2012年6月5日火曜日

多くのファイル形式のWindows Vistaのエクスプローラのプレビューペインの作業を行う

これまでに多くのファイルがWindows Vistaのエクスプローラでプレビューペインで動作していないように気づいたことがありますか?最近まで、この問題を回避する唯一の方法は痛みを伴うレジストリのハックだ...しかし今では簡単にプレビューのリストにファイルタイプを追加できるようになるユーティリティがあります。

この記事は2つのセクションに分かれています...あなたはそれがすべての仕組みを理解したい場合は、レジストリハックの記述を通して読むことができます。あなただけのユーティリティに権利を取得したい場合は、下まで進んでください。

痛みを伴う手動レジストリハックの方法

シナリオ:私たちは、REGハック(。reg)ファイルをプレビューできるようにする。

我々がやりたいと思う最初の事はHKEY_CLASSES_ROOT 。REGにたどっています。かつて我々が存在する、我々は登録のProgID、および何それの名前があ​​るがあるかどうか把握する(デフォルト)キーの値をチェックする必要があります。

複数のファイル拡張子がレジストリに情報を複製せずに同じ設定を持つことができるようにProgIDが使用されます。この方法で。REGと他のキーはすべてその設定を取得するためにProgIDを"REGFILE"を指すことができます。

image

HKEY_CLASSES_ROOT REGFILE:次に、我々が実際にハックを適用させていただきますProgIDキー、下に参照する必要があります。一度ある、と呼ばれる新しいキーを作成する shellex この名前でそのいずれかの下に別のキーを作成し、その下に、と。

{8895b1c6 - B41F - 4c1c - a562 - 0d564250836f}

このキーは、プレビューハンドラを設定するWindowsエクスプローラを伝えるユニークなIDです。一度そのキーを作成し、それを選択した、あなたが変更したいと思う右側の新しい(デフォルト)キーが表示されます。

(デフォルト)キーをダブルクリックし、値の次のテキストを使用してください:

{1531d583 - 8375 - 4d3f - b5fb - d23bbd169f22}

このキーは、私がレジストリ内に、現在登録されてプレビューハンドラのリストを下に見ることで考え出したのWindows TXTのプレビューハンドラの一意のIDです。

HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE マイクロソフト Windows CurrentVersionの PreviewHandlers

あなたは、これらのプレビューハンドラのいずれかに置き換えることができます...メディアファイルのプレビューハンドラを登録したい場合は、代わりにテキストフ​​ァイル用のプレビューハンドラを使用しての値として、{031EE060 - 67BC - 460d - 8847 - E4A7C5E45A27}使用することができます。

この時点では、regファイルを選択し、プレビューペインにその内容を見ることができるはずです。

この同じ方法は、他のファイルタイプのために働くだろうが、それは本当に退屈に感じることができる。

プレビューファイルタイプを簡単に追加する

今我々はそれすべてが(かどうか、おそらくこの部分にダウンスキップとして)どのように機能するかを知っている、あなたが使用するのは非常にシンプルであるWindows Vista用のフリーPreviewConfigユーティリティを使用することができます。ちょうど左側のファイルの種類を選択し、右上にあなたがそれに必要なハンドラを選択します。

あなたがファイルをプレビューするにはWindows Media Playerが登録され、プレーンテキストまたはメディアのいずれかを選択できます。これは、右のプラグインを使用してWindows Media Playerで問題なく再生することがありますが、プレビューされない場合があります。MKVのような非標準のファイルに便利です。 [適用]ボタンをクリックし、設定は完了です。

winhelponline.comからPreviewConfigをダウンロード [mirror]

0 件のコメント:

コメントを投稿