒否を含め、これらの権限のいずれかをリセットすることができます。あなたが子どもたちから機密文書を隠し例えば、別のドライブ上のフォルダへのアクセスを削除しようとしている場合は、このテクニックを使用する主な理由は次のようになります、などがちょうどそれらのユーザーアカウントが管理者アクセス権限を持っていないことを確認してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿